• 締切済み

この発言は公共精神に反しませんか?

asaasa1961の回答

回答No.3

>私が「高いなぁ~」といったら >それでは「ガスを止めましょうか!!」と >言われてしまいました。 これだけで判断するなら、ぜんぜん脅しにはならないと思います。 ライフラインと言っても、お金が必要ですし、 それを、高いと思うなら、止めさせていただきますよと言う意味だけにしかとることができません。 最近ではオール電化でも生活は可能ですので、 止められても、生活は出来るわけですし・・・。 まあ、普通のお店に行って、「高いなあ・・・それじゃ、購入いしていただかなくて結構です。」 とこのくらいのレベルの話だと思います。 たしかに、あまり良い気分はしませんが、脅しているような言葉じゃないですね。 もし、質問者さんのお怒りがおさまらないのなら、 他にプロパンガスの選択肢があるなら、他に変えれば良いでしょうし、 なければ、オール電化にすればよいでしょう。 それが、できなければ、高いと思っても使用しなければしかたないでしょうね。 脅されたなら警察も動くでしょうが、この程度じゃ一般的に脅しには ならないと思いますので、たぶん、どこに訴えても諭されておわりでしょうね。