• ベストアンサー

夢診断お願いします(長文です)

こんにちは。 かなり気になる夢を昨日見ました。 同じ日の早朝に母も気になる夢を見ていて、関連があるような気がします。 診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 まずは母が早朝に見た夢です。 自宅(母が住んでいる所)のような所で、女の人(誰かははっきりしない)が外出しようとする。 天気は太陽がサンサンと照っていて時間帯は昼間。 その人が死んでしまうのではないかと予感しながら送り出し、女の人が帰ってきたとたんに倒れ、母はゆすったり叫んだりしてみるが息を引き取ってしまう。という夢です。 その女の人は、多分自分と血縁のある女性のような気がしたそうです。 起きてからずっと胸騒ぎがすごくするようです。 それから、私が朝みた夢です。 実家(母がすんでいる所)に似た所にいる。 トイレに行くと、何故かキュウリのスライスが便器にくっついていて、キュウリが大嫌いな私は不快に思いつつ用を足しリビングへ戻る。 テーブルがあり、母と弟と母の妹Bが座っていて、視線を移すと亡くなった祖母がお盆のようなものを持って立っている。 リビングは、すごくどんよりと曇っている時に電気をつけていないような雰囲気。 誰かの葬式(誰かは全くわかりません)の打ち合わせをしようとしていて、葬式の日に私が仕事の都合もありいれるかどうかわからないのに母が勝手に私の予定を決めてイライラして、その場からトイレのある方へ立ち去ろうとする夢でした。 私が起きるまでは、母が見た夢は聞いていないので影響は受けていないと思います。(ちなみに母と私は別々の所に住んでいます) トイレが出てきたのは、ちょうどその夢をみた時にトイレにいきたいのを我慢して寝ていたので、それが影響しているかもしれません。 誰かが亡くなっているのが共通しており、母方の兄弟姉妹は、母からみて妹AとBと2人いて弟もいますが、母の夢では女性が亡くなっていて私の夢には母の妹Aが登場していないのがちょっと気になります。 母は起きた時に嫌な予感がして、女性である母の妹2人と私にそれぞれ電話を入れていますが、私は熟睡中で出られず、起きてから折り返し電話をして母の夢の話を聞き誰かが亡くなっているというのが共通していてちょっとびっくりしました。 私が折り返し連絡をした時は、私が出社前で時間がなかったので私の夢は母には伝えず、母は夢の中で昼間だったのでその日の昼を全員が無事に過ごせば胸騒ぎもおさまるだろうと思っていたそうですが、その日の夜になっても胸騒ぎがおさまらないと連絡があり、関連があるかはわかりませんが念のため私の夢を話しておきました。 母と私の夢が関連があるかはわかりませんが、母の胸騒ぎがおさまらず私も誰かがなくなるという共通点が気になるので、夢診断できる方がいらっしゃったら診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢と予感が混ざった夢です <母上の夢> 自宅から女の人が外出しようとする=何かを得ようとしている 時間帯は昼間=やる気満々 死の予感で送り出し=トラブル解消の予感 女の人が帰着時に倒れ、死ぬ=解決法の確実な方式が導かれる  母上様は現在抱えているトラブルを解消する  具体的な方法を探りあてた様子です  思いついたことかもしれませんが  トラブル解消の予感が見させた夢です <貴方の夢> 実家に似た所にいる=家庭での立場 トイレに行く=余計なものを捨てる、体調不良 キュウリで不快に思いつつ用を足す=生活習慣の見直しが必要 リビングへ戻る=精神的休息が必要 母と弟と母の妹Bが座っている=自身の心の中にある思いの数(この場合は3つの思い) 亡くなった祖母がお盆のようなものを持って立っている=心の拠り所を求めている 曇っている時に電気をつけていないような雰囲気=身内のトラブルの暗示 誰かの葬式の打ち合わせ=本来の自身の姿に帰りたい願望 葬式の日取りを母が勝手に決める=棚ボタを期待する イライラして、その場からトイレのある方へ立ち去ろうとする=凶兆の知らせ  貴方は何かイライラすることが有ると夢に現れる性格らしいですね  かなり精神的肉体的にまいっている様に見えます  イライラの原因を身内に見つけ出そうとしたり  反対に身内の助力で思わぬ解決にこぎつけたくなったり  支離滅裂の状態と分析できます  身内のトラブルと凶兆の暗示が見えますが  貴方自身の体調変化の凶兆と思えます  精神肉体共の休息が必要だと診断します 貴方と母上の夢はリンクした物ではないようです 貴方の夢はよくないことがある前兆の様です 母上のトラブル解消の夢に引かれたリンクが有るといいのですが それも期待できないようです 母上の夢は心配ありませんが貴方は体調変化に注意していてください。

