• 締切済み

お菓子の名前が思い出せません

以前にこちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5261796.html 焼きチョコでは?と回答をいただき「これだ!」と思っていたのですが 後日弟に伝えると、「違う!」との答えが・・。 すっかり焼きチョコだと思っていたのですが勘違いだったようです。。 なので焼きチョコ意外で知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか。 ・口に入れた瞬間ほろっとなくなる ・パフのような感じ ・大きさはダースのチョコくらい・・? ・形は四角だが真ん中が線のように少しくぼんでいる。 よろしくお願いします。

noname#158489
noname#158489

みんなの回答

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

このようなチョコはどうですか? ちょっと記憶が定かでないものもあってごめんなさい カルカッタ(明治) スプーナ(森永) asso アッセ(森永) ほわほわチョコ(森永) 霧の浮き舟(ロッテ) ほわわ(グリコ) チョコレート好きな私としては昔食べたチョコレートや大好きなチョコレートを思い出すだけで幸せな気持ちになりました。 この中にあればいいのだけれど・・・

noname#158489
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! すべて調べてみました! 残念ながら私の記憶ではこの中にはありませんでした(泣) でも形はほわわのような感じです! あとカルカッタというチョコレートの写真が見つからず、気になっています。 板チョコという情報もあったので違うかな? 回答ありがとうございました!

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.2

恐らくは、ネスレの「エアロ」か、ロッテの「エアーズ」かとおもいます。 ネスレ「エアロ」 http://www.nestle.co.jp/aeroland ロッテ「エアーズ」 http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html

noname#158489
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございます。 どちらも食べたことがあるので違いました・・。 でも食感としてはそんな感じです! 重さもすごく軽くて色はうすい茶色という記憶があります。 回答ありがとうございました!

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

エアチョコ?

noname#158489
質問者

お礼

エアチョコ調べてみました。 最近発売されたようでしたが、私が食べていたのは10年以上前なのです。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お菓子の名前が思い出せません

    10年以上前に発売されていたチョコのお菓子の名前が思い出せません。 。 ・口に入れた瞬間ほろっとなくなる ・パフのような感じ ・大きさはダースのチョコくらい・・? 大好きで小学生の頃に弟とよく食べていたのですが、いつの間にかなくなっていました。 どうしても思い出せず。。 情報が少なく申し訳ないのですが、分かる方いましたら教えてください。

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • この鳥の名前御存知の方いますか?(再質問)

    先日下記URLにて質問(ヒヨドリであろうという結論に至りました)しましたが、動画(雛に餌を与える瞬間)を撮る事ができましたので、再度この鳥の名前を御存知の方がいらっしゃれば是非御教示お願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073757.html

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • おかしいですか?

    女である姉の私が男である弟に対して年上口調で言うのは非常識ですか? 母曰く「弟には男のプライドがある。だから女のあんたから上から目線で言われると腹が立つ」だそうです。 母親は親だからいいそうです。 姉が弟より立場的にも上に立って言うのはおかしいことなんでしょうか? 弟は私に対して超上から目線で言いますが、男だから当然だそうです。 過去質です。 こちらもご参考ください。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7601872.html http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7582177.html

  • 視力が落ちたので検索していたらいい方法を

    見つけたんですけど分かりません。 中学三年の受験生です。春に視力を測ったときは両目とも2.0だったのに今は両目とも1.2になっていました。 病院では遠くを見るように言われたんですけどなかなか遠くを見ることができないから悪くなったんです。 視力回復センターに行こうと思って調べてたら老眼鏡をかけたら視力が落ちにくいとみたんですけど 老眼鏡をかけても害にならないですか。 似たような質問もあったので載せときますね、 答えがみつからないんで誰か偉い人教えてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa879155.html「遠視、斜視を誘発するらしい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975342.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391394.html

  • 勘違いでした!バカです!助けて下さい!

    いつも居酒屋の店員さんの件で相談させてもらってます! http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7321492.htm 私は彼にチョコを買って、彼に「チョコ買ったけど、やっぱり店じゃ渡しにくい」とメールしました。すると「さっと来て、これみんなで食べて下さいー!っち感じの方が簡単やし、お返しもやりやすいと思いますが!」 と返事が来ました。 私はバカです。彼からのメールに有頂天になり彼だけに買ってしまいました。彼は全然、軽い気持ちだったんです。本当、バカです。自分が恥ずかしいです。それから「すごい、言いにくいけど言っていい?」と送り、「なん?」と来てそれからどん引きされ、「受け取れない」と言われるのが怖くて返せません。自分がいい年してバカで勘違いの恥ずかしい女と言うのは分かってます。今からでも、みんなの分を買い渡した方がいいですか?どうしたらいいか分かりません。ただ自分が情けないです。

  • 別れた彼にバレンタインチョコはあげたらダメ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html 以前こちらでご相談をさせていただいたものです。 別れても、よい関係である彼に、バレンタインデーに チョコを渡すのはやはり重いでしょうか・・? せっかく友達としても仲良しなのですから、渡したいな~と 思っているのですが、やはり今は別れている、ということに 重点をおいて、あげるのは控えるべきか・・・ ご助言お願いいたします。

  • なぞなぞの答え

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa285445.html このなぞなぞの答えって、結局何ですか!? 「一週間」ですか!? それにしても、さっぱり意味がわからないんです すごく気になります。

専門家に質問してみよう