• ベストアンサー

ローソンのバスクチーズケーキは山崎製パン。100円

ローソンのバスクチーズケーキは山崎製パン。100円ローソンのバスクチーズケーキはオイシス。 なぜローソンはドーナツで山崎製パンに工場まで新設させてまで多額の投資をさせてコケて迷惑を掛けたのに、バスクチーズケーキの購入先が山崎製パンではなくオイシスに変えたんですか? ドーナツが売れずに迷惑を掛けてさらにバスクチーズケーキを山崎製パンが作ってくれたのに。。。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あのさぁ。 ローソンで売っているのは、「バスチー 」 ローソンストア100で売っているのは、「ばすCHEESE」 同じものじゃない。 そもそも、ローソンストア100は低価格を売りにしているわけだから、それに合わせた物を作らなきゃ売れない。 それに、バスクチーズケーキ自体、ローソンが作ったものじゃなく、スペインのチーズケーキだし。 まぁ使っている材料だって、半値で売ってるんだから、同じものは使えない。 同じ会社で、材料の違うもの使って似たようなもの作って同じ系列で売ってたら。それこそ紛らわしいものになるけどねえ。 そもそも、生産ラインのキャパシティだって関係してくる。 山崎製パンは、ローソンの子会社じゃないんだから、ローソンのもの作ってりゃいいというわけじゃない。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?

    山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか? 高卒でフジパングループの工場に就職が決まりました。コンビニで売られているパンの製造です。 完全週休二日制です。求人票には、「休日は職場ごとに公休(平日です)が異なる。」 「職場ごとにローテーションを組んで休日とする。」と書いてあります。 おそらく週に2回の休みが平日になると思いますが、 他の工場ではどうなのか気になりました。(特に正社員) 山崎製パン、敷島製パン、フジパン・・・ ご存知の方は教えてください!! カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • 山崎製パン武蔵野工場でアルバイト経験のある方へ

    山崎製パンの武蔵野工場でアルバイト経験のある方へいくつか質問です。 ・雰囲気はどんな感じか(山崎製パンは評判が悪いとよく聞きますので…) ・予約がいっぱいになっていて希望日に仕事ができないということがあるのか ・高校生はどのくらいいるか ご回答よろしくお願い致します。

  • 山崎製パン 年末年始短期アルバイト(夜間)について

    山崎製パン名古屋工場の年末年始短期アルバイトって 50代後半の人生で一度も工場で働いたことのない人でも 仕事が出来るのでしょうか? 年始より新しい会社に内定しておりますが それまでの期間、家にいても仕方がないので 本日、山崎製パンにクリスマスケーキ等の製造短期バイトの 応募をしたところ 昼間がいっぱいで夜中18:00~5:00までの時間帯なら空いていると言われたので 13日に面接に行こうと思っています。 ただネットで見てますと 書いているのは私の子供位の世代の人達だろうと思いますが 山崎製パンは怒号飛び交う苛酷な労働体制・・働いている人間は生ぽ以下でおかしい 最下層の巣窟・・・等の書き込みが多いです。 CMと現場の実態に大きな落差がありますね・・ 経験のない中年の人間が行ったところで 却ってライン作業に支障が出たりしませんでしょうか? 若者が難儀だと思われているのに57歳の年寄りが短期間で手際よく出来るようには思われませんが・・ 寧ろ、慣れた中高年の女性のアルバイトさんの方が 手際が良いように思いますが、これも慣れでしょうか? 勤務するとしても1月3日までですが 死んだ気になって或いは刑務所だと腹を括れば思えば何とかこなせる作業でしょうか? 因みに採用になれば夜中専門のバイトになるようです。 多分、時間給からすると日給は10,000円位になると思います。 当方は学校法人事務局と分譲マンション管理会社の営業職しか経験がございません。 山崎製パンでの短期アルバイトの経験がある人や食品製造現場等に携わった経験のある方の アドバイスをお願い致します。

