• ベストアンサー
  • 困ってます

夢診断お願いします!【両腕 切断】

17歳、高校3年生の女です。今日お昼寝中に見た夢が気になったので質問します(・_・; 夢の内容は、洗濯物をたたんでいるんですが、突然自分が発狂?して両肘の先から自分でちぎってしまいます。 これを見てそのばめんの動画を撮っていた母と妹は繰り返し見て笑っています。 テンパった私は隣の死体から両腕をちぎって自分に取り付け、なぜか動かしてました。 父が家に帰ってきて私をみて義手を作ろうかと、笑ながらいい、死体の手は腐ってきたので、捨てて、手がない状態の私に水くんでとかいう要求をしてきました。水はコップを歯でつかんでくみました。 ここで目がさめました。文書がぐちゃぐちゃでわかりにくくすみません。 どなたか診断お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんなすごい夢は初めてです。 バイオハザードでも見過ぎたのでしょうか。 見たくてもなかなか難しい。 そして診断も難しい。 「自分の両腕は自分の手じゃちぎれないだろう」とか突っ込みもありますが夢だから・・ そして・・・ さっぱり分かりません。 母親や父親は自分の社会への反発を表しているでしょうし 妹はおそらく自分自信が自分をあざ笑う自嘲の意味があると思います。 死体は自分自身の信念や信条となるような中心的な考え方が否定されて しかし「これは間違っていない」という考えがあるのかと思われます。 それでも世界の要求というかおそらく進路とかだと思いますが 自分の進むべき選ぶべき道 社会が良いとする道を反発しながらも選ぼうとする姿勢が見えます。 でも自分自身に対する評価があまりにも低く それ故にもっと目を開けば見える物を見失っているようです。 とは診断の上はこんな所ですが 普通こうはストーリーが繋がらないので よほど想像力がすごいのか映画かゲームのやり過ぎなのかとは思います。 何にせよ潜在的な想像力の才能はあるようですよ。 したたかな手段を選べば一皮剥けるかもしれませんね。

質問者からのお礼

自分でも夢診断のページで調べよう思いましたがモチーフが色々ですぎてごちゃごちゃしすぎて挫折して質問しました笑 いつもこのくらいストーリーはつながる?(つながってるのかこれ)かつ夢の続きもよくみるので、続編を楽しみにして今日も寝ます('∀`)笑

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Saturn5

腕とは自分の周りの人間を表します。 これは、深層心理では人間関係を全てリセットしたい欲望が現れたものでしょう。 普通はこのような夢を見ないのですが、このように具体的に形になった夢を 見るということはストレスの蓄積が多いのだと思います。 ストレスに対しては解消することが大事ではなく、溜めないようにすることも 大事ではありません。小さなことはストレスと思わないような大きな心が大事です。

質問者からのお礼

いつもこのくらい具体的な夢をみるので、普通じゃないとしりびっくりしました( ˘ω˘ )ストレスは潜在的に感じてるのかなと思いました。気をつけます。回答ありがとうございました!