解決済み

自宅でカップ麺用のお湯を安く作る方法を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.9555659
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (1452/1452)

ミニキッチンとガス給湯器のあるアパートの自宅で
カップ麺用のお湯を安く作る方法を教えて下さい。
ガスは料金が高めのプロパンガス
電気は、30アンペアの契約で
両方共、毎月2~3000円位の支払いです。
500ワットと700ワットの電子レンジでは
少量のお湯しか作れないし
温め過ぎると、吹きこぼれるので
今は、電気ポットで、10分位で作っています。
ガス給湯器では、温度を上げるのに時間が掛かり
水道代が無駄になりそうだし。
やかんは、引っ越しの時に捨てたし
ガス代が高いので余りガスは使いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (47/220)

電気ポットが一番電気を使うんです。特に保温機能が付いているものはね、
ましてや10分かければ電気代も要りますよ。
私ならティファールで一瞬にして湯を沸かします。
補足コメント
koboy0808

お礼率 100% (1452/1452)

昨日注文したティファールが今日届いて
カップ麺に必要なお湯が
ほんの2、3分位でつくれました。
電気ポットで、10分以上も掛かってたのが嘘のようです。
沸騰したら自動で電源が切れるし電気代が、安くなりそうで
助かりました。
投稿日時 - 2018-11-09 13:18:43
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1452/1452)

回答有難うございました。
楽天市場で、3000円位のティファールが売ってたので
注文してみました。使ってみて良かったら補足します。
投稿日時 - 2018-11-08 09:28:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (573/2261)

他カテゴリのカテゴリマスター
手間暇も考えたら電気ケトルが楽なような
電気ポットではなくて電気ケトルです
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1452/1452)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-11-08 09:30:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1992/8496)

リサイクルショップやジモティーで電気ポットを買い使う事です。
常に保温をして使う前に沸騰させる。
お湯の有るスーパーでカップ麺を買いその場で食べる。
スーパーからお湯を持ち帰り自宅で沸騰させる。
無駄な努力をするより契約アンペアを見直す。
気持ち安い電気料金の会社へ乗り換える。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1452/1452)

電気ポットは、質問文に既に使っていると書いてあります。
投稿日時 - 2018-11-08 06:10:21