pizzacola
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 ちょっと不安になる夢だったので、診断を読んで安心しました。 確かに、母は体調不良と環境が変わり精神的に参っているようでしたが、最近病院に通うようになり精神的な物は前より安定しつつあるように思えるので、もしかしたらそれが夢に現れたのかもしれません。 私のほうは仕事が忙しくなり、普段よりは調子はいいのですが、仕事から帰ると疲れが溜まっているのが少し気になっていました。 精神的にもなかなかうまくいかない事があり、困っていたのでそれが夢に現れたのかもしれません。 元々体が弱い方なので、休息を十分とるように普段以上に気をつけたいと思います。 すごく不安になっていたので、診断して頂けて安心できました。 診断して頂き、有難うございました。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

再度のご連絡ありがとうございます 訂正個所に関するお答を申し上げます <自宅から女の人が外出しようとする=何かを得ようとしている>の部分を次のように置き替えて下さい 太陽に満ち溢れた草原のような所=世間体など構わずに思い切った行動を促す夢です「自由奔放におやりなさい」と夢(深層心理)が言っているのです 自分の思ったようにやれば良いですよという意味です。

pizzacola
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 再度診断して頂き嬉しいです。 夢の内容を間違えていて、お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。 本当に有難うございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

#2です お疲れとのこと 疲れを少しでも和らげるためには 貴方の夢から判断すると リラクゼーションはスポーツなどの体を動かすものより マッサージや整体または温泉などのほうが効果的に思えます。

pizzacola
質問者

お礼

こんにちは。 コメント頂き有難うございます。 疲れが溜まっていて倦怠感がするので、体を動かそうという気持ちにはなれないので、マッサージや整体などの体をあまり動かさない物で疲れを和らげるようにします。 あと、申し訳ないのですが母の夢の内容で一部間違えている所がありました。 自宅のような場所ではなく、草原のようなハッキリしないけど建物内ではない場所だったようです。 私の夢と混同していました。 申し訳ありません。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

あくまでも推測ですが、死者は「すでにいる人間」でなく、「家から出て、帰宅と併せて死亡」というのが、「流産」・又は「死産」を暗示しているのでは? という予感がします。 不吉な回答の上に合理的根拠も無いものの、不幸の兆しでない方が むしろ不自然な相談なので・・・・ 霊の存在が本当だったとしても、今後「良くない」事が現実に起きるかどうかはとにかく、霊感商法(個人のインチキ含む)には ご注意を。

pizzacola
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 >不吉な回答の上に合理的根拠も無いものの、不幸の兆しでない方が むしろ不自然な相談なので・・・・ 夢が嫌な予感のする内容だと思っていたのですが、やはりそう感じますよね。 私と母だけが神経質になって嫌な印象を受けているのではないのだなと思い、少しホッとしました。 >家から出て、帰宅と併せて死亡」というのが、「流産」・又は「死産」を暗示しているのでは? 私は未婚でお付き合いしている人はいますが妊娠はしておらず、母の妹も2人とも妊娠しておらず、母の妹は年齢的に今後妊娠する事は考えにくいと思います。 私は近々結婚してもすぐに子供をつくる気は今のところありませんが、もしかしたら私が将来妊娠した時の事を暗示しているのかもしれませんね。 >霊の存在が本当だったとしても、今後「良くない」事が現実に起きるかどうかはとにかく、霊感商法(個人のインチキ含む)には ご注意を。 気をつけます。 回答して頂き、有難うございました。

