• ベストアンサー

死んでしまう気がする

頭がおかしいと思われるかもしれませんが 明日早朝の便でフィリピンへボランティアに行くのですが、数日前から母に何の根拠もなしに悪い予感がすると言われ、ずっと信じていませんでしたがこの数時間ほどの間で自分でも何となく胸騒ぎがして、よくわかりませんが嫌な予感がします。 こういう経験をされた方や、感がよく当たる方、とにかく不安なのでどなたでも回答していただきたいです。 フィリピンのミンダナオ島と言って結構危険な島ではありますが、私の行く地方は目立った事件はありません。 女で英語が少し話せます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro0215
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.1

たぶん「 趣味>占い 」で質問すると良いのではと思いますが、 私的に好きな分野なので書き込みますね。 はっきり言って「何か変だぞ」と思ったらやめた方が無難ではないかな。 野生時代の産物、予知、第六感などなど、考えても意味がないと思います。 ただ心にわだかまりが有ると、何かの時に冷静な判断が出来るかどうかわかりませんよね。 ボランティアは素晴らしい行為だと思います。が 予知に関しても捨てがたい問題であることは間違いありません。 まあ、成るようにしか成りませんが、決めるのはあなたです。

tamami0329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間帯的に相談できる相手もいなかったのでkuro0215さんの回答、嬉しかったです。 行かないことが無難ではありますが、やはりここで戸惑っていてはこれから先、前に進めないような気がするので、大きなリスクを抱えていますが一歩前進してみようと思います。 何かあっても取り返しがつきませんが、成るようになったということで後悔はしません。 ありがとうございます。行ってきます!! 無事を祈っておいてください。 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

根拠のない不安 今回が初めてですか? また、近い血縁の中でしょっちゅう根拠のない不安で頭を抱えている 方もいませんか? もしもの話ですけど、 新しいことにチャレンジしようと思うと不安が強くなってためらってしまうことがしばしばある。 仕事に行く前に緊張したり、不安・・・と言うよりは極度に嫌な気分で 食事もおいしくない。 要するに精神的にあんまり強くないタイプであるとすれば、 それが表に出てきて目立つようになったら、精神科に相談する必要があります。 あくまで、もしもの話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリッピン人の宗教

    フィリッピンでは約90%がカソリックで、4%がイスラム教だそうです。 カソリックが多いことは、スペイン統治の歴史が長かったことから、うなずけるのですが、何故太平洋の中の島にイスラム教が根付いているのか、以前から不思議に思っています。 また、イスラム教は、南部の方、例えばミンダナオ島に集中しているそうです。 この現象を見ると、どうやら「古くはイスラム教の支配下にあり、カソリックの布教活動によってこれが駆逐されたが、南の島にまでは布教活動が及ばなかったために、イスラム教が残った」のではないか、という気がしています。 なぜ、太平洋の中の島に、イスラム教が根を下ろしているのでしょうか? どういう歴史的背景があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします(長文です)

    こんにちは。 かなり気になる夢を昨日見ました。 同じ日の早朝に母も気になる夢を見ていて、関連があるような気がします。 診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 まずは母が早朝に見た夢です。 自宅(母が住んでいる所)のような所で、女の人(誰かははっきりしない)が外出しようとする。 天気は太陽がサンサンと照っていて時間帯は昼間。 その人が死んでしまうのではないかと予感しながら送り出し、女の人が帰ってきたとたんに倒れ、母はゆすったり叫んだりしてみるが息を引き取ってしまう。という夢です。 その女の人は、多分自分と血縁のある女性のような気がしたそうです。 起きてからずっと胸騒ぎがすごくするようです。 それから、私が朝みた夢です。 実家(母がすんでいる所)に似た所にいる。 トイレに行くと、何故かキュウリのスライスが便器にくっついていて、キュウリが大嫌いな私は不快に思いつつ用を足しリビングへ戻る。 テーブルがあり、母と弟と母の妹Bが座っていて、視線を移すと亡くなった祖母がお盆のようなものを持って立っている。 リビングは、すごくどんよりと曇っている時に電気をつけていないような雰囲気。 誰かの葬式(誰かは全くわかりません)の打ち合わせをしようとしていて、葬式の日に私が仕事の都合もありいれるかどうかわからないのに母が勝手に私の予定を決めてイライラして、その場からトイレのある方へ立ち去ろうとする夢でした。 私が起きるまでは、母が見た夢は聞いていないので影響は受けていないと思います。(ちなみに母と私は別々の所に住んでいます) トイレが出てきたのは、ちょうどその夢をみた時にトイレにいきたいのを我慢して寝ていたので、それが影響しているかもしれません。 誰かが亡くなっているのが共通しており、母方の兄弟姉妹は、母からみて妹AとBと2人いて弟もいますが、母の夢では女性が亡くなっていて私の夢には母の妹Aが登場していないのがちょっと気になります。 母は起きた時に嫌な予感がして、女性である母の妹2人と私にそれぞれ電話を入れていますが、私は熟睡中で出られず、起きてから折り返し電話をして母の夢の話を聞き誰かが亡くなっているというのが共通していてちょっとびっくりしました。 私が折り返し連絡をした時は、私が出社前で時間がなかったので私の夢は母には伝えず、母は夢の中で昼間だったのでその日の昼を全員が無事に過ごせば胸騒ぎもおさまるだろうと思っていたそうですが、その日の夜になっても胸騒ぎがおさまらないと連絡があり、関連があるかはわかりませんが念のため私の夢を話しておきました。 母と私の夢が関連があるかはわかりませんが、母の胸騒ぎがおさまらず私も誰かがなくなるという共通点が気になるので、夢診断できる方がいらっしゃったら診断をお願いします。

