ファイルをダウンロードしても開けない問題について

このQ&Aのポイント
  • リンク先からファイルをダウンロードしても、開けない問題が発生しています。
  • ファイルの拡張子が.dzipではなく.htmであり、適切なソフトウェアで開くことができません。
  • chromeブラウザで開くと、dzipファイルとしてダウンロードできますが、アイコンが白紙タイプになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンク先からファイルをダウンロードしても、開けず。

http://kolier.li/files/base_scripts.dzip 上記アドレスを右クリックで保存しようとしても、アイコンがIEのeマークで拡張子も.htmで.dzipではありません。 ですので開くことができません。。 chromeブラウザで開くと、一応dzipでダウンロードできるのですが、アイコンが白紙タイプです。右クリックで開こうとしても 手持ちのソフトでは開けなったので、WEBでzipが開けそうなソフトを見つけ、二種類試しましたがだめでした。 「Free File Opener」 「7zip」など。 Steamからダウンロードした、PCゲームのThe Witcher2を起動するのに必要な、ファイルです。 下記は個人ブログで見つけたゲームを起動するのに必要な手順で、下記の流れをやりたいだけです;; 1. http://kolier.li/files/base_scripts.dzip ここから base_scripts.dzip をダウンロードします。 2.The Witcher 2 のインストールフォルダ内にある CookedPC フォルダ(Steam なら C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\the witcher 2\CoockedPC など)に同ファイルをコピーします。※元ファイルのバックアップ推奨です 情報足らずでしたら追記いたします。 アドバイス、宜しくです! Windows7 IE11 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203795
noname#203795
回答No.2

前回の質問から見てましたけど、私はWin8.1なので、異なる動作になるのかも知れませんが、拡張子だけ*.dzip→*.dzpに変更したらアイコンも変更されましたし、ダブルクリックでも添付画像のように動作しますよ。

papa0909
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 結局白アイコンをさらに開く必要はなく、プログラム内に 上書きすればOKでした。 回答者の方の後押しがあって、解決できたと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

まず、拡張子が違います。 dzipではなく「dzp」です。 このファイルは専用のオープナーが必要です。 http://ja.filesupport.org/file-extension/dzp これでも開けなければ、大元のファイルが壊れている可能性がありますので、 配布者に確認してみてください。

参考URL:
http://ja.filesupport.org/file-extension/dzp
papa0909
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 結局白アイコンをさらに開く必要はなく、プログラム内に 上書きすればOKでした。 回答者の方の後押しがあって、解決できたと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リンク先が真っ白で、移動できず困っています。

    http://***/files/base_scripts.dzip 上記アドレスをクリックして移動しようとしても、タブ内が真っ白で何も表示されません。 私の環境のせいだと思って一応インタ-ネットオプションでセキュリティを下げたり、別ウインドウで開けたりしましたがダメでした。 Steamからダウンロードした、PCゲームのThe Witcher2を起動するのに必要な、ファイルです。 情報足らずでしたら追記いたします。 アドバイス、宜しくです! Windows7 IE11 です。

  • steamのゲームを再ダウンロードしないためには

    先ほどパソコンの調子が悪かったので、windowsを再インストールしました(修復不可能の問題だったので) そこで、外部HDDにとりあえずc:\programfiles(x86)\steamを移しました。 windowsを再インストールして、steamを(c:\programfiles(x86))にダウンロードインストールした後 外部hddに保存してあったsteamフォルダーを直接c:\programfiles(x86)に移しました そこでゲームをインストールしようとしたのですが、なぜか再ダウンロードしてしまいます。 そこで、ダウンロード時に作られたc:\略...\steamapps\downloading\*番号* に c:略..steam/steam/steamapps/common の内容を移したのですが何も変わりません どうすればいいのですか? 正しい手順を教えてください。お願いします。

