• ベストアンサー

やっぱり自分が嫌です

obocyanの回答

  • ベストアンサー
  • obocyan
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

気持ちは解ります。 止めようとする事も。 禁煙とか、禁酒とかと同じですよね。 で、結局ダメで自己嫌悪になっちゃうんですよね・・・。 経験からしか言えませんが、少しずつ減らしてはどうでしょう。 お菓子を1箱食べるつもりのときは、半分だけにして、+ノンカロリーの炭酸飲料を飲むとか。 金銭的には変わらないかもしれませんが、カロリーは少なくなりますし、お腹もいっぱいになります。 慣れてきたら、もっと少量ずつに・・・。 ちょっとでも、確実に前進していると思えば気も楽になると思います。 でも、やっぱり思いっきり食べたいと思うこともあるはずですから、月に1度は解禁にするとかしてみれば・・。 あと、仕事以外では、ゲームでも何でも、手や体を動かして熱中できる事があれば気が散って、口寂しいことが少なくなりますよね。

関連するQ&A

  • 甘い物の食べ過ぎは糖尿病になりますか?

    こんにちは。 仕事でストレスがたまっていて、友達も いないでしょうか、 最近 無性に甘い物が食べたくなります。 気がつけば 毎食 菓子パンです。 過食にはならないように 1回の食事で 菓子パンを2個まで、と自制してますが、 甘いパンばかり食べてしまいます。 1日の総カロリーも2000くらいにはしているつもりですが。 甘いパン、といっても ヤマザキパンの「マロン&マロン」(お判りですか?) みたいな とってもクリームたっぷりパンが 食べたくなります。 どうしたらいいでしょうか。 父が糖尿の家系なので、私も不摂生だと いずれかは糖尿になるので 怖いのですが、 甘い物が欲しくて仕方がないです。 自宅でできる 尿検査を昨日したのですが、 糖は検出されませんでした。 なので まだ大丈夫なのだと思うのですが。

  • 【医学】毎日、菓子パンやドーナツを食べないとイライ

    【医学】毎日、菓子パンやドーナツを食べないとイライラしたり、口が物足りなさを感じる禁断症状が出るのですが、これって糖尿病の兆候ですか? 糖尿病患者の人は毎日、甘い物が食べたい禁断症状が出るものなのでしょうか? それともこれはただ単に、菓子パンとドーナツが自分が好きなだけなのでしょうか?3食のうち一食は菓子パンかドーナツを食べないと落ち着きません。体が菓子パンかドーナツを欲します。病気ですか?

  • ローソンのバスクチーズケーキは山崎製パン。100円

    ローソンのバスクチーズケーキは山崎製パン。100円ローソンのバスクチーズケーキはオイシス。 なぜローソンはドーナツで山崎製パンに工場まで新設させてまで多額の投資をさせてコケて迷惑を掛けたのに、バスクチーズケーキの購入先が山崎製パンではなくオイシスに変えたんですか? ドーナツが売れずに迷惑を掛けてさらにバスクチーズケーキを山崎製パンが作ってくれたのに。。。

  • クッキードーナツ(チョコ)

    こんばんは。 この間東京に行った際、ampmで 山崎パンの「クッキードーナツ(チョコ)」という菓子パンを買いました。 めちゃ美味しかったのですが、なかなか見つけられません。 静岡県内で、ほぼ毎日この商品を確実に販売している コンビニやお店はありますか? 情報お待ちしております!

  • 【日本の山崎製パンが反日企業であることが確定?国の

    【日本の山崎製パンが反日企業であることが確定?国の教科書策定委員会も認めたゴリゴリの反社会勢力企業?】 道徳の教科書でパン屋は郷土愛不足で和菓子屋に書き換えられた。政治家に山崎製パンはもっと政治献金しろってことですよね。 コンビニドーナツで儲けた利益の数パーセントを安倍晋三と麻生太郎に回さないとあと100年経っても日本のパン屋業界は反日企業という位置付けのままかもしれない。 山崎製パンは早く安倍晋三と麻生太郎に1億円ずつ企業献金して早く反日企業でないことをアピールして欲しい。 もうコンビニでパンもドーナツも反日企業から買うことが日本人の道徳として出来ない。 早く親日企業であるアピールがパン屋は必要。 明日からは店先に日本国旗を掲げて日本に忠誠心を示すべきってこと? パン屋は全面的に日本マンセー!と叫ばないと日本国民として認めて貰えないらしい。 安倍大日本帝国計画は順調に進んでいて微笑ましい。

