• ベストアンサー
  • 困ってます

夢診断お願いします!【両腕 切断】

17歳、高校3年生の女です。今日お昼寝中に見た夢が気になったので質問します(・_・; 夢の内容は、洗濯物をたたんでいるんですが、突然自分が発狂?して両肘の先から自分でちぎってしまいます。 これを見てそのばめんの動画を撮っていた母と妹は繰り返し見て笑っています。 テンパった私は隣の死体から両腕をちぎって自分に取り付け、なぜか動かしてました。 父が家に帰ってきて私をみて義手を作ろうかと、笑ながらいい、死体の手は腐ってきたので、捨てて、手がない状態の私に水くんでとかいう要求をしてきました。水はコップを歯でつかんでくみました。 ここで目がさめました。文書がぐちゃぐちゃでわかりにくくすみません。 どなたか診断お願いします(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数631
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんなすごい夢は初めてです。 バイオハザードでも見過ぎたのでしょうか。 見たくてもなかなか難しい。 そして診断も難しい。 「自分の両腕は自分の手じゃちぎれないだろう」とか突っ込みもありますが夢だから・・ そして・・・ さっぱり分かりません。 母親や父親は自分の社会への反発を表しているでしょうし 妹はおそらく自分自信が自分をあざ笑う自嘲の意味があると思います。 死体は自分自身の信念や信条となるような中心的な考え方が否定されて しかし「これは間違っていない」という考えがあるのかと思われます。 それでも世界の要求というかおそらく進路とかだと思いますが 自分の進むべき選ぶべき道 社会が良いとする道を反発しながらも選ぼうとする姿勢が見えます。 でも自分自身に対する評価があまりにも低く それ故にもっと目を開けば見える物を見失っているようです。 とは診断の上はこんな所ですが 普通こうはストーリーが繋がらないので よほど想像力がすごいのか映画かゲームのやり過ぎなのかとは思います。 何にせよ潜在的な想像力の才能はあるようですよ。 したたかな手段を選べば一皮剥けるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分でも夢診断のページで調べよう思いましたがモチーフが色々ですぎてごちゃごちゃしすぎて挫折して質問しました笑 いつもこのくらいストーリーはつながる?(つながってるのかこれ)かつ夢の続きもよくみるので、続編を楽しみにして今日も寝ます('∀`)笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

腕とは自分の周りの人間を表します。 これは、深層心理では人間関係を全てリセットしたい欲望が現れたものでしょう。 普通はこのような夢を見ないのですが、このように具体的に形になった夢を 見るということはストレスの蓄積が多いのだと思います。 ストレスに対しては解消することが大事ではなく、溜めないようにすることも 大事ではありません。小さなことはストレスと思わないような大きな心が大事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもこのくらい具体的な夢をみるので、普通じゃないとしりびっくりしました( ˘ω˘ )ストレスは潜在的に感じてるのかなと思いました。気をつけます。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    何週間か前に、夢を見ました。 花畑(小さめの庭のようなところです)のまだ手付かずになっていた一画を耕していたところ、土(肥えている良い土でした)の中から生き埋めになった人の片腕(動いていたので死体ではなかったようです、しかし異常に大きい手でした)が掘り起こされてきました。その後場面が変わって病院になり、その生き埋めになっていた方がどうやら病院で亡くなったらしいという話を人づてに聞きました。 そしてつい先日、次のような夢を見ました。 小雨が降るなか一人で海岸沿いを歩いていました。海岸沿いといっても砂浜ではなく、自分は海と畑(特に何も生えていませんでしたが土はやはり肥えた良い土でした)の間のとても細い道を歩いています。海は多少荒ぶっていたようですが、波は海からは打ち寄せてきませんでした。なのに何故か、海岸沿いの畑から海由来のものと思われる波が吹き出しています。決して高くはありませんが激しい波で、畑は次々に打ち寄せてくる波(土の中から自然発生してきます)で覆われていました。 この夢から覚めた時なぜか「81」という数字が非常に印象に残っていました。 これら2つの夢に関して解釈できる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 夢診断

