• ベストアンサー

ローソンのバスクチーズケーキは山崎製パン。100円

ローソンのバスクチーズケーキは山崎製パン。100円ローソンのバスクチーズケーキはオイシス。 なぜローソンはドーナツで山崎製パンに工場まで新設させてまで多額の投資をさせてコケて迷惑を掛けたのに、バスクチーズケーキの購入先が山崎製パンではなくオイシスに変えたんですか? ドーナツが売れずに迷惑を掛けてさらにバスクチーズケーキを山崎製パンが作ってくれたのに。。。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あのさぁ。 ローソンで売っているのは、「バスチー 」 ローソンストア100で売っているのは、「ばすCHEESE」 同じものじゃない。 そもそも、ローソンストア100は低価格を売りにしているわけだから、それに合わせた物を作らなきゃ売れない。 それに、バスクチーズケーキ自体、ローソンが作ったものじゃなく、スペインのチーズケーキだし。 まぁ使っている材料だって、半値で売ってるんだから、同じものは使えない。 同じ会社で、材料の違うもの使って似たようなもの作って同じ系列で売ってたら。それこそ紛らわしいものになるけどねえ。 そもそも、生産ラインのキャパシティだって関係してくる。 山崎製パンは、ローソンの子会社じゃないんだから、ローソンのもの作ってりゃいいというわけじゃない。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう