• 締切済み

※夢占いお願いします。

今朝方見た夢なのですが、  見知らぬ子供たちとプールで泳ぐ夢でした。 まずは、準備運動をしてかわいい水着を着て…  キラキラと輝くプールへ飛び込むと、軽くスピードを競いあったりと遊んでいました。 何度もUターンをとり、気分がのってきましたので、 クロールのスピードを早めるととても快適に水の上を滑っていました。 水の状態はとても透明で澄んでいて、水しぶきが勢い良くほとばしっていました。  ですが気分良く泳いでいると、 突然、後ろから呼び止められ、 「向こう側で○○が沈んで死んだのが発見された!」  と、通知を受け「えっ!?」という所で途切れました。  そんなひといたの?と思いましたが、 名前が2種類聞こえまして、どちらも実在する人物なのですが同じ苗字で; 片方は、小学生の頃よく遊んでいた年下の異性の友達です。  この○○さんに関してはもう10年以上連絡をとっていないので、これといって何も不安は抱かないのですが… 夢診断をした所、「年下と死別する=大切なひととの絆が切れる」 このような恐ろしい結果がでてきて、判断困っています。 今、とても友人関係に恵まれ、絆が切れて良いひとなど身近にいないもので…不安です。  説明下手で申し訳ありませんが、どなたか夢診断に詳しい方ございましたらアドバイス願います(>_<) 

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

二つの夢を一度に見たのでしょう 1、プールで泳ぐ夢 2、年下の知人が溺死した夢 (1の夢) 体中から得寝る戯がほとばしるほどの気力、体力の充実が有ります 片や周囲との不調が気になります 周囲とうまくかみ合わないで空回りの状態 (2の夢) 精神的破綻を心配するあまり年下の誰かの死と言うものを自分の心の代償として 自身の心のバランスを採ろうとして喘いでいる状態 勿論この二つの夢はリンクしていますが 別個の夢が眠りの中で繋ぎ合わさっただけです これは夢を深層心理の活動として精神分析する手法です 占いのような神秘的な物では有りませんので 年少者の死=大切な人との別れの暗示 などとは回答できません そのような神秘的なお答が必要なら 夢占いの御回答をお待ち下さい。

関連するQ&A

  • 変な夢をみました。夢占い・診断お願いします。

    変な夢を見ました… 夢占い・診断できる方お願いします。  変な夢を見たため、気になっております。 昨日、親に連れられて、占い師と呼ばれる様な方の所に、行きました。 そして、その日の夜に、変な夢を見たため、不安になっております。 夢の内容は、見知らぬおじいさんに、半強制的に連れて行かれ、海の水に半分ほど浸かっている廃屋を何ヵ所も、見てまわっていました。私は、廃屋を回る間、私は何か説明を受けていたようです。 各々に行くまでの道には、頭だけだったり、体だけといった、バラバラになったお地蔵様が、何体も倒れていました。 そして、最終的には、最後に行った廃屋の敷地内に置き去りにされ、帰れないとなったところで目が覚めました。 占い師のような所に行ったあと、このような夢をみたのと、気味が悪く感じたので、不安になり、質問しました。 その占い師の方は、あまり当たってる様な事は言われてなかったように感じます。正直胡散臭く感じています。 ただこの夢が何なのか、気になっております。 夢占い・診断ができる方よろしくお願いします。 このような駄文に付き合っていただきありがとうございます。 長々と失礼いたしました。

  • 夢占いしてください

    最近夢を見るんですけど、調べても下記に書いてある様なものは無かったので、こんな夢も実は意味があるなら面白いと思って2つの夢の質問させていただきます 1つ目の夢 綺麗な宇宙や満点の星空みたいな空間に (宇宙側に丸いバリアが貼ってあるような感じでした) 地面は石畳で段段になっていて、そこかしこに温泉?がありました 確か、ある1つの温泉に入ったんですけど星空?宇宙?が本当に綺麗だった記憶があります キラキラしていて、天の川みたいなやつもありました。 人は私以外にもそこそこいたと思います!(私の夢にはよく水が出てきます。例えばプールや温泉、水の中のレストラン等。これって関係あるんですかね?) あと空中に汽車が走ってた(常にではない)ような気もします 2つ目 ポケモンみたいなやつになった夢ですね 詳しくどんな姿とは覚えていないのですが、、、 創作かもしれませんが、飛べるポケモンだった気がします 兄弟?同族?的なのもいたと思います (実はメタモンで変身してた気がしなくもないです) 場所は田舎っぽい山を登った所にありそうな感じだったと思います、家も2軒とかそのくらいのレベルで立ってたと思います そこでポケモン?動物?として良くして貰う感じでした(鳥系になる夢は他にも見たことあるます。魔法で不器用に飛ぶ夢なんかも見たことあります、飛ぶことに対する憧れが強いからでしょうか?) 以上です!読みにくい文ですみません、是非答えてくれると嬉しいです

  • 夢占いお願いします。

    今日朝方見た夢です。 とても気持ち悪くて目がさえてなかなか眠れませんでした(;_;) 私の右の人差し指の爪を左手で剥ぎ(痛いという感情はありませんでした)、 爪の下からたくさんの小さいクローバーが生えてました。 夢の中では、わぁ☆クローバーいっぱいある(*^^*)と思った所で目が覚めました。 起きてからは気持ち悪くて鳥肌が立つような気分でした。 最近は夢見てもあまり内容を覚えてなくて、今回は結構鮮明に覚えてます。 診断よろしくお願い致します。

