• 締切済み

夢占いをお願い致します。手について。

お願い致します。 現在、特定に好きな方は居ませんが、その為、興味のある方が何名かいます。 出てきた彼には週1回ペースで会う事はありますが、 名前、職業しか知らない程度です。 夜だったのか!?夕方だったのか!?仕事帰りだったのか!? 以前住んでいた町らしきトコロで、気になっている彼と会った様に思います。 アタシの部屋へ2人で居ました。 一人暮らしをしている街中の部屋なのですが、気付けば実家に居ました。 何か2人で話をしていて、明らかな言葉では無かった気がしますが 彼から好意のある言葉を貰いました。アタシは 「チャントした言葉で言って欲しい」 と言っていた様な気がします。 雰囲気的に彼に甘えて良い仲に近付けたと思って彼と手をつなぎました。 確か、アタシは左手(利き手)で彼の右手を取りましたが、 その後、アタシは両手で彼の手を握っていた気がします。 彼は熱がありました。 泊まって帰れば良いと言う話になり、彼はお風呂に入りましたが、 車のライトが見え両親が帰ってきました。 誰かは忘れましたが、親戚のオバも一人居た様に思います。 急いで彼に2階へ行く様伝えて、母にだけこっそり彼が来ていると伝え、 彼の服を拾って、2階の自室は綺麗にしていたかなぁ~!?と思いながら 彼のトコロへ行きました。 玄関には彼の靴があったのに、お父さんは気付かなかった んだなぁ~と思いました。 ですが、彼にこっそり帰って貰うにも、田舎で交通手段も無くて 結局バレテしまうな。と思っているトコロで目覚めました。 30代とそんなに若くも無いですが、この様な夢を見ました。 夢に出てきた彼は、一番興味のある方ですが、 その人から嫌われてはいないかなぁと感じる事はあります。 そんな思いや、何か願望からこの様な夢を見てしまうのでしょうか!? お恥ずかしいですが、よろしく願い致します。。。

みんなの回答

  • gacho2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

日常生活に若干のストレスがあるようです。(熱を出す) 恋愛というよりは、生活の潤いを求めているような雰囲気を感じます。(二階,お風呂) 自分の右手(過去の象徴)が彼の左手(未来の象徴)へ行き、最終的に両手へとつながるので、恋愛に対して前向きな気持ちをお持ちなのかとは思います。 ただ彼の靴(パートナーの象徴)に父親(権威の象徴)が気づかなかったという点は、あなた自身の中にその彼を認めていない部分があるのかもしれません・・・。 もしくは自分に余裕がないと感じているのかも・・・。 もう少しリラックスして、自分の女性性を豊かにする時間を持てるとよいのかもしれませんね。 その延長線上で、気になられている彼と発展があれば上手くいくかと思いますよ。

yk-marguerite
質問者

補足

gacho2008さん ご回答、ありがとうございます。 手の部分に関してですが、分かりにくくて申し訳ありません。 自分の手が左手で、 彼が右手でした。。。 それとも、大抵は右が利き手なので 左利きのアタシの場合は、右手の意味に置き換えられるのでしょうか? 投稿し忘れていたのですが、 自分がモデルになる夢も見ました。 本日も、2度目の同じような夢で前回の続きの様な感じでした。 モデルといっても、服、靴下、靴等 色々着替えるのですが、派手さよりカジュアルな物ばかりです。 アタシ好みではありました。 周りには、撮影に関わるスーツ姿の男性が6~8人位居たように思います。 写真に撮られるのが苦手で、前回は笑顔を求められなかったけど 不意に写っていた笑顔がよかったから、 今回は笑顔の写真を撮ろうという話になっていました。 補足で申し訳ありませんが、 合わせて、何かありましたら よろしくお願い致します。。。

関連するQ&A

  • 夢占い宜しくお願い致します。

    夢の話しなのですが、起きてからも心臓がドキドキして何だか怖いような感覚が続いたので気になりまして… 説明が下手で申し訳ありませんが… 自分の部屋(アパート2階)の鍵を開けようとしていて、玄関前にドア側を向き立っていたのですが、 なんとなく後ろ?下の方?が気になり振り返ったら、 白装束?修験者?のような男の人が、こちらをジッと見つめて立っていて、吸い込まれそうになり、逃げようとして、怖くて目が覚めました。 インパクトが強く怖かったので夢占い宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします!!

    夢占いをお願いします!! 同じ様な内容はありますが、私の場合の意味をちゃんと知りたいので、重複してしまうかもしれませんが、占って頂ければと思います。 私は主人と2人でマンション一階に住んでいるのですが、自分たちの部屋が火事で玄関部分から火が吹き出している夢を見ました 私はただそれを少し離れた所から呆然と見ているだけで、そこまでしか内容は覚えていません 次の日には道路に五百円玉と百円玉が沢山落ちていて、それを一生懸命拾っている夢でした。私以外にも通りかかった人達が同じ様にお金を拾っていました この2つの夢の意味を教えて下さい お願いします

  • 夢占い

    夢占い鑑定、お願いしたいと思います。 実は夢では夏に海外に旅行に知らない同性と異性と行く事になり、 プールで4階建ての夜景が綺麗なところで遊んでいました。 私は心が分かる宝石を一つ手に入れて、それで5階の王子様が住んでいる所に遊びに行ったら、王子様の行動を読んで、気を遣ったら、その王子様のお母さんに何か耳打ちされてまして、 「この子を婚約者にどうかしら?」と突然結婚することになり、玉の輿に乗れて幸せに慕ってたら、 一緒に来た見知らぬ同性と異性の友人に「人の心を持ってる石を持ってるんでしょ?」と何故かばれていて、触れようとして避けられ、やっと「普段はこの石がないと読めない、部屋に置いてきた」と言ったら普通に接してくれました。そこで目が覚めました。 良かったら鑑定お願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願い致します。赤ちゃんの夢