  • 【日本の山崎製パンが反日企業であることが確定?国の

    【日本の山崎製パンが反日企業であることが確定?国の教科書策定委員会も認めたゴリゴリの反社会勢力企業?】 道徳の教科書でパン屋は郷土愛不足で和菓子屋に書き換えられた。政治家に山崎製パンはもっと政治献金しろってことですよね。 コンビニドーナツで儲けた利益の数パーセントを安倍晋三と麻生太郎に回さないとあと100年経っても日本のパン屋業界は反日企業という位置付けのままかもしれない。 山崎製パンは早く安倍晋三と麻生太郎に1億円ずつ企業献金して早く反日企業でないことをアピールして欲しい。 もうコンビニでパンもドーナツも反日企業から買うことが日本人の道徳として出来ない。 早く親日企業であるアピールがパン屋は必要。 明日からは店先に日本国旗を掲げて日本に忠誠心を示すべきってこと? パン屋は全面的に日本マンセー!と叫ばないと日本国民として認めて貰えないらしい。 安倍大日本帝国計画は順調に進んでいて微笑ましい。

  • ローソンの食パンに価格表示が無い!!!

    ローソンの食パンに価格表示が無いので、店員に価格表示がないので確認しなければならないので確認すると、店員もまったく把握しておらず結局バーコードで読み込むまで価格がわかりません。 ヤマザキパンだったとおもいます。  店に、何度注意しても改善されません。 食パンごときといわれるとそうなのですが、まともに表示している店からみるといささか身勝手なやりかたであるし客にとっても迷惑な違反です。 これは、価格表示義務違反としてどうなりますか?  いったい、どこに通報すれば改善されるのですか? http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6902.htm

  • 派遣時代の職務経歴書

    派遣先の社名を書いてよいのでしょうか? それとも書かないほうがよいのでしょうか? 例 ヤマザキ製パン会社に配属 それとも 製パン会社に配属 どちらがよいのかお願いします。

  • 山崎製パン

    山崎製パンに入社予定なのですが、 入社時にどの様な書類を提出しますか? 現社員、元社員の方教えてください!

  • やっぱり自分が嫌です

    会社員二十代後半です。 先週の木曜日から、今まで甘いものを病気的に食べていた自分を悔やみ、やめることにしました。旦那にも正直に話し、涙し、病気になるからとちかったのです。 自分を落ち着いて見つめていたらなんなく食べないでも平気でした。 ところが今朝、むしょうに甘いものを食べたくなり、とりあえず余っていた生クリーム100ミリリットル泡立ててトースト八枚切り二枚につけて食べました。 その後1日で以下の食物を食べました。 朝・山崎ランチパックピーナッツ150円 ホルン(お菓子)一箱 198円 昼間 チーズむしパン130円 チロル一個30円 レーズンサンド二個 80円 夕方~今まで プリン一個100円 山崎パンのマロンマロン120円 山崎パンのアップルパイ130円 やつはし一個(土産) プリン一個130円 お菓子のフラン1箱198円 あんドーナツ一個160円 プリン120円 カップチーズケーキ130円 ミスドでドーナツ二個210円 モンブランケーキ300円 1日で二千円以上お菓子に費やしました。食べすぎた自分をまた攻めています。後悔の気持ちで頭がいたいです。 当たり前ですが全然嬉しくないし、満たされないし、きもちわるいです。 なのになんでまた…。今日は食べなきゃ、という思考になりました。 私、いつか普通の食事が普通にとれるようになりますかね?涙が止まりません。

  • 山崎製パン

    には なぜカロリー表示が無いのかな?

  • どんなパン好きですか?

    こんばんは。 コンビニについての質問をしてたら、パンが美味しいと言う回答を頂きました。 それでこんな質問をさせていただきます。 「どんなパンが好きで良く食べますか?」 コンビニやスーパーで売られているものなど何でも構いません。 種類(食パン、チョコデニッシュ、ハムコーン、シュガードーナツなど)やメーカーを主にどこで買うかを答えて頂けたら有りがたいです。 近くのパン屋さんのパンと言う回答でもいいです。 自分はやっぱりメロンパンですね!ヤマザキ製のパンがお気に入りかな、生地がサクサクしてるのがうまい!しょっちゅうサンクスやローソンで買っております! ちなみに妹が家でもパンを焼くのですが、意外にこれもかなりうまい!出来立てのパンは最高です! よろしくお願いします!