  • 甘いもの

    甘いものを気持ち悪くなるまで食べてしまいます。 ケーキ10個や菓子パンやドーナツなどいっぺんに... 甘いものを食べないとイライラしたりそわそわした感じがしたりします。 気持ち悪くなっても詰め込んでしまいます。 これは何かの病気でしょうか...?

  • 異常な食欲

    ダイエットをしています。 食べる量が少しですんで充実した日々を送ってます。 でも1~2週間位の間隔で、のもすごい食欲におそわれます。 菓子パン3個、お菓子数種類、アイスと、普通の量じゃない量食べます。 昨日は朝体重量ったら増えていて、それにいらついたのとか 普段の自分の性格が嫌とかで、 朝からごはん1ごう(普段の1日分)とバナナ4本、牛乳200ml、おかず それでも満たされず仕事行く前にドーナツ買いました。 前からいらつくと食べて発散するっていう自覚あったけど、 朝からそんなに食べた自分にびっくりです。 吐かないし過食症より量は少ないので、過食症ではないですよね? 何なんでしょう・・・。 吐かないからいっぱい食べて苦しいのに満腹感がない・・・。 いつも苦しくなるまで食べちゃいます。 さっきもカップ焼きそば、ドーナツ2個、菓子パン1こ食べましたがまだ食べたいです。 みんなこういうことあるのかな・・・ 病気ですか? 太るのこわいし何より糖尿病とかこわいです。 誰かアドバイスください。 病院行ったほうがいいですか?

  • ゲームセンター

    クレーンゲームについて チロルチョコのお菓子をとるゲームがあります。 昨日そのゲームをやっている男性サラリーマンを見ました。 おおよそ2000円程度使ってゲームに必死になって取り組んでいました。 しかしプリンのタワーをとる事が出来ず途中で断念していました。 そこで質問です。 タワーのお菓子をとるための裏技・小技などなど ありましたらどうぞお教え下さい宜しくお願い致します。

  • ドーナツ・手作りパン屋等裸(?)で売られてる商品を気にする?気にならない?

    私はミスドでたまにドーナツを買いますが、 ミスドには2通り「売り方」があります。 1、ガラスケースに入ってる中から客が選び、 店員さんがソコから出して袋(または箱)に入れて渡してくれる 2、店頭に並べてある中から、 客が自分でトレーに載せてレジにもっていき会計をする。 (手作りパンのお店もそうですよね) 私「1」の店で好んで買います。 昔はそうではなかったんですけど、 最近すごく裸で売られている商品が気になるんです。 例えば、夏場は虫が飛んでるじゃないですか? どんなに気をつけていても、 人が出入りすれば虫も入ってくる可能性は0ではありません。 後、(手をやらずに)くしゃみをする人、咳をする人 走り回る子供、埃等 気にしたらキリがありませんが そういう事が一度気になり出すともう駄目。 「手作りパン」も最近買わなくなりました。 単に私が神経質になってるだけだとはおもうんですけど^^; そこで質問です。 皆さんはそういうの全く気になりませんか?

  • 市販のお菓子の名前が知りたいです

    去年くらいにスーパーで買って気に入ったお菓子の名前を忘れてしまいました。 最近、見かけないので、ネットで購入しようと思うのですが、そういう理由で検索もできません。 知っている人がいらっしゃれば、お教えいただけると幸いです。 以下、特徴など(うろ覚えですが) 丸くてふちが波上の二枚のクッキーにレーズンとバタークリーム?を挟んだお菓子です。 ブルボンのガトーレーズンに味は似ていますが、 生地がそれのように柔らかくなく、サブレのように固い。 10枚くらい1セットで箱に入っていて、個別包装されています。 価格は160円~200円くらいだったかな? よろしくお願いします。