• ベストアンサー

男性へ、素朴な質問です。

女性からプレゼント等をもらう時、男性に合わせた様な男性らしいプレゼントが嬉しいですか? それとも女性らしい、かわいい物の方が気持ちが和みますか? ご意見をお願いします(*゜ー゜)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

好きな女性からもらえれば、基本的にはうれしいものです。 今までの自分の言動を、つぶさに見ていて、そこから自分の頭をよく使って考えたものというのはうれしいですよね。それだけ、相手に対して喜んでくれるかどうか、使ってもらえるかどうか思い悩んだってことなんですから。だから、なんでももらえればうれしいんですけど、その女性があげたいと思ったものよりも、相手である自分のことの幸せを考えて選ばれたもののほうがうれしいかもしれませんね。 ということで、男らしいもののほうがいいかもしれません。使えるもののほうが、その人の実生活において、そのもらったものがよく登場するということですから、ひいてはあなたのことをよく思い出す機会が増えるということになると思います。

yuki_0jt
質問者

お礼

自分があげたい物より、相手が欲しい物をあげるべきなのですね(゜∀゜) さりげなくリサーチを忘れずにいようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

さぁ、どちらが良いのでしょうね?悩みますよね。 それより、入浴剤はどうなったのですか? 皆様からの優しいアドバイスは生かされているのでしょうか?

yuki_0jt
質問者

お礼

気にかけて頂き、ありがとうございます♪ 3月の終わり頃に、良さそうなタイミングがあるので、その時に渡します。 今からドキドキします(*ノωノ)

• maple1216
回答No.7

男性が女性らしい物をもらってもねぇ・・・ そんなの使える訳ないじゃん。 それよりも、入浴剤渡しましたか? その反応はどうでしたか? たくさんの人のアドバイス、役に立ちましたか?

yuki_0jt
質問者

お礼

まだ渡してません(会っていないので)。 けど、皆様のご意見はとてもとても参考になりました(゜∀゜) 気に止めて頂き、ありがとうございます(☆p´∀`)q

• okwave512
回答No.6

男性らしいプレゼントが嬉しいです。 かわいいアイテムとしては、、、 女の子らしい可愛い文字の手紙とか添えてくれれば 非常に嬉しいと思いますけどね。

yuki_0jt
質問者

お礼

おお。なるほど!とてもわかりやすいです♪ 参考になりました。ありがとうございました(Pq!∀・)

noname#80344
noname#80344
回答No.5

こんばんは! プレゼントは男性の好みの何かにして、ギフトラップやメッセージに 貴方らしさを出されたいかがですか? さりげなく、渡したかったのですよね! あまりラップに拘ると、すこし変かな・ プレゼントって難しいね!

yuki_0jt
質問者

お礼

はい、難しいです。 考えるのも楽しいですが(*○'艸`) さりげなく実用的で、かわいく出来ればと考えています。

• KCTW
回答No.4

女性からプレゼントをもらう場合、特に内容気にせず取り合えず喜びます。 相手が好きな女性なら。 まぁそれじゃ回答にもならないので何点か。 やはり、男性らしいものがいいです。 男性らしいものをもらうと、そのプレゼント内容で女性が自分をどんなキャラクターだと認識しているか何となく見えてしまうことがありますが、それも含めて。 男性向けのものをもらうと、男として扱われてる感じもします。 #1の方同様、かわいいものをもらっても、普段使えないようなものでは困りますね。

yuki_0jt
質問者

お礼

なるほど!どう見てるかがばれちゃうんですね(笑) 実用的なのを探してみます。アドバイスありがとうございました(㊤b*'∀`*)b

• kisiuo
回答No.3

自分は女性らしいもののほうがいいですね。 こういうものって彼女とかからもらうときぐらい でしか手に入りませんし。 特に男性の趣味というのは「狭く深く」な場合が多いと 思うので選ぶのも大変じゃありませんか? プレゼントは自分の得意分野から選ぶのがいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

yuki_0jt
質問者

お礼

皆様の意見と合わせると、実用的で少し女のコらしいのが良いみたいですね。 男心って難しい!!

• MVX250F001
回答No.2

ん~、物によりけりですかね 具体的に何なのかよりも好意を持った女性からのプレゼントは何でもうれしいです それを見たり使ったり(食べ物とかなら)食べたりしながら貰った相手を思い出します 逆にどーでもいい相手からの場合は