• 締切済み

夢占いをお願い致します。

今朝見た夢です。 小学校の頃の通学路で中学校の頃仲の良かった友達と二人で話していたら後方から雄のライオンと雌のライオンがじゃれあいながら私たちの方に向かってきました。 びっくりした私たちは乗ってた自転車を転がし逃げようとしたのですが、私の乗ってる自転車は余りスピードが出なくどんどんライオンが近づいて来ました。 ライオンが50m位後方から迫って来てる所で目が覚めたのですが、この夢にはどういった意味があるのでしょうか? 夢診断に詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 (1) ライオンは、激しい本能、怒り、欲望、自尊心、勇気などを象徴しています。 百獣の王ライオンを夢に見るのは、あなたが現在、絶好調であることを表わしています。前進するエネルギーに満ちあふれ、これまでの成果があらわれるときです。 ライオンが象徴する父性をも身につけ、周囲への気配りも充分なうえ、行く手をはばむ邪魔者もなく、あなたの成功は祝福に満ちたものになるでしょう。 ただし、ライオンと戦う夢は、現実に仕事や恋愛においてライバルと争うことを示しています。夢での勝敗が、実際の結果をも暗示しています。一方的にライオンに襲われる夢は、対人関係のトラブルに巻き込まれる暗示です。      らしいです。 (2) ライオン(らいおん) 推察: プライド、権力、威厳、強さ、勇ましさ、情熱、攻撃的、好戦的、破壊力、父性を表します。ライオンと遊ぶ夢は、精神的に安定し、あなたが抱えている悩みや不安を克服できる日が近いことを暗示しております。 ライオンと戦う夢は、あなたの心に勇気があふれている証拠です。 特に、ライオンと戦って勝つ夢の場合は、大きな苦難や強力なライバルも打ち破ることができるでしょう。ただし、ライオンと戦って負ける夢を見た場合は、無理な娼婦は控えた方が良いでしょう。 ライオンを手なずける、調教する夢は、物事があなたの思い通りに進んでいく予感を感じます。 特に、目上の人の協力がありそうです。 アドバイス: ライオンに襲われる、かまれる夢を見たら、アクシデントやトラブルなど、不慮の出来事注意してください。慎重に対応することが重要です。 ライオンが迫ってくる、ライオンに追われる夢は、あなたの心の中の恐怖心や不安感の表れかもしれません。その原因を考え、解決方法を探ってみましょう。 夢の中でライオンが雄たけびをあげていたら、周囲の人からのねたみや嫉妬に注意してください。 また、誰の心を逆なでするような言動は厳禁です。      らしいです。