    気になった夢を見たので夢占いに詳しい方お願い致します(;>_<;) 私が見た夢は、知人(女性)の赤ちゃん(一歳ぐらい)が車の後部座席に「ちょこん」と座っていて、私が赤ちゃんを驚かせてしまい、「オギャア」と泣いてしまったのですが、私が顔や体を触ると泣き止んでニコニコ笑ってくれてその様子を赤ちゃんのお母さんはニコニコしながら見てました。私が赤ちゃんを嬉しいそうに触っていると急に赤ちゃんが「夫婦、夫婦」としゃべり、私が赤ちゃんのお母さんに「夫婦、夫婦って言ってるよ」と言うと、最初に覚えた言葉が「パパ、ママ」じゃなくて、「いつも夫婦二人で」と言ってるから覚えたみたいと嬉しそうに教えてくれてその後赤ちゃん達と手を振ってお別れしました。私自身幸せな気分になった所で夢が終わりました。 私は結婚もしていなければ、恋人もおりません。今年28歳になるので早く結婚して子供が欲しいと心のどこかで思っているのかな~?と思い気になってしまいました。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 夢占いをお願い致します。

    お世話になっています。 夢占い、お願いいたします。 好意を寄せている人が、凄く小さくなって居て 雨が降って居たので、アタシはしゃがみこんで両手で(確か両手)屋根を作り 雨が当たらない様にしている夢です。 ちょっと面白く感じ、小人で調べてみたのですが、 いまいちピンと来なくてお尋ねします。 夢の全体の様子は覚えて居ないのですが、 最初は仕事をしている彼の姿を見て 次にグランドの様なトコロに居ましたが、 そこに全長30~40センチ程の小さなトラックが何処からかやって来て、 止まると同時にトラックは転けました。 すでに雨が降って居て、土がドロドロしていたせいか… 姿は見えませんでしたが彼が乗って居て、アタシと一緒に居た従妹が確認した所 彼は無事な様でした。 その後、冒頭の夢があったのですが、 その後は何かのイベント会場の様な、お祭りの様な、人の多い所に居ました。 アタシは歩いて居て、後ろには昔好きだった人が居て、 アタシはもう興味が無いなぁと思っていました。 グランドでもイベント会場でも従妹が一緒に居た様な気がします。 何かありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 気になる夢 診断をお願い致します。

    気になる夢を見ました。診断をお願い致します。 2階の自室にいたら、雨が降ってきました。 外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。 この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが 誰かは分からないです そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません) からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。 私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。 ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか? 伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。 そこで、夢は終わっています。 この夢はどういった意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    今朝みた夢です。 私は家の近くの小学校に居ます。 どうやら今から津波が来るので小学校へ避難するようです。 階段を何階分か駆け上がり、息も絶え絶えになって屋上の1つ下の階で立ち止まって、辺りを見回します。 暗い大人たちと、何も知らず元気にはしゃぎまわる子供たちが見えます。 窓から外を見ると、サーッと水が引いていき、かなりの距離があるのに、津波がが来るのが見えました。 私はここが安全だと思ったのですが、何となくもう少し上がっておこうと、屋上まであと何段かのところまで上がりました。 そして津波が来ました。 安全だと思っていたのですが、水は私を飲み込みました。 階段の手すりにつかまって必死で耐えました。 そしてあっさりと水は引いていき、周りの人たちも無事なのが見えました。 何人かの人が、(気絶してる?)他の人たちに声をかけているのが見えました。 私も何かしなければ、と見回すと階段の踊り場に、2人毛布(ビニールシートかも?)を被って倒れています。 私は「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と声をかけますが、 心の中では、もう死んでいるだろう。と思っていました。 何故か、片方の方の手が黄色(黄土色?死んだような手)をしているのが目につきました。 ですが、2人は息を吹き返しました。 あ~良かった、本当に良かったと2人に何度も「ありがとう、ありがとう」と繰り返されると、私も嬉しくなって涙が出そうになりました。 ここで目が覚めました。 あまりストーリー性のある夢を見ないので、気になります。 夢占いのできる方ヨロシクお願いします

  • 夢占いお願い致します。

    朝起きる前に見てた夢なんですが彼に真っ白と模様入りのお皿を3枚渡される夢でした。 我が家で使用している皿と全く同じ皿でした。 3枚の皿を渡され何で?って思った所で目覚めました。 その他にも見たのですが覚えていません。 何となく気になったので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 夢占いをお願い致します。

    今朝見た夢です。 小学校の頃の通学路で中学校の頃仲の良かった友達と二人で話していたら後方から雄のライオンと雌のライオンがじゃれあいながら私たちの方に向かってきました。 びっくりした私たちは乗ってた自転車を転がし逃げようとしたのですが、私の乗ってる自転車は余りスピードが出なくどんどんライオンが近づいて来ました。 ライオンが50m位後方から迫って来てる所で目が覚めたのですが、この夢にはどういった意味があるのでしょうか? 夢診断に詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • 夢占い、お願い致します。

    アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。