pizzacola
質問者

補足

回答を書いた後、母と電話で話をしたら一部勘違いしていた所があったので訂正します。 (質問文は編集できないので、補足欄に書かせて頂きます) 母の夢の場所は母の住んでいる所ではなく、草原のようなどこなのかイマイチハッキリしない場所だったようです。 私の夢と混同していました。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 母方の曾祖母が15年前に96歳で亡くなり実家でお葬式をしました。 曾祖母が亡くなって私が当時11歳ぐらいの時に鼻に綿を詰めた曾祖母が釜を持って襲いかかってくる少し怖い夢をみました。 夢診断で調べた結果‥助言、事故(病)など気をつけて。と書かれていました。 そして現在24歳の私ですが、数ヶ月前に曾祖母がまた夢に出てきました。 その夢の内容は、 曾祖母が亡くなって曾祖母が宗教に入っていて(生前の時も実際に入っていました。) その掛け物を返さないといけなくて、私と母と母方の祖父の三人で曾祖母の家(亡くなる20年前ぐらいから老人ホームで生活していて、曾祖母の実家は九州の大分でもう家は取り壊されていてありません。) に行くと色んな仏壇がズラーッと並んでいました。 祖父が一つ一つ仏壇を開け曾祖母の仏壇を探して見つけた所で夢は終わりました。 後日、不思議な夢を見たなと思い夢診断で調べたのですが、答えが分からず気になっていたので、母に『ひーばぁちゃん夢に出てきて、何でか知らんけど、ひーばぁちゃんの家に行ったら、色んな仏壇がズラーッと並んでてん』と話、私はそのまま会社に行き、会社から帰宅すると母が『朝あんたが見た夢やねんけどな、今思いだして、ひーばぁちゃん家に実際に色んな仏壇がズラーッと並んでてん。』 私の母方の祖母(曾祖母の娘)にも聞いて見ると、やはり色んな仏壇が実際にあったそうです。 私は老人ホームにいる曾祖母しか知らなくて、実際に曾祖母の家の事、色んな仏壇があるとは一度も聞いたことがありません。 なぜ見た事も聞いた事もないのに、実際にあった映像が私の夢に出てきたのか、すごく気になっているんです。 因みに、私は曾祖母が大好きでした。曾祖母も私の事を可愛がってくれていました。お金をくれたり、お菓子を貰ったり優しくしてくれていました。(歳も歳なんでボケは入っていたので、私の事を曾孫だと分かっていなかったかも知れませんが‥) 昔に見た夢、 つい最近見たこの夢 両方共、曾祖母との会話はありませんでした。 夢診断分かる方、宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    8年前に亡くなったお婆ちゃんが夢に出て来ました、実家のトイレで血を流し倒れていて救急車を呼んだなど言ったらもう死ぬからいいみたいな事を言ってました、私が自動相談所に入ってる時にお婆ちゃんわ亡くなりました。お婆ちゃんわ亡くなる前私の事を心配し探していたそうです。お婆ちゃんが亡くなって半年後くらいに母と喧嘩した夜中にお婆ちゃんの影を見ました、心配して出てきたんだと思います。あと今まで私に何かあると母の夢に出てわ伝えようとするのです。私しか知らないことなのに・お婆ちゃんわ見ています、どうしてもその夢が気になるので夢診断よろしくお願いします。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    昔からよく見ていた夢なのですが昨日久しぶりに同じ夢を見ました。 しかしいつもと少し夢の内容が違ったんです。 高いところから降りられなくなっている夢です。 母と妹が一緒です。 降りるには飛び降りるしかありません。 母と妹は私を残して飛び降りていきます。 高さはかなりあります。 高いところには畳の上で食事するところがあり いつもは全然降りられなくてそこで泣き叫ぶと 周りの方の視線が突き刺さる中その食堂の職員の方が出てきて 見た目は段ボールで出来てるようなすぐに壊れそうな簡易エレベーターみたいなのを取り付けてくれます。 泣きながらエレベーターに乗り込むところで夢は終わりです。 これがいつもの夢なんですけれど、今日は少し違い 飛び降りる所に段差がついていて 1段だけ飛び降りることができたんですが そこからまた飛び降りれず泣き叫び 簡易エレベーターを取り付けてもらいます。 他の部分はいつもの夢と一緒でした。 何なんでしょうか??

  • 夢診断をお願いします

    いくつか気になる夢を見ましたので夢診断の出来る方に夢の分析をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。 見た夢の詳しい順番等は覚えていないのですが下記に記してみます。 (1)亡くなった愛犬が夢に出てきました。 何故か愛犬は足を怪我しておりました。(実際には足の怪我などはありませんでした) しかし沢山のおやつをあげるととても喜んで食べていました。 (2)亡くなった祖母が夢に出てきました。 祖母はとてもふっくらとした体型で、私は「おばあちゃん!」と祖母に抱き着きました。 するといつの間にか祖母が母に変わっていて「なぁんだ。お母さんか」と少しがっかりしました。(母と仲が悪い訳ではありません) (3)夢の中で知り合い(女性)が男性にDVを受けていて体中が酷く傷付いていました。 私はその女性に「もう大丈夫だからね。あの男はここまで追っては来ないからね」と言い聞かせていた所、その男が人に混じって遠くから私達を傍観していたのに気付き、ゾッとしました。 (4)知らない女性から頻繁にメールが来る夢を見ました。 内容は「どうして返事をくれないの?」や「何時何分以内に返事をして」といったメールが10分置きくらいに来ました。 私は学校で授業を受けていた為、返事を返せずかなり焦っておりました。 以上です。 統一性のない夢で申し訳ありませんが、どなたか夢診断をお願いいたします。