  • 夢占いの出来る方、お暇がございましたらみていただきたいのですが…´`*

    夢占いの出来る方、お暇がございましたらみていただきたいのですが…´`* 私と見知らぬ女性が豪華なドレス(濃い色でした)を着ていました。私は、その女性の事を酷く憎いと感じていました。周りはプールで、綺麗な水が張られていました。私はその女性を、ドレスのままプールに突き落としたのです。プールから上がった女性は、私を恨む様子もなく食事をとりはじめました。私にはスパゲティが1皿。彼女にはスパゲティ1皿と、何も乗っていない綺麗な白いお皿が2枚。これから何か、彼女にだけ食事が運ばれてくるのだろうと思うと、それはまた憎く思えました。その時の給仕の事が気になっていたように思います。嫉妬していたのでしょう。 側に居たはずですが、彼女とは言葉も、視線すら交えていませんでした。 場面が切り替わります。 自分の部屋にいました。開けたままの窓から、車の通る音がうるさく聞こえます。携帯電話に、電話がかかってきましたが、出ませんでした。もう一度、かかってきたので出てみると恋人からでした。驚くほど暗く、呟くように一言だけ何かを言っていましたが、車の音で聞き取る事ができませんでした。移動するから少し待ってほしいと伝えたのですが、また何かを呟くと一方的に切られてしまいました。私は酷い不安に駆られて…そこで目が覚めました。 寝起きの気分は、特に悪くありませんでしたが、対人関係で夢から何かの暗示がでているかのように思います。 上手くまとめることが出来ずに申し訳ありません、どうかよろしくお願いします><

  • 夢占いをお願い致します。

    今朝見た夢です。 小学校の頃の通学路で中学校の頃仲の良かった友達と二人で話していたら後方から雄のライオンと雌のライオンがじゃれあいながら私たちの方に向かってきました。 びっくりした私たちは乗ってた自転車を転がし逃げようとしたのですが、私の乗ってる自転車は余りスピードが出なくどんどんライオンが近づいて来ました。 ライオンが50m位後方から迫って来てる所で目が覚めたのですが、この夢にはどういった意味があるのでしょうか? 夢診断に詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 夢占いをお願いします。

    先ほど夢で毒液を頭にかけられる夢を見ました。毒をかけた相手は見知らぬ女性です。私の他にも何人か毒液をかけられて、その中の一人に母親がいました。毒液をかけられた人は次々と死んでいきます。母親は死んだことを雰囲気で察しただけで確認したわけではありません。そこで夢から醒めたので夢の中の私は死んではいないです。一度舌が回らなくなる症状はありましたがいつの間にか消失はしていました。 気分が悪い夢だったので気になって仕方がありません。インターネットで検索してみましたが悪いことしか書いていなくてすごく不安です。詳しい方に聞いてみたいなと思い質問させていただきました。すみません、よろしくお願いします。

  • 変な夢を見たので夢占いお願いします

    変な夢を見たので夢占いお願いします 夜に知らない女性の車に喋りながら乗っていると、その女性がカーブでスピードを出し過ぎ壁に激突しました。女性がぐったりしているので救急車を呼びに車を出て事務所らしき所に救急車を呼ぶように頼みました。すると、五秒もしないうちに巨大なトレーラーみたいな救急車が現れて、何故か事故を起こした女性と私の他に五、六人の人が、事故を起こした人以外は立ちながら手摺りにタオルを巻き付けて、それを持ちながら乗るという変な夢でした。 何故か気になるのでよろしくお願いします

  • 今日見た夢について、占い、診断等に詳しい方

    はじめての登録、質問なので至らない所ばかりで失礼します。 今日見た夢についてなのですが 夢の中の私は保護施設のような所にいて 周りとも仲良く過ごせていたのですが いつからか突然 年上の男の子に日本刀のような細くて長い刃物で全身を傷つけられていました 夢の中なのに肉の切れる感触がリアルで 気持ち悪かったです やめてやめてって叫んでも切りつける彼は止まらず 腕や足にはリストカットをしたような傷が沢山つきました 切られている最中私は衣服を着ていませんでした 彼の切りつける手が止まり 私は傷だらけの体で施設内のプール?お風呂?のような場所に行きました そこにはなぜか 目元が人間みたいなアザラシがいました 私はそこに体を浸けるのですが 温かいお風呂が冷めたときのような温度の水で ひどく体にしみて 寒かった感覚がありました その瞬間に涙があふれてきて 泣いている私にアザラシが寄ってくる ここまではわりとはっきり覚えています 最近このような怖くてグロいしかも感触のあるリアルな夢を見るため 気になって質問してみました 夢占いや診断に詳しい方回答頂けたら嬉しいです 長々と失礼いたしました

  • 夢占いできるかた、お願いします

    人差し指からピンク色の糸のようなものが沢山出てくる夢を見ました。 占い師(?)のような人ともう一人誰かいて、水の入った器に手をかざしています。 もう一人は何も出て来なかったのですが、わたしの人差し指からはピンクの糸が もやもやと出てきて、水の中にたまっていきます。 ほらね、オーラがあるんだよと、占い師のような人に言われました。 その他とぎれとぎれなのですが、その部分と母親とラーメンを半分ずつ食べるところだけ 良く覚えていたので、気になりました。 どなたか夢占いできる方、診断できる方がいましたら、教えて頂けませんか?? よろしくお願い致します。