• ベストアンサー

誘い方

こないだ↓で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4657762.html お陰様で、なんとか成功することが出来ました。 今回お聞きしたいのは、14日に遊んだ際に、義理チョコ?を貰ったのですが、何をお返ししようか迷っています。自分的にはクッキーと何かを渡そうと思っているのですが、何がいいでしょうか? あと、誘い方はどんな感じでメールしたらいいですかね・・・? 例としてはこんな感じで考えてるのですがどうでしょうか? こないだは有難う御座いました! もし良かったら又、遊びませんか? こんな感じの内容で考えてます。 宜しくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

あれこれしようとしない。 まだ二人きりという感覚がお互いにつかめていない。 あくまでブログを通した間接的な交流だった訳だからね。 お返しは相手が貰って負担のないもの。義理チョコと同じ位のもので良いんですよ。クッキーでも良いしね。 誘い方はやり取りをそれなりに楽しく積み上げて行く。 そして話ややり取りに流れを創る。その先に誘いを。 ただ、誘われてもいきなり感が強いからね☆

その他の回答 (1)

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.2

こんにちは。 >何がいいでしょうか? クッキーと熱い抱擁です。 >こんな感じで考えてるのですがどうでしょうか? それで結構です。

関連するQ&A

  • 義理それとも本命でしょうか?

    以前、以下のアドレスで質問させていただいたものです。 この質問に至るまでの経緯が書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html 先日、僕が片思いしている彼女と先日一緒に遊びに行き、夕食 を食べました。ディナーの帰り際に、「ヴァレンタインだし、チョコじゃないけど、どうぞ」と言って、手作りのクッキーを渡されました。 このクッキーが、義理なのか、本命なのか、よくわからなくて 困っています。彼女は義理とか本命とか、一切言わなかったので。 手作りのもので、それが義理である可能性はどれくらいなのでしょうか? 女性によっては、手作りの義理チョコ(今回はクッキーですが)を あげる人もいるだろうと思ったので、ありがとうと受け取っただけ でしたが。ちなみに今回、チョコじゃなくて、クッキーだったのは、クッキーのほうが作るのが得意だからだそうです。菓子作りは割と好きみたいです。

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 再:男性の方に質問。義理チョコって迷惑?or嬉しい?

    先ほども質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677122.html)したところなのですが、ご指摘いただきまして、もっと単純に質問させて頂きます。 男性にとって、義理チョコって貰って嬉しいものですか? 義理チョコ限定でお願いします。 (複数回答可) 1.個包装ものはお礼をしなくてはいけないから貰いたくない。 2.個包装ものはお礼をしてでも欲しい。 3.個包装ものはお礼をしなくてよくてもいらない。 4.個包装ものはお礼をしなくていいなら欲しい。 5.安物アソートチョコならお礼もしなくていいから嬉しい。 6.安物アソートチョコでも気を遣うから嫌。 7.その他

  • 4分の4拍子ではない曲…?

    先日、こんな質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137229.html 軽い感じで答えてほしかったのですが皆さんからかなり詳しい回答を頂いてしまいました。おかげで少々詳しくなりました。ありがとうございました。 さて、そのいよいよ今回の質問なのですが、最近の(約1990年以降の)J-POPで4分の4拍子ではない曲ってどんなものがあるでしょうか。 例によって(?)こんな感じで答えていただけるとありがたいです↓ ・アーティスト名:曲名:拍子 不明:赤い屋根の家:4分の3拍子……のような感じでおねがいします。(これは童謡ですがf(^^;)

  • バレンタインチョコ渡しました!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2745601.htmlで質問したものです。 チョコとメッセージカードを渡すことに成功しました!!社内で彼に渡すきっかけを失っていて諦めかけて帰ろうとした時、エレベーターのドアが開いて彼一人が乗ってきたときに渡しました^^女子全員連盟の義理チョコと私からのを2つ。 メッセージカードは彼の好きな子犬が描いたもので、「先日は仕事を手伝っていただいてありがとうございました。○○さんとお話していると、いつもとても楽しいです。良かったら食べてください(ハート)」という内容のものです。表紙に印刷されている『きもちです』のところにハートのシールをつけました。告白はしませんでした。 渡したとき、「ありがとう」と言われ、恥ずかしくなって「いえいえ」と言ってその場を去りました。 彼からその夜携帯にメールがあり、「今日はありがとう。甘いものには目がないので全部平らげてしまいました。犬っこもかわいいね。犬にも目がないよ。」というメールが来ました。 彼は少しは喜んでくれたということでしょうか。 来月、彼が転勤すると思われるので、直接告白しようと思っていますが、それまでに何か自分にできることはないかなぁと考えています。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • お返しの意味がわからない…この恋は脈ありですか?

    いま、バイト先に片思いの男性がいます。 彼には、2月に「本命だよ」と言って手作りチョコを渡しました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html ) 先日、遅れてホワイトデーのお返し(ぬいぐるみのポーチとお菓子) をいただくことができました。 ただ職場の控え室でドタバタしていて偶然2人だけになった時に 突然渡された為、聞くことも促すこともできませんでした。 2人だけで飲みに行ったりする仲ですが ここ1カ月は2人だけでどっかへ行くこともなくなりました。 相手からはじまるメールの回数も年末に比べて減りました。 彼は私の気持ちに関してはちゃんとわかってくれているみたいですが いまひとつ煮え切らない微妙な感じです。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800250.html ) この恋、脈あるんでしょうか…なんだか彼の重荷になっている気がしてなりません。 お返しもほかの人があげていないので義理返しなのか本命返しなのかわかりません。 感じたこと、みなさんだったら今後こうする、など どんなことでもいいのでご意見おねがいします!!

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • お菓子の名前が思い出せません

    以前にこちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5261796.html 焼きチョコでは?と回答をいただき「これだ!」と思っていたのですが 後日弟に伝えると、「違う!」との答えが・・。 すっかり焼きチョコだと思っていたのですが勘違いだったようです。。 なので焼きチョコ意外で知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか。 ・口に入れた瞬間ほろっとなくなる ・パフのような感じ ・大きさはダースのチョコくらい・・? ・形は四角だが真ん中が線のように少しくぼんでいる。 よろしくお願いします。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 礼拝文の題材

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916480.html でも質問した者なのですが、今回も題材が思い浮かびません。 何か良いアイデア等ございませんでしょうか? 今週の木曜日までに書き上げねばならないのです。