    こんばんは。 さっき、ふと思い出したので質問します。 夢診断に詳しい方お願いします。↓ 高波(というより津波)が自分に向ってやってくる。波に襲われるのだが、なぜか水の中でも呼吸ができ、水の中を泳ぎさまよっている。自分だけが助かる。波に襲われないこともあるのだが、とにかくものすごく高い波が自分に向ってくる。 という夢をよく見ていました。週に2,3日はありました。 しかし、今は全く見ません。 その夢をよく見ていた時期は、高校3年生の冬。まさに受験真っ盛りの頃です。その頃は受験への不安、更に人間関係もうまくいってなかったので、本当にストレスと不安でどん底の毎日だったと記憶しています。 受験にも無事合格し、高校も卒業して煩わしい人間関係から解放され、大学という自分の夢に大きく近づける場所での新生活が始まり、毎日が充実したものとなりました。そうなってからは波の夢を全く見ないのです。 大きな波の夢は一体何だったのでしょうか・・・。私は何か意味のあるものだったと思っているのですが、何も関係ないのでしょうか。自分で調べてはみたもののあまりピンときませんでした。 どなたか教えてください。

  • 黒猫の夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 自宅で昼寝をしていてふと目が覚めると黒猫がそばで自分をじっと見ています。 かわいい猫で私も見つめていたのですが、気がつくとなんと猫の左腕がすっぱり切断されています。 猫は痛がってはないようですが、私はあわてて動物病院に連れていかなくちゃと焦って着替えをしているところで場面が変わり、すでに入院している病院へお見舞いに行ってます。 そこで見た猫はハムスターのように小さくしかも毛が真っ白な子になっていましたが、自分は同じ猫として見ています。 あまりに小さいので退院したらカゴに入れておいた方が良いのかと病院のスタッフと相談していたら、今度は茶色い猫の姿になって私に甘えるように寄り添ってきました。 普段から猫は大好きで夢にもよく出てくるのですが、今回の夢にはどんな意味があるのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢診断 夢占い お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。 夢の診断・夢の占いをお願いします。 自分なりに調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので、こちらから質問をさせていただいています。 異性との関係で、お互いにとってよい発展をしようとがんばっているのですが、最近、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまっています。 そんな中、下記のような夢をみました。 とても薄暗いエレベーターの中で、私と見知らぬ女性。 なにかがおかしいと気づき扉に目を向けると、とてもたくさんの人間の手の指が、扉を開けようとしていました。 その時点では、それほど気にはしないようにしていましたが、その次には、たくさんの腕が(肘から下)エレベーター内に入ってきていました。 そのたくさんの腕は、重なりながら真っ直ぐな線を書きながら、徐々に私に近づいてきました。 終盤の頃には、先頭の腕はなぜかピースをしていました。 避けても私に向かって近づいてくるたくさんの腕。 怖かったです…。 この夢には、どんな意味が込められているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    二日連続で恐ろしい夢を見ています。 三人目の子供が二週間前に産まれました。 1日目の夢。場所は野外でお祭りの様でとても賑やかです。私はわが子を抱いています。その子供の左手の人差し指、薬指、小指が切断されていて、それは何かと交換条件の様で私は冷静です。切断したのは友達の旦那さんでした。 しばらくして場面が変わり、気づくと私の手には、赤ちゃんの手が置かれていました。かわいい手だなぁ。と温かい気持ちになったあと、ふと気付きました。抱いている我が子を見ると、左手首から切断されていました。血の感じや、ジュクジュク感とかとてもリアルで怖かったです。私はパニックで泣き叫んでいました。 実際泣き叫んでいたようで、自分の声で目が覚めました。 大泣きしていました。 2日目の夢。場所は自宅。 私のベットに自分の子供と、誰かは分かりませんが友達の赤ちゃんを預かってた様で二人寝ていました。隣の旦那の布団を干そうと思い、布団をめくったら見覚えのない赤ちゃんが煎餅の様にペタンコになっていまいた。顔がまったいらになっていて、青白くてすごく気持ちが悪かったです。恐怖で叫んで、一緒に住んでいる母を呼びました。死んでるのかと思い恐る恐る触ったら少し温かかったので、とにかくミルクをあげなきゃと思いキッチンへ走りました。 ここで目が覚めました。 両方ともかなりリアルで恐かったです。 なにか分かるかた、回答よろしくお願いします。

