• ベストアンサー

台湾の松山空港から桃園空港へのバスありますか

来週台湾に出張になったのですが、ご存じの方教えてください。 台湾の台北松山空港から桃園空港に行くリムジンバスみたいな直行便はありますか? 予約無しでも乗れるでしょうか? 切符はどこで買えるでしょうか。 松山空港のタクシー乗り場は分かりますが、バスの乗り場はどこでしょうか。 タクシーだと1000元くらいかかると思いますが、運賃はいくらくらいでしょうか? いろいろ聞いてすみませんが、移動手段として知っておきたいのでよろしくお願いします。

noname#260185
noname#260185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

台北松山空港のサイトにある通り、いくつか路線があります。 http://www.tsa.gov.tw/tsa/ja/page.aspx?id=1059 国光客運の1840松山機場 ─ 桃園國際機場 (經由國光號路線)が一番速くて便利なのでは。 中文ですが、時刻表や料金等繁体字なので想像つくかと。 http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A160360 所要時間約50分、料金片道NT$125です。 ノンストップではないですが、他の路線と比較すると分かるよう最小限の停留所数です。 上述URLの「路線図」をクリックすると出てきます。 他の路線は運賃は安いですが、遠回りです。 乗り場は空港を出て中洲みたいになっているバス停群の中です。 繁体字で書いてあるので分かると思います。予約なしで乗れます。 他の路線は国光客運なら以下URLの松山機場をクリックすると情報が http://www.kingbus.com.tw/time&price.php 建明客運だと以下URLに情報があります。

参考URL:
http://www.freego.com.tw/
noname#260185
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか路線があるのですね、HPチェックしてみます。 桃園空港が終点なら、とりあえず空港が見えるまで乗っていれば着きそうです。。 運賃も(当然でしょうが)タクシーより格段安いですね。 貴重な情報、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

國光客運  1840線 125元  1841線 83元 建明客運(別名飛狗巴士)  5502線 140元 タクシー乗り場からバス停、見えませんでしたか? なお、予約は受け付けていません。先着順です。

noname#260185
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係するサイトをチェックしてみます。 バス停の場所とか予約無しとか、貴重な情報ありがとうございます。 こういう情報って、ご存じの方の情報が一番役に立ちます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾桃園国際空港から九分への交通

    台湾桃園国際空港からそのまま九分に行きたいのですが、 以下の方法のどちらが良いですか? どちらにしても、台北駅経由となりますか? (1)リムジンバスで空港から台北駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行って、瑞芳駅からバスで九分に行く。 (2)タクシーで空港から桃園駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行き、あとはバスに乗る。                         以上

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 台湾桃園空港でSIMの購入、時間は間に合いますか?

    来週台湾の台北市内へ観光旅行に行きます。 函館空港からエバー航空の直行便で桃園空港へ行くのですが、時刻表では桃園空港着20:15となっています。 プリペイドSIMを購入したいと思っているのですが、販売カウンターの営業時間が21:00までだそうです。 入国審査や受託荷物受け取り等の時間を考えるとかなりギリギリなような気がするのですが、間に合うでしょうか? また、もし間に合わない場合、次の日に松山空港へ行ってSIMを買おうと考えていますがもしそれよりも良い方法があれば教えて下さい。

  • 台湾で中正空港から松山空港への時間がない時のベストな行きかた

    今週台湾へいきますが、台北に行く予定が急に変わって高雄まで行くことになりました。台北へは18:55につきます。そこから松山空港へ行くのにバスかタクシーか迷ってます。松山空港にて高雄行きのチケットを買う為余裕を持っていきたいです。高雄行きの最終便は21:00位みたいなのでバスで行っても間に合うか心配です。台湾へ行くのは2回目ですが今回は1人で高雄まで行くので不安です。台湾に詳しい方教えてください。お願いします。