  • 夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m

    夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m 出てきた物や場所・事柄を断片的にしか覚えていないのですが、ちょっと変わった印象的な夢でした。 ・従兄らしき人物 ・私の家族(両親、妹) ・見知らぬ男性1人 ・水族館 ・鳥(ピンク色?で片足立ちだったので、フラミンゴだった気がします) ・沢山のお菓子(和菓子か点心の様なもの) ・↑そのお菓子を、自分が試食していた ・トイレ(家のトイレではない。かなり狭く人1人ギリギリ入れる広さ。ドアの高さが普通より低い感じだった) ・上記の人物達(自分も含めて)で、どこかに出掛けている感じだった …大体こんな感じでした。これらから何か分かる事がありましたら、何でも結構ですので是非教えて下さい!m(__)m

  • 夢の診断について(葬儀の夢等)

    31歳OLですが、最近気になる夢を頻繁に見るので、何か悪いことがあるのかどうか、とても気になっています。もし夢の診断が出来る方がいたら、アドバイスをいただければと思います。 昨日見たのは、自分がローマ教皇になる夢で、教皇の服を着て、大勢の人の前をしずしずと歩く夢でした。教皇の光り輝く白の衣装を身にまとい、口ひげ(男装しているので)が印象的でした。 あとここ最近、頻繁に見るのが葬式の夢です。亡くなったのは知らない人だったり、ずっと前に他界した祖父だったりしますが、いつも葬儀は実家で行われています。私は喪服を着たり、着ていなかったりします。 葬式ですが、あまり悲しむ感じではなく、多くの人がたくさん来ている葬儀です。 ウェブ上でいろいろ調べましたが、なかなか吉凶の判断に困ることが多いので、詳しい方に教えていただけたら嬉しいです。

  • 夢診断をお願いします。

    気になる夢を見ましたので診断をお願いします。 ちょっと汚い夢なのでお食事中には読まないで下さい。 以前付き合っていた彼氏と2人で、知り合いの家に行きました。 そこで元彼が「トイレに行きたい。付いてきて」というので、 2人でトイレに向かうのですが、何故かそこは風呂場のよう。 タイル張りで内部に階段があり浴槽がありません。 とにかく2人でそこに入ろうとした時、 その向かいには極普通の家庭の風呂場があり、女性と子供らしき人が入っているようです。 その浴槽の無い風呂場に2人で入る時、 女性が「2人でトイレに入って嫌ね。」と言っている声が聞こえました。 元彼は階段の一番下まで降りて、洗い場のような所にしゃがみます。 私に手を握っているように頼み、大便をします。 それが元彼の体ほどもある大きな大便でした。 私は特に臭いは感じませんでしたが、ちょっとした不快感とその大きさに驚きました。 元彼がその大便をそのままにしたまま立ち去ろうとするので、 私が「きちんと片付けろ」と怒ると、 彼が大便を抱えてさっきまで風呂場だった向かいの部屋(今は普通のトイレ)まで持って行きます。 ここで夢は終わりです。 大便の夢は金運と関わっているそうですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いできませんか

    2日続けて後味の悪い夢を見ました。 どなたか夢診断していただけませんか? (1)昨日見た夢 私の母が、人を殺したか傷つけたかで(その辺ははっきりしない) 刑務所に入れられるのです。 刑務所の中まで私が送っていき、他の入所者を見て、 母がいじめられたりするのではないか、余生をこんな所で過ごすなんて、 とものすごく悲しくなり、 『なんでこんな事しちゃったの!?』と大泣きで母に詰め寄る。 起きたらかなりブルーでした。。。。 (2)今日みた夢 私は、会ったこともない人と、結婚する。結婚式当日。 ウエディングドレスのまま、式場から逃げるのです。 逃げた場所には友達が何人もいて、私を見つけるとみんなでかくまってくれました。 私はまた「父と母に心配かけてしまった」と大泣きしています。 移動した場所は、とある部屋でした。 人間なのか、幽霊なのか、姿の見えない殺人魔のようなものに みんなメッタ刺しにされたりと、あたりは血だらけで、逃げ回るばかりです。 ものすごい恐怖心で、起きても逃げなきゃと思うほど、ブルーでした。。。 ----------------------------- 前に、「津波」の夢をみて、「生活環境の変化」と読んだことがあり、 数日後母が病気で倒れ、長らく入院。 私の生活環境が180度変わったことがありました。 たかが夢だとは思えなく、気になっています。 キーワードで探してみても、複雑な状況などが読めないので、 どなたかお願いします。