  • フィリピンのバギオについて

    ただいま大学1年生の女の子なんですが、今年の夏にフィリピンへ行こうと思っています。 2ヶ月間、バギオという所にいくのですが、帰りの便がバギオからマニラ空港まで一人で移動することになっております。 スーツケースをもっていかにもフィリピンに留学にきましたって感じな学生になるとおもうんですが・・・ 向こうでひったくりや何か事件に巻き込まれたりするような危険な事やコレだけはしてはいけないというコトなど、フィリピンについて情報が欲しいです。

  • 危険情報の出ている国へ海外出張(生命保険は有効?)

    外務省から危険情報の出ている国(フィリピン・ミンダナオ等)へ海外出張に行って事故等に会い、怪我や死亡した場合、日本国内で契約している一般的な生命保険は適用されるのでしょうか?会社ではその都度海外傷害保険に加入していますが、遺族にその保険金が支払われる保証がないため、個人の生保について調べています。 どなたか詳しい方おられましたら、御回答の程よろしくお願いいたします。

  • カリボ空港からボラカイ島への交通手段

    今度両親をフィリピンに連れて行こうと計画しています。 きれいな海がみたい!という希望で、ボラカイ島に連れて行ってあげたいなと思っています。 今回は時間がないため(週末のみです)、カリボ行きの早朝の便を利用しようかと考えています。 そうなると、朝の6:30にカリボ空港に着くような便になってしまいます。 バンかバスでボート乗り場のカティクランまで行けるということはわかっているのですが、 そんな早朝にもバン・バスは運行されているのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • 早朝ウォーキングで気をつけること(身の安全)

    20代女性です。 うつを完全に治そうと早朝ウォーキングを始めました。 すごく気持ちがいいのでずっと続けたいと思っています。 しかし、母は朝といっても人もまばらだし危険だといっています。 私もその点が少し気になっています。 そこで質問なのですが、 (1)コースは毎日同じではないほうがいいですか? (2)車が通る大通りと民家の間の道(車も通れる道です)では どちらのほうが安全ですか? (3)その他気をつけることを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妄想をしたり、予感を感じる事が多いのでなくすべきか

    48才男性です、アドバイスを宜しくお願いします。 若い時からですが、勝手に妄想をしてしまう事が多々あります。 特に失敗した時に多いのです。 最初は失敗により状況が悪くなる事を思い巡らしその後、 失敗が大きくならない又は失敗事が良い方向へ解決して行くと 思い巡らしてしまいます。  結果、失敗事は其れなりの報いを 受けて終わってしまいます。 予感に感じては、他の人の行動を危険と感じる予感が時々有り 止めた方が良いと 「アドバイス」 しようと思う事が有るのですが 根拠が無く断念しますが、事は起こってしまい後悔してしまいます。 妄想や予感? を考えなくした方が良いのでしょうか? 又、考えないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスが有れば宜しくお願いします。

  • バンコクで荷物を預ける

    早朝、タイ国内の地方都市からバンコクに着き、その日の深夜の便で成田の向かいます。スーツケースなどを有料でも構いませんので安全に預かってくれるところを知らないでしょうか?ご存じの方、教えていただけますと助かります。

  • 今日はお祭りがあり、主人は友達の出店のお手伝いで朝から忙しくまだ帰宅していません。 お祭り自体はとっくに終わっているのですが後片付けやお酒でも飲みながら明日の打ち合わせなどしているのでしょう。 もぉこんな時間だしきっと帰ってきませんね...。 何故か突然変な胸騒ぎがしたので携帯にかけてみるとつながりません。 充電切れ?圏外?それとも電源切ってる?! お得意の妄想が暴走しているところにめったになることのない家の電話が!! 『もしかして携帯が使えなくて主人が家にかけてきた?』 なんておもって出てみると無言。 さらに数秒後また無言...。 コール2回切りが何度か続き次のコールで出たわたしも逆に無言。 相手も無言。 それからはかかってきていませんが... なんだか嫌な予感がしてたまりません。 女の勘でしょうか? 勘違いであってほしいのですがまさか浮気相手? 全く根拠も証拠もないのに問い詰めるのはおかしいでしょうか?!

  • フィリピン戦地

    私は太平洋戦争の戦死者の遺児です。父は私が物心が付く前に出征し戻りませんでした。母親もすでに他界しています。私は定年も過ぎ68歳ですが最近無性に父はどのようなところで戦い、そして亡くなったのか知りたくなりました。母からは、父はフィリピンのパパオ島で戦死したと聞いています。地図等でいろいろ探しましたが、どこなのかわかりません。何方かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 充電機の断線で充電ができない場合、修理方法を教えてください。
  • 充電機の赤線と黒線がどちらに接続すればいいかわかりません。修理方法を教えてください。
  • エレコムの充電機の断線修理の際、赤線と黒線の接続方法について教えてください。
回答を見る