中学2年生の女子が自分の両腕を切断する夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が自分の両腕を切断する夢は、不吉な夢の一種です。
  • 夢の中で切断したはずの両腕が浮いているという描写からは、夢の中だけでなく現実でも何かに束縛されているような感覚が伺えます。
  • 夢の中で病院に行ったり父親に写真を撮られたりする場面が出てくることからは、自分自身の心理的な問題や家族関係の影響が夢の内容に反映されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.1

夢占いします。 と、言っても夢というものは、心の様々な体験や情報やイメージ、映像の混ざり合ったものです。 時に人の深層心理、心の深い部分を理解するのに利用するとこはありますが、基本的に夢それ自体には、心にたまった不安やストレスなど、時に大きな喜びでさえストレスになり得ますが、そのストレスを軽減するために引き起こされる生理的な反応以上の意味はありません。 では、 あなた自分の特に容姿に満足していません。 好きな異性や友達からもっと注意を向けてもらいたいと思っていますね⁈ しかし、その為には、今の自分では十分ではないと考えています。 それは、そもそもあなたと親との関係、取り分けお母さんから自分はよく理解されていないと思う寂しさを抱えてはいませんか? 確かにあなたはまだ若く、もっともっと周りからの愛情を必要としていますし、もっと話を聞いてもらいたいと思っていますね? あなたは、誰かのように為りたいと、強く憧れを抱く人はいますか?芸能人とか? あなたはそんな人のようになれば、もっと誰もが自分を愛し受け入れてくれるのではないかと思うのかな? 今君に必要なのは、ダイエットじゃなくて、寂しさを埋めてくれる本当の優しさなのかも知れないね⁈ 求めれば求めるほど、心は寂しくなるもの。 だから、一旦、周りから愛を求める努力を捨てましょう。そうして、心静かに落ち着けて、今度はあなたが愛せること、夢中になれる趣味や部活に時間をさこう。犬を飼うのもいいかも。とにかく君の方から労を惜しまずいいことを働き掛けていくのさ。部屋の掃除、家事手伝い。君はやってる?君が人の為に働くと必ず愛が返ってくる。これが宇宙の仕組みさ。愛は求めるものじゃない。 愛は外に放つものだよ。 夢のストーリーはそんな心の姿を映しているようですが、どうかな?

関連するQ&A

  • 夢占い

    マジックをするため、自分の両手足を包丁で切断後、直ぐに取り付けた夢を見ましたが、夢占いとしては凶夢なのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    昨日、夢を見ました。内容が不吉だったので気になっています。 親父らしき人が心筋梗塞で倒れて病院で危篤状態になっているんです。その病室で家族は泣き倒れているんです。もちろん自分もです。 ”親父らしき人”と書きましたが、はっきりと分からないんです。夢の世界でその人は自分の親父なんだけど現実の世界の親父とは顔が違うんです。 この夢を見てから親父の事が物凄く心配でたまりません。 占ってください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方よろしくお願いします!!

    最近、夢で異性の友達が、死んでしまう夢を見てしまいました。 内容は 何だかに、その友達a(異性)とその他の友達数名といっしょに何かに逃げてたんです。 そして、aとボートのような船のようなもので、めっちゃ流れの速い川を下らなきゃいけなくなって 二人で乗ったんです。橋がいっぱいあってその下をくぐって行きましたが、ひくすぎる橋があって その端にぶつかり、投げ飛ばされてしまいました。深くて、私はもがきました。すると手に、手が当たったのです。しかしすべってはなしてしまい、顔が水に上がった時、aがいなくなってしまい、めっちゃ探しました。そして陸に上がったとこの小さな建物の中に机といすがあって、そこにおばさんがいて、aはしんでしまってもう火葬してしまったといいました。ショックで、手を離してしまった自分をせめました。それから、いっしょに逃げてた友達が、キムチチゲをあの小さな建物でおごってくれましたが、私は椅子の上で体育座りをして、ぼーっとしていました。 という内容でした。 aには、特別恋愛感情もない人です。 この夢は一体何を私に伝えたかったのでしょうか? aに不吉なことは起こらないでしょうか? お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢で好きな人と手をつなぐ夢を見ました。 起きてから気になり自分でも調べたのですがわからなかった点があったのでこちらで質問させて頂きます。 好きな人と両手を繋ぎ、引っ張ってもらう夢でした。 夢で手をつなぐ場合右手なら進展。 左手なら進展はしない。 と出てきたのですが、この場合はどうなるのでしょうか。