  • 火事の夢をみました。診断をお願いします。

    火事の夢をみました。診断をお願いします。 覚えていることをあげてみます。 料理の途中で、ガスの周りにあったものに引火し火事になりました。 水等は使いませんでした。自分が持っている毛糸のカーディガンが なぜかガス台の下にあり、それが燃えました。 でも、服と周りの物が燃えたのみで、大惨事にはなりませんでした。 場面が変わり、 私の居る場所のななめ向かいの家が、なぜか火事になったようですが 全焼になったようで、私の向かいに引っ越しました(魚屋さんです) 一軒隣に移っただけなのに、生臭いと周りに苦情を言われて村八分にされていました。。 という、なんだか意味不明な夢なのですが 何か意味があるのでしょうか^^;

  • 夢診断出来る方お願いします。

    今年の初夢です。 何故か、ずっと中にいると少しずつ気が狂ってくる校舎の中にいて、自分がいる教室の中には、3人の小学校のクラスメイトと中学・高校で同学年だった生徒達がおそらく25人程いました。 廊下では、気が狂った生徒達が殺し合いをした後があり、血が散乱していましたが死体は無く、死んだ時の顔だけが床に溶けて歪んで床にプリントされているような感じでした。 そんな状況下、中学校の頃に他のクラスの担任だった先生(あんまり良い印象がなく、キレると怒鳴り散らす人)が、床にプリントされている顔の生徒の名前を呼び、泣きながら廊下を歩いていて、一度は私のいる教室を通り過ぎたものの、直後に発狂して、私の教室の中にナイフの投げ入れてきました。 ガラスを突き破ってナイフは教室の中に入ったのですが、それは当たらず。 しかし、先生が教室の中に入ってきて再びナイフを投げ、それは何人かに当たったようだった気がします。 逃げているうちにドアの近くにいた私は、廊下に出て階段がある方向に逃げるのですが、5~7秒後に教室から出てきた先生がナイフを投げながら私を追っかけてきます。 その時(逃げる時)、隣のクラスの生徒達が何故か体操服で廊下に10人程出ていました。 男子校なのに、何故か半分以上が女子でした。 階段まで逃げきって、階段をのぼらず右に曲がって廊下をひたすら逃げるのですが、ナイフが廊下に落ちる音がしないと思ったら、先生の手持ちのナイフが尽きたようで、私を追っかけてくるだけでした。 そしたら、先生が転んだのかわかりませんが、床に倒れていて私はそれを1m程後ろで見下ろしていました。 そこに、「こんな生徒がいるのは知っていた」程度の関係の高校時代の他のクラスにいた生徒が、「ナイフが尽きた時が~……(その後は聞き取れなかった)」と言い、私に槍の先端を左右対称にしたような物を投げてきました。(コードギアス第1期で、コーネリアとかのナイトメアが持ってる武器の先端が左右対称になっているような物) 私は転がってきたそれを取り、気が狂っていたわけでもないのに、先生の前に立ち、両手でその武器を振り上げました。 ここで親が階段をのぼってくる音で夢が覚めました。 起きた直後にこの文を書いたので、ほぼ間違いなくこんな感じの夢を見ました。。 最近、その類のゲームをやったとか見たとかはありません。 単純に、この変わった夢が何を表しているのかが気になります。 回答よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    昨日みた夢なのですが 気になるので診断出来る方がいらっしゃったら お願いします。 夜中なのかかなり暗くて 身体の左側を下にし 横向きに布団で寝ている。 気付くと首に違和感がある。 目を開けずにそのまま様子を伺っていると 視点が変わり 上司が私の首を足で軽く踏んでいるのが見える。 何か文句をブツブツ言っているようで 私は上司と旦那を間違えたのか 毎晩こんな事をしてストレス発散してるのかな?と思う。 場面が変わったようで 朝方なのか前より少し外から日の光が入ってるよう。 また身体の左側を下に横向きに布団で寝ていて 気付くと首に違和感があり 上司が前より少し激しく文句を言いながら 私の首を踏んでいるのを 別の視点から見ていて 私はまた目は開けずに様子を伺っていると 段々首を踏む足の力が強くなり (ここから視点は寝ている自分になります) 苦しくなって首を踏んでいる 上司の左足のふくらはぎに手をあてて 指に力を入れ下へ手を移動させると そんな事しても無駄と言われ 更に踏む力が強くなり苦しくなる。 私は力を入れて身体を左側へ捻り どうにかうつぶせの体制に変えると 上司は私の首に足を当てたままだったので そのまま前のめりに転び (転んだところは視点が変わって見えました) 首の苦しさから解放され そこで目が覚めました。 目が覚めてからも息苦しさがあり 久々に苦しい夢を見たので気になりました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 今日見た夢なんですが…

    今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします