• ベストアンサー

やっぱり自分が嫌です

obocyanの回答

• ベストアンサー
  • obocyan
回答No.3

気持ちは解ります。 止めようとする事も。 禁煙とか、禁酒とかと同じですよね。 で、結局ダメで自己嫌悪になっちゃうんですよね・・・。 経験からしか言えませんが、少しずつ減らしてはどうでしょう。 お菓子を1箱食べるつもりのときは、半分だけにして、+ノンカロリーの炭酸飲料を飲むとか。 金銭的には変わらないかもしれませんが、カロリーは少なくなりますし、お腹もいっぱいになります。 慣れてきたら、もっと少量ずつに・・・。 ちょっとでも、確実に前進していると思えば気も楽になると思います。 でも、やっぱり思いっきり食べたいと思うこともあるはずですから、月に1度は解禁にするとかしてみれば・・。 あと、仕事以外では、ゲームでも何でも、手や体を動かして熱中できる事があれば気が散って、口寂しいことが少なくなりますよね。