  • 亀の夢。夢占い・診断お願いします。

    先日見た夢がどうしても気になるので、いろいろ調べてみたのですが よくわからなかったので・・・ 夢占い・夢診断等お詳しい方、この夢にどんな意味があるのか教えていただければと思います。 主人と2人で川に釣りに出かけていました。 何度か快調に魚を釣り上げましたが、3度めくらいで、白い亀がかかりました。 両手を広げたくらいの大きさで、ずっしり重かったです。 甲羅は白~乳白色のような感じで、頭や手足には金色のすじ模様が入っていました。 私はかわいそうだと思い、すぐ針をはずしたのですが、 手に乗せるとなんとも愛しく感じ、またとても美しく感じたので 持ち帰ろうと思って何かの入れ物にしまった・・・ という夢です。 なぜか、この夢がどうしても気になって仕方がありません。 結婚して4年目、流産や死産でなかなか子供ができず悩んでいたり・・・ということが 関係していたりするでしょうか?? お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    ぼくはいま「 警察署にいていきなり麻酔の針を中指にさされて気を失っておきたら病院で 妊娠してる といわれて混乱して大泣きしながら自分のクラスにはしっていってなかいい友達をひっぱってはしっていく 」っという夢をみました。学生の男です。 泣きながら友達をひっぱっていったのはその友達に一番に妊娠したって伝えたかったからです。 うれしくて大泣きしてたんじゃなく悲しくて大泣きしていました。 この夢はなにか深層心理があるのでしょうか。夢占いにくわしいかた回答おねがいします。

  • 手を握られる夢

    今日、夢を見ました。 ワタシが洋式トイレに行って座った途端、足元の便器のあたりから突然誰かの両手(肘はなくて手首と肘の間くらいから)が、手の甲向きでいきなりバッと出てきて私の両手を握手するような感じでいきなり捕まれました。もちろん、体や顔はありません。 色がとても白くて、ところどころあざが治りかけの黄色くなったような部分もあって、私は死人だとその時思いましたが冷たくは感じられませんでした。なんとなく女性、でも若くはなく中年くらいな感じ。でも知った人の手ではありませんでした。 振りほどこうとしても出来ず、子供の名前を呼んで来てもらいましたが子供もその手を見た途端、びっくりしてトイレから出て行って、それからしばらく振りほどこうと頑張っている自分がいて・・・・、目が覚めました。 昨年4月に実母が63歳で亡くなっています。そのくらいの年齢の手のように思いましたが、実母の手ではありませんでした。 こんな夢なんですが、どのような夢占いとなりますか?

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    初見です。 タイトルの通り夢占いに詳しい方よろしくお願いします。 彼女がベットで寝込んでいて自分は彼女の手を両手で握り締めていました。 病室だったと思います。 その時の気分はそんなに良くありませんでした。 淡々と挙げていきましたが、 かなり気になっているのでよろしくお願いします。

  • 気持ちの悪い私の夢を判断して下さい。

    昨日の夢です。今でも思い出すと気持ちが悪くてどうか意味を教えてください。 両腕がピキピキとしてきたと思ってもう一度両腕を見たら、湿疹というか、カエルの卵のような球状で真ん中に黒い点のある塊(赤色)が腕中に、そして両手のひらにもででくるんです。気持ちが悪くてすぐ病院に行くのですが、病院に着く頃には殆ど小さくなっているのです。そして病院の医師にこれは「タムシ○○○ですね。」といったのです。タムシの後にも何か専門用語を言っていたのですが覚えていません。そして悪夢のため夜中に目が覚めました。 思い出しては不快な気分がして腕をさすったりしています。実は2-3日前にも、手と足がなく体中も口がぱっくりと開いた切り傷がいくつもある人が夢の中に出てきました。このときも悪夢のため目が覚めました。 私に何か起こったのでしょうか。 どうか夢の意味を教えて下さい。

  • 夢占い

    怖い夢を見ました(´pωq`) 4年間片思いしてた男の子の夢だったのですが… 彼と仲良くしてる夢はいっぱい見て来たのですが(=叶わない恋だって言いますよねw) もう彼への思いが終わってからもちょくちょく見てたのですが 今日は初めて彼が出てくるホラー映画のような夢を見ました。 文字にしてしまうと短いのですが とりあえず彼に追っかけられてて(殺されそうな勢いで) ドアを閉めて彼を自分に近づけないようにするのですが 彼がすごい開けようとしてて・・・私はドアを抑えてて・・・ でもドアの下の隙間から顔やら手やらを出してきて 私を捕まえようとしてて とりあえず彼に触れないように必死に逃げてる夢でした。 なんも意味がないのかも知れませんが なにかわかる方いればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう