• 締切済み

山崎製パン ツナサラダパン

以前シーチキン缶詰は、 食べた人からアレルギー症状が 起きてしまい回収されましたが 山崎製パン ツナサラダパンは、 アレルギー症状の問題って 出てませんよね? シーチキンとツナで似てるので みなさん、安心して食べてますか? 不安になったので聞いてみました。

みんなの回答

回答No.2

シーチキン・ツナと呼ばれるものはまぐろが原料とかつおが原料の両方あります 山崎パンに聞くしかないでしょう 私はおかげさまで何のアレルギーもないので美味しくいただきます

回答No.1

53歳 男性 かみさんは薔薇科のアレルギーを発症しました 発端はビワでした 唇が見る見る内に紫色に変わり、呼吸困難寸前まで行きましたが すぐに症状が収まりました 次の日に病院に行き、アレルギーが発症した事を知りました ジャガイモは触っただけで手が赤く腫れます 人によってアレルギーの反応が違います 出ない人は全く出ません これが食物アレルギーの怖い所です 最近では小学生の女児が学校の給食を食べて死亡しました 呼吸困難になるのでかなり苦しかったと思います かみさんは魚には反応しないので、安心して食べています ちなみに駄目なのは 茄子、セロリ(医者から絶対食べるなと言われました) キュウリ トマト ジャガイモ アロエ メロン みかん 苺 ニンジン 梅干しです 食べられるのはタマネギなどのネギ種 豚肉、牛肉 魚 貝種です