• ベストアンサー

フィリピンのバギオについて

ただいま大学1年生の女の子なんですが、今年の夏にフィリピンへ行こうと思っています。 2ヶ月間、バギオという所にいくのですが、帰りの便がバギオからマニラ空港まで一人で移動することになっております。 スーツケースをもっていかにもフィリピンに留学にきましたって感じな学生になるとおもうんですが・・・ 向こうでひったくりや何か事件に巻き込まれたりするような危険な事やコレだけはしてはいけないというコトなど、フィリピンについて情報が欲しいです。

• syeri
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 マニラに住んでました。 バギオですか~。懐かしいですね。涼しいので、カーディガンくらいは持っていった方がいいです。 少し前にフィリピンでの注意点をアドバイスしましたので、ご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3062614.html 無事に帰ってこられますように…。

syeri
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 とても不安ですが、がんばって無事に帰宅したいです。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• azu7608
回答No.3

私も8月頭にバギオに行こうとしてるんですけど、いつ行かれるんですか!?私は2日出発を予定してます。まだ決めてないけど。現地に知り合いがいるんです。会いにいきたいんだけど一人じゃ同じく怖くていろいろ情報を集めているところです!これから行かれるんですか?

syeri
質問者

補足

あたしもバギオに8月の10日に行きます。 もしかしたら、学校は同じかもしれませんね♪

• Trane37
回答No.2

マニラ-バギオ間は飛行機ということですね。 バギオは治安上、とくに問題になることはないと思います。 問題は、マニラの国内線=国際線の空港間の移動でしょうかね。 フィリピン航空の場合は同一ターミナルを使うので問題はありませんが、アジアンスピリットなどを利用する場合、国内線と国際線は別のターミナルとなり移動にタクシーを使う必要があります。 バギオからバスの場合は、マニラ到着が夜間にならなりよう注意してください。 日本の女性が目立つのは服装やお化粧です。普通のフィリピン女性と同じ身なり(Tシャツ・ジーンズ・サンダル)ならば目立つことはないと思います。一番危険なのは、金持ち・無警戒・一人旅と思われ、強盗などのターゲットにされることです。意思決定は迅速に、なるべく現地の人に紛れ込むことが重要かと思います。

参考URL:
http://eigo-philips.jugem.jp/?eid=8
syeri
質問者

お礼

ありがとうございました。 今髪も茶髪なので黒染めしていく予定です。 とても参考になりました。