• ベストアンサー

カリボ空港からボラカイ島への交通手段

今度両親をフィリピンに連れて行こうと計画しています。 きれいな海がみたい!という希望で、ボラカイ島に連れて行ってあげたいなと思っています。 今回は時間がないため(週末のみです)、カリボ行きの早朝の便を利用しようかと考えています。 そうなると、朝の6:30にカリボ空港に着くような便になってしまいます。 バンかバスでボート乗り場のカティクランまで行けるということはわかっているのですが、 そんな早朝にもバン・バスは運行されているのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursmorong
回答No.2

カリボならば PAL(PR), CEB(5J), EZD(Z2) などが就航しているので、 その時間に合わせてバン・バスはあるでしょう。 それよりも KLO 6:30 ということは、MNL 5:30 とすれば、マニラ 市内のホテルを 4:00 (- 4:30) には出発しないといけませんね。 カリボ - カティクラン もバスで2時間程度かかり、そこから ボラカイのビーチまではバンカボートで数十分かかります。 ご両親が何歳なのかは分かりませんが、週末だけの旅行とすれば、 かなり強硬なスケジュールですね。翌日はその逆のような状況に なるわけですし。 どうしてもボラカイというのであれば、マニラからカティクラン への直行便がお勧めです。逆に4~5日滞在できるのであれば、 100 歩譲ってカリボでもいいような気はします。

kkkitty119
質問者

お礼

色々と情報をありがとうございます。 行く時の参考にさせていただき、楽しい旅にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ボラカイは 有名なリゾートアイランドです。 航空機の到着に合わせて バス、バンカーボートが運用しています。 通常ボラカイまでの航空券を手配して バス、バンカーボートの料金も支払います。