• 締切済み

山崎製パン ツナサラダパン

以前シーチキン缶詰は、 食べた人からアレルギー症状が 起きてしまい回収されましたが 山崎製パン ツナサラダパンは、 アレルギー症状の問題って 出てませんよね? シーチキンとツナで似てるので みなさん、安心して食べてますか? 不安になったので聞いてみました。

みんなの回答

回答No.2

シーチキン・ツナと呼ばれるものはまぐろが原料とかつおが原料の両方あります 山崎パンに聞くしかないでしょう 私はおかげさまで何のアレルギーもないので美味しくいただきます

回答No.1

53歳 男性 かみさんは薔薇科のアレルギーを発症しました 発端はビワでした 唇が見る見る内に紫色に変わり、呼吸困難寸前まで行きましたが すぐに症状が収まりました 次の日に病院に行き、アレルギーが発症した事を知りました ジャガイモは触っただけで手が赤く腫れます 人によってアレルギーの反応が違います 出ない人は全く出ません これが食物アレルギーの怖い所です 最近では小学生の女児が学校の給食を食べて死亡しました 呼吸困難になるのでかなり苦しかったと思います かみさんは魚には反応しないので、安心して食べています ちなみに駄目なのは 茄子、セロリ(医者から絶対食べるなと言われました) キュウリ トマト ジャガイモ アロエ メロン みかん 苺 ニンジン 梅干しです 食べられるのはタマネギなどのネギ種 豚肉、牛肉 魚 貝種です

関連するQ&A

  • 製パン用イースト、醸造用イーストアレルギー

    先日、食物アレルギー検査で製パン用、醸造用イーストアレルギーがあることが診断されました。他にも卵、ねぎ類、乳製品のアレルギーがありました。まずは、アレルギーの食材を除去し、整腸剤で腸を修復する治療をしております。卵などはわかりやすいので、取り入れないことを徹底していますが、製パン用、醸造用イーストアレルギーとなると、具体的な食材はパン以外に何があるかよくわかりません。お詳しい方、どうかご教示いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 また、もし、同じようなアレルギーをお持ちで、完治もしくは症状が軽くなった方がいましたら、どのくらいかかったか、どのような治療をしたかご教示いただけたら幸いです。 いつアレルギーになったのか、、幼少期はアトピー体質、そして、じんましん、吹き出物が20代以降によく出るようになり、今に至りますが、34年間知らずによく生きてこれました。。。 お医者さんは治ると言ってましたが、少々半信半疑なところがあります。。。

  • 山崎製パン 年末年始短期アルバイト(夜間)について

    山崎製パン名古屋工場の年末年始短期アルバイトって 50代後半の人生で一度も工場で働いたことのない人でも 仕事が出来るのでしょうか? 年始より新しい会社に内定しておりますが それまでの期間、家にいても仕方がないので 本日、山崎製パンにクリスマスケーキ等の製造短期バイトの 応募をしたところ 昼間がいっぱいで夜中18:00~5:00までの時間帯なら空いていると言われたので 13日に面接に行こうと思っています。 ただネットで見てますと 書いているのは私の子供位の世代の人達だろうと思いますが 山崎製パンは怒号飛び交う苛酷な労働体制・・働いている人間は生ぽ以下でおかしい 最下層の巣窟・・・等の書き込みが多いです。 CMと現場の実態に大きな落差がありますね・・ 経験のない中年の人間が行ったところで 却ってライン作業に支障が出たりしませんでしょうか? 若者が難儀だと思われているのに57歳の年寄りが短期間で手際よく出来るようには思われませんが・・ 寧ろ、慣れた中高年の女性のアルバイトさんの方が 手際が良いように思いますが、これも慣れでしょうか? 勤務するとしても1月3日までですが 死んだ気になって或いは刑務所だと腹を括れば思えば何とかこなせる作業でしょうか? 因みに採用になれば夜中専門のバイトになるようです。 多分、時間給からすると日給は10,000円位になると思います。 当方は学校法人事務局と分譲マンション管理会社の営業職しか経験がございません。 山崎製パンでの短期アルバイトの経験がある人や食品製造現場等に携わった経験のある方の アドバイスをお願い致します。

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。

    ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。 つい数日前からヤマザキ製パンの某工場でアルバイトを始めた者なのですが、 はいってまもない(まだ2回しか勤務していません)ので右も左もわからない状態にもかかわらず、 社員さんにわからないことや機械がうまく作動しなかったときにヘルプを求めたときに すごい勢いで怒鳴られました。 そこで質問です。 1、ヤマザキパンの社員さんがバイトに向かって怒鳴ったりするのは日常的なのか? 2、社員が怒鳴ることに関しては慣れるしかないのか? 1に関しては自分以外の人にも社員は怒鳴っていましたし、母にも聞いてみたところ 社員の中にはイライラしている人もいるとのことでしたので、自分の物覚えが悪いから というわけではなさそうなので自分としては1のようなことは日常的にあることなのかなぁ と思ったのですが、皆様はどのように思いますか? 2に関しては、まだ自分は学生の身分で環境にうまく適応するのが苦手であったり、性格的に 弱気なのでびっくりしてしまったということもあり、助言をいただきたいと思います。 回答のほう宜しくお願いします。

  • ビッグロシアというパン

    ビッグロシアというパンが、以前、ヤマザキから販売されていたと思います。今も売ってるんでしょうか? ちなみにネコほどもある大きさで、液糖のたんまりかかった超甘いパンです。 ヤマザキに聞いてみたら、『もう作ってない』と言ってたんですが、ネットで調べて見たところ今年の6月に広島で手に入れた人がいました。その人によれば『復刻版』らしいのですが。こちらは東京です。 あと、大ロシアとかニュービッグロシアとかもあるらしいのですが、ご存知の方いますか?

  • 雪苺娘はどこで購入できますか?

    以前大宮駅で売っていた雪苺娘が大好きでした。今は見当たらないのですが、どこで販売しているか教えて下さい。(山崎製パンのではなく)

  • 山崎製パン

    山崎製パンに入社予定なのですが、 入社時にどの様な書類を提出しますか? 現社員、元社員の方教えてください!

  • 山崎製パン

    には なぜカロリー表示が無いのかな?

  • 妊婦のシーチキン摂取について

    現在、妊娠10週目の妊婦です。 現在つわり中ですが、もともとシーチキンが大好きでツナ缶が食べたくなることがよくあります。シーチキンやツナは水銀の蓄積の害があるため、妊婦はあまり摂取しない方がよいと聞きますが、がまんした方がよいでしょうか。妊娠前からよく食べていたので、すでに蓄積されているでしょうか。万が一胎児に影響があるかと思うと不安です。。。定期的に食べている訳ではないですが、一週間で1~2缶ほどであれば問題ないでしょうか。教えてください<m(__)m>

  • 10年以上前の缶詰って大丈夫ですか?

    片付けてたら10~20年以上前の古い缶詰が10数個出てきました。 蒲焼き、かに、帆立、コンビーフ、ツナ、カレー、スパゲティーソース、フルーツなどなど。 表面はさび付いてしまってたり凹んでたりしてるのもあります。 缶詰だから問題ない?と思いながらも、アルミとか溶け出してたら・・・という思いもあります。 食べてもいいものでしょうか? もしくは生ではダメだけど(ツナやフルーツなど?)、火を通せば大丈夫でしょうか? 皆さんから教えていただければと思いました。 お願いします。