中学2年生の女子が自分の両腕を切断する夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が自分の両腕を切断する夢は、不吉な夢の一種です。
  • 夢の中で切断したはずの両腕が浮いているという描写からは、夢の中だけでなく現実でも何かに束縛されているような感覚が伺えます。
  • 夢の中で病院に行ったり父親に写真を撮られたりする場面が出てくることからは、自分自身の心理的な問題や家族関係の影響が夢の内容に反映されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.1

夢占いします。 と、言っても夢というものは、心の様々な体験や情報やイメージ、映像の混ざり合ったものです。 時に人の深層心理、心の深い部分を理解するのに利用するとこはありますが、基本的に夢それ自体には、心にたまった不安やストレスなど、時に大きな喜びでさえストレスになり得ますが、そのストレスを軽減するために引き起こされる生理的な反応以上の意味はありません。 では、 あなた自分の特に容姿に満足していません。 好きな異性や友達からもっと注意を向けてもらいたいと思っていますね⁈ しかし、その為には、今の自分では十分ではないと考えています。 それは、そもそもあなたと親との関係、取り分けお母さんから自分はよく理解されていないと思う寂しさを抱えてはいませんか? 確かにあなたはまだ若く、もっともっと周りからの愛情を必要としていますし、もっと話を聞いてもらいたいと思っていますね? あなたは、誰かのように為りたいと、強く憧れを抱く人はいますか?芸能人とか? あなたはそんな人のようになれば、もっと誰もが自分を愛し受け入れてくれるのではないかと思うのかな? 今君に必要なのは、ダイエットじゃなくて、寂しさを埋めてくれる本当の優しさなのかも知れないね⁈ 求めれば求めるほど、心は寂しくなるもの。 だから、一旦、周りから愛を求める努力を捨てましょう。そうして、心静かに落ち着けて、今度はあなたが愛せること、夢中になれる趣味や部活に時間をさこう。犬を飼うのもいいかも。とにかく君の方から労を惜しまずいいことを働き掛けていくのさ。部屋の掃除、家事手伝い。君はやってる?君が人の為に働くと必ず愛が返ってくる。これが宇宙の仕組みさ。愛は求めるものじゃない。 愛は外に放つものだよ。 夢のストーリーはそんな心の姿を映しているようですが、どうかな?