• 締切済み

夢占いお願いします。

夢で好きな人と手をつなぐ夢を見ました。 起きてから気になり自分でも調べたのですがわからなかった点があったのでこちらで質問させて頂きます。 好きな人と両手を繋ぎ、引っ張ってもらう夢でした。 夢で手をつなぐ場合右手なら進展。 左手なら進展はしない。 と出てきたのですが、この場合はどうなるのでしょうか。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 素人ですが・・・  夢の中で手はその人自身、あるいはその人に密接に関係したなにかを象徴しています。  誰かと手をつなぐ夢は、あなたが心の奥底でその人との性的関係を望んでいることを暗示しています。  右手か左手かという話は存じません。  あなたが捕まえられる夢は相手があなたのことを想っていることを暗示します。  あなたが相手に無理やりつかまっているでのあれば、あなたの欲深さを象徴しています。  ただ、質問文のニュアンスからすると、吉夢と判断してよさそうです。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方お願い致します

    夢占い出来る方、お願いします。 1週間くらい前に見た夢ですが、とても印象が強く忘れられないので気になりました。 現在1ヶ月ほど前に彼氏とお別れをしました。 その彼と思う人が夢に出てきました。(元彼だと思うのですが、夢の中の彼の姿は、ちょっと苦手な男の先輩だったような気もします) 私に左手の薬指にはいつも付けているゴールドの指輪がはめてあり(いつもは右手) 小指と中指には素敵なデザインのシルバーの指輪を付けていました。(シルバーの指輪は自分でサイズ調整できるものです) 一番印象に残ったのは指輪をはめている自分の手です。いつもつけている指輪だったのですが、 素敵な指輪だなと思いました。 指輪を元彼だと思われる人に見せていると、左手の薬指の指輪を見て元彼が、「彼氏いるの?」と聞いてきて私は慌てて「サイズがこの指にしかはいらないの」と言いました。すると彼は「良かった」と安心した表情で言いました。 その指輪を私は彼の左手の薬指にはめてあげました。最初はサイズ大きいかもと思いましたが、彼の夢の方が細いかもと思い、「怖い怖いー」と言いながら私は彼の夢に指輪をはめると、ぴったりはまり、彼は嬉しそうに笑っていました。 その指輪を今度は私が自分の左手の薬指から右手の薬指にはめ直して「これなら彼も安心するかな」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにこの夢を見る2日前の夢では、私は何か申し込み用紙?を書いているんですが 1ヶ月か~まっいっかと思った夢を見ました。 現在元彼と寄りを戻したいと日々思っているので、この夢と指輪の夢は関連があるのかなーとふと思い補足で付けたさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 夢占い

    最近見た夢について、どのような意味があるのか教えてください。 まずは、指輪の夢です。 左手から右手に付け替えて眺めている夢です。 指輪には透明の宝石が付いていました。 異性からプレゼントされたものだと思うのですが誰なのか思い出せません。 次はちょうちょの夢なのですが、 このちょうちょの模様が黄色と黒のシマシマで気持ちが悪いと思い、殺してしまう夢です。 あとは、四つ葉のクローバーの夢です。 これらの夢は吉夢なのでしょうか。 一か月ほど前に好きな人に振られたのですが、 それと何か関係があって、ちょうちょを殺してしまう夢なんて見たのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    最近見た夢なのですが、 学校のベランダから運動場を見ると私の好きな人がそこでサッカーをしていました。 しばらくそれを眺めていると、好きな人がこっちを向いて笑顔で手を振ってくれました。 こんな内容の夢を見たのですが、これって好きな人と何か進展があったりするのでしょうか? 好き人の顔ははっきりしていました。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    はじめまして、先日気になる夢を見ました。 どなたか宜しくお願いします。 内容 神社にお参りに行く途中に、縁起物?(破魔矢などを売っている)露天に 良く占い師が当たるおばさんがいて、私が占いをお願いしました。 するとおばさんは、「あなたは大丈夫。」とだけ言い占ってくれませんでした。 それでもお願いしたら、おばさんが私の両手をおばさんの両手で包み込むと 「ほら、あなたは大丈夫。2ヶ月後に出世するわ。だから大丈夫」と言いました。 あまりにそこの部分だけが印象に残った夢で気になりました。 夢のおばさんは知らない人で、着飾ってなく普通のおばさんでした。 赤い色のブルゾンを着ていてイメージは、魚屋のおばさんです。 手を包み込まれた時は、暖かさを感じました。 嫌な感じの夢ではありません。 そこで夢の記憶は終わります。 確かに、仕事中心の生活をしていて部署異動をしたい。といつも考えてます。 だから、見た夢なのかな?とも考えました。 何か悪い事が起こるお知らせなのでしょうか? どなたか詳しくわかる方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    初見です。 タイトルの通り夢占いに詳しい方よろしくお願いします。 彼女がベットで寝込んでいて自分は彼女の手を両手で握り締めていました。 病室だったと思います。 その時の気分はそんなに良くありませんでした。 淡々と挙げていきましたが、 かなり気になっているのでよろしくお願いします。

  • 「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

    指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします

    少しきになる夢を見たので夢占いをお願いします。 私が通っているバイト先で(居酒屋)仕込みを済ませた後店内に戻ろうとしたら前を歩いていた社員さん(私はその人のことが少し気になっています)が振り返ってとても自然な形で両手で指を絡めてなにかを言われる夢を見ました。夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 夢占いをお願い致します。手について。

    お願い致します。 現在、特定に好きな方は居ませんが、その為、興味のある方が何名かいます。 出てきた彼には週1回ペースで会う事はありますが、 名前、職業しか知らない程度です。 夜だったのか!?夕方だったのか!?仕事帰りだったのか!? 以前住んでいた町らしきトコロで、気になっている彼と会った様に思います。 アタシの部屋へ2人で居ました。 一人暮らしをしている街中の部屋なのですが、気付けば実家に居ました。 何か2人で話をしていて、明らかな言葉では無かった気がしますが 彼から好意のある言葉を貰いました。アタシは 「チャントした言葉で言って欲しい」 と言っていた様な気がします。 雰囲気的に彼に甘えて良い仲に近付けたと思って彼と手をつなぎました。 確か、アタシは左手(利き手)で彼の右手を取りましたが、 その後、アタシは両手で彼の手を握っていた気がします。 彼は熱がありました。 泊まって帰れば良いと言う話になり、彼はお風呂に入りましたが、 車のライトが見え両親が帰ってきました。 誰かは忘れましたが、親戚のオバも一人居た様に思います。 急いで彼に2階へ行く様伝えて、母にだけこっそり彼が来ていると伝え、 彼の服を拾って、2階の自室は綺麗にしていたかなぁ~!?と思いながら 彼のトコロへ行きました。 玄関には彼の靴があったのに、お父さんは気付かなかった んだなぁ~と思いました。 ですが、彼にこっそり帰って貰うにも、田舎で交通手段も無くて 結局バレテしまうな。と思っているトコロで目覚めました。 30代とそんなに若くも無いですが、この様な夢を見ました。 夢に出てきた彼は、一番興味のある方ですが、 その人から嫌われてはいないかなぁと感じる事はあります。 そんな思いや、何か願望からこの様な夢を見てしまうのでしょうか!? お恥ずかしいですが、よろしく願い致します。。。

専門家に質問してみよう