  • 台北市内から桃園国際空港へのバス移動(早朝)について

    台北市内から桃園国際空港へのバス移動(早朝)について カンボジアへの乗り継ぎのため、台北で一泊することになりました 桃園国際空港発の飛行機が7:30のため 6:00には空港に着いておきたいと考えています。 お聞きしたいのは3点ありまして ・台北駅の西側すぐのところにある國光客運東站からリムジンバスに乗ろうと 考えていたのですが、最近台北駅の北側に「台北総合バスターミナル」ができ、 バス乗り場が統合されたと聞きました。空港へのリムジンバスもこの乗り場に 統合されたのでしょうか? ・バスは前日に予約をしておいたほうが良いですか? ・朝6:00に空港に到着するには4:30にバスに乗る必要がありますが、 このような早い時間にリムジンバスは走っているのでしょうか 上記の方法以外におすすめの移動手段や、そもそも もっと空港に近い場所での宿泊 または、空港で一晩過ごす・・・など、ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 台北・行天宮バス亭より桃園国際空港に向かうには

    明日の早朝便で、台北桃園国際空港より、関西空港への便で帰国致します。 早朝便なので、乗車ミスや遅延が許されませんし、地元(台北)の方々に質問しても、皆意見や判断が違って、判断が出来ませんので、下記の質問に対しまして、恐れ入りますが、的確なアドバイスをお願い致します。 標題に様に、行天宮バス亭より桃園空港に、早朝始発のバスで向かいます。そこで、 Q1)松山機場往桃園機場 始発05:40、 桃園機場往松山機場 始発 6:45 との表示が、バス亭の看板に表示されています。 05:40始発の方は、松山機場を05:40に発車して、行天宮等を経由して、桃園機場に到着(到る)との意味ですか。つまり、From 松山 To 桃園 との意味ですか。06:45始発の方は、From 桃園 To 松山で良いのでしょうか。 Q2)Q1での始発時間は、始発地における発車時間でしょうか。行天宮バス亭における発車(予定)時間でしょうか。 Q3)バス・チケットは、事前に買っておかなければいけないのでしょうか。乗車時に運賃を払えば良いのでしょうか。 Q4)国光バス社のバスですね。 Q5)その他、留意すべき点が有れば、お教え下さいませ。 以上、宜しく、お願い致します。 敬具

  • 台北市内から桃園空港へのリムジンバスについて

    台北市内から桃園空港行きのリムジンバスの乗り方について教えて下さい。晶華酒店前のバス停からリムジンバスで桃園空港15:55発キャセイに乗るにはどのようなことを考えておくべきでしょうか? 台北には何度も行っているのですが、いつも空港までの送迎付きのツアーで行っていました。ホテルのロビーで、飛行機出発2時間前に空港に着くようにピックアップしてくれました。ところで、このたびのツアーでは空港からホテルまでは送迎が付くのですが、帰りは付いていません。そこで、調べると、泊まる晶華酒店前からリムジンバスが出ていることがわかりましたが、本数が少ないとありました。また、途中でお客さんをピックアップしていくので空港まで時間もかかるとのことでした。台北駅発のリムジンバスに乗った方が確実なのでしょうか?その場合、どれくらい空港まで時間がかかるのでしょうか?ホテルを出発するまで昼食をとるなどして、いつもはゆっくりしており、晶華酒店出発までの目途を付けておきたいと考えております。また、リムジンバスの料金はいくらぐらいなのでしょうか。チケットはバスで買えるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 台湾桃園空港って??

    台湾へ旅行に行くため、チケットを予約しました。 行き先を“台北”にしたので、てっきり中正国際空港かと思っていたら 予約されていたのは“台湾桃園空港”でした。 これは、どこにあるのですか?中正国際空港とはまったくの別モノなんでしょうか? 緊急です、どうか教えてください!!

  • 桃園国際空港からのリムジンバス料金

    桃園国際空港から台北駅までのリムジンバス料金は、 日本円にしたらいくらぐらいでしょうか?

  • 台湾のどこにいくつ空港があるのか分かる地図

    台湾のどこにいくつ空港があるのか分かる地図を探しています。 全く無知なので、台北の桃園と松山の空港が別物だとは今まで知りませんでした(笑)