  • ダウンロードしたファイルの並び方

    WINDOWS10PROを使用しています。 デスクトップの左上にゴミ箱アイコン、その下にPCアイコンを置いています。 WEBサイト等からファイルをダウンロードする際、一旦デスクトップに落としてから、各フォルダへ動かしています。 その際、PDFやCSV等のファイルは、PCアイコンの下に順番に並ぶのですが、ZIPファイルについては、ゴミ箱アイコンの上へ追加されていきます。 ZIPファイルについても、他のファイル同様、下に順番に並ぶようにしたいのですが、どのような設定が必要になりますでしょうか。

  • ファイルのダウンロード

    左クリックでダウンロードのサイトでZIPファイルをダウンロードすると今までは右クリックの時のように保存する場所を指定してOKで開始だったのですが、急にそのままダウンロード中になり、ZIPファイルも解凍されています。どこに保存されているか分からずとても不便になっています。元に戻したいのですが・・システムの復元を選択しようとしましたが(復元ポイントがありません)と出てます。どうかアドバイスを。XP、IE6.0です

  • 保存した動画ファイル

    real Playerのファイルのzipをダウンロードして解凍すると IEのアイコンとセットで同じフォルダに入っているのとreal Playerのファイルアイコンだけで解凍されるのがありますけど これってIEのアイコンとセットのはいつかダウンロードもとのファイルがなくなれば見れなくなって real Playerのファイルのアイコンだけで解凍される物は保存しておけば いつでも見ることができるということでしょうか?

  • ファイルのダウンロードダイアログがでない

    ブラウザ(IE7)からzipファイルをクリックした際にファイルのダウンロードを確認するダイアログが表示されず、「Temporary Internet Files」に自動的に保存されてしまいます。 最初は確認のダイアログが出ていたのですが、あるときから突然でなくなってしまいました。 どのような設定をすると元に戻せるのでしょうか?

  • CD-ROMからzipファイルをダウンロードすると勝手に解凍してしまう。

    CD-ROMからzipファイルをダウンロードすると勝手に解凍してしまいます。その為、zipでダウンロードするには、右クリックで「対象をファイルに保存」からでしかできません。どうすれば直るのでしょうか? ちなみに、IEからzipファイルをダウンロードした場合は大丈夫でした。(勝手に解凍されない)

  • ダウンロードしたファイルが削除される(ごみ箱に移る)

    pdf、exe、lzh、zip、画像、動画、音楽・・・などインターネットからファイルをダウンロードすると、ダウンロード中は指定したフォルダ中にアイコンがあるのですが、ダウンロードが終了するとサッと消えてしまい、ごみ箱に勝手に移動してしまいます。 HDのごみ箱以外の場所には、検索しても見つかりません。 指定した場所に、普通にダウンロードできるようにするには、どこを設定しなおせばよいのですか。 WinXP Pro SP2 / IE6 SP2 です。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたファイル(itunes等)の保存先について教えて下さい。

    以前は、ダウンロードしたファイル(itunes等)を Program Filesに保存していたんですが、 Program Filesの中のどのファイルがダウンロードファイル なのかが、わからなくなったので、Cドライブに新たにフォルダ(ダウンロードしたファイル)を作って、そこに保存→実行をしたんですが、 インストール後に、Cドライブ→Program Filesにダウンロード(インストール)したファイルができていました。 保存→実行(インストール)を行うと保存場所に関わらず、Cドライブ→Program Filesにファイルができてしまうんでしょうか。 それとも、保存場所自体に間違いがあるのでしょうか。 パソコン初心者で理解できません。どんな事でも結構ですので、 ダウンロードファイルの保存場所等について教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

  • exeファイルをダウンロードすると0KBになる

    ネット上でexeファイルをダウンロードすると 0KBになってしまい起動できません ブラウザはfirefoxとIEどちらとも試しましたが 両方ともダウンロードできませんでした ちなみにほかのzipフォルダなどはダウンロードできました 何ヶ月か前までは普通にダウンロードできたのですが ウイルスでしょうか?