• ベストアンサー

羽田空港から横須賀市街への交通機関

この12月に沖縄から本土(神奈川県横須賀市)へ旅行を計画している田舎者です。 羽田空港から横須賀市内まで直行するバス便があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colonel
回答No.5

バスよりも、電車の方が時間が一定していて、値段も安いです。電車の利用をお勧めします。 羽田空港から横須賀まで、京浜(けいひん)急行が走っています。空港の地下に駅がありますので、そこから乗ってください。途中、「蒲田駅」で快速特急または急行(特別料金は要りません。普通運賃だけでOK!)に乗り換えて、「横須賀中央駅」まで行って下さい。因みに「横須賀駅」はJRで、京浜急行は「横須賀中央駅」となります。(両駅はバスで10分ほどの距離です。横須賀中央駅のほうが、JRの駅よりも市内のど真ん中にあります。)

goyamaru
質問者

お礼

colonelさん 詳細な情報有難うございます。 最近は高速道路も増えたと聞いてバスもありと思いましたが、 不安もありますが、電車を使ってみます。

その他の回答 (5)

• kamasoe
回答No.6

#1です。ちょっと補足。 どうしても、バスにこだわるのならば、大船駅までは 直行バスが出ています。京急バスと江ノ電バスの協同運行です。 そこから(大船駅)は、鉄道(JR)利用と言うことになるでしょうね。。。

• KYAKYAKYA
回答No.4

#3ですが、補足しておきます。 参考ページの時刻表をはじめ「京浜急行」のページもご参照下さい。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/train/index.html
  • KYAKYAKYA
回答No.3

残念ながら他の人が言うように直行バスはありませんが、羽田空港から京浜急行という鉄道が横須賀方面への直通電車が20分に一本程度の割合で走っています。  沖縄の人は、電車に馴染みが無いから不安になるかもしれませんが、安心して電車を利用して下さい。ただ、京浜急行は結構揺れるので、席に座るか吊革をご利用する事をお勧めします。  楽しい旅になると良いですね。

goyamaru
質問者

お礼

KYAKYAKYAさん 有難うございます。 不安はありますが電車でGO!します。

• anaank
回答No.2

直通バスはありません。仕方がないので、京急で行くか、京急リムジンバスで横浜乗り換えするかですね。

goyamaru
質問者

お礼

anaankさん 有難うございます。 電車でGOします。

• kamasoe
回答No.1

残念ながら、恐らく直行バスはないと思います。

goyamaru
質問者

お礼

kamasoeさん 早々のresと補足ありがとうございます。 なんとか電車でトライします。 なにせ電車は怖い?