• ベストアンサー

浄化槽の臭気

paontaの回答

• paonta
回答No.6

私、この方面の素人ですが、嫁さん(妻)の実家で浄化槽を設置した後、同様に臭ようになり、ここで相談させていただきました。 詳しくは下のURLをごらんになってくださればわかりますが、解決策は臭突しかなく、逆にこれが一番!だと思われます。 妻の実家の場合は業者との話し合い時に、妻の兄・妻の甥・そして私と男が3人そろって話をしたのが効いたのかもしれません。 もちろん、穏やかな話し合いでした。 市指定の業者で怪しいところではないのですが、妻の親が高齢で業者の言い値で工事をしてもらったので、サービス(無料)で臭突を立ててもらえたのだと思っています。 以上、参考になれば。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa3141377.html
noname#110494
質問者

お礼

私だけじゃなかったんだぁ・・・とすごく安心しました (>_<) パソコンを購入したてで、最近 このHOME'Sくんに参加させていただきました。 同じ悩みの方の相談が見れるのを知らなくて(^_^;) 臭いの状態も同じで、とても参考になりました。 皆さん、とても親切で丁寧に返事をくれるので、すごく嬉しいです。 悩みも皆さんに聞いてもらうと すごく楽になりました。 ありがとうございました。