• 締切済み

夢占いお願いします。

夢で好きな人と手をつなぐ夢を見ました。 起きてから気になり自分でも調べたのですがわからなかった点があったのでこちらで質問させて頂きます。 好きな人と両手を繋ぎ、引っ張ってもらう夢でした。 夢で手をつなぐ場合右手なら進展。 左手なら進展はしない。 と出てきたのですが、この場合はどうなるのでしょうか。

みんなの回答

• NURU_osan
回答No.1

素人ですが・・・  夢の中で手はその人自身、あるいはその人に密接に関係したなにかを象徴しています。  誰かと手をつなぐ夢は、あなたが心の奥底でその人との性的関係を望んでいることを暗示しています。  右手か左手かという話は存じません。  あなたが捕まえられる夢は相手があなたのことを想っていることを暗示します。  あなたが相手に無理やりつかまっているでのあれば、あなたの欲深さを象徴しています。  ただ、質問文のニュアンスからすると、吉夢と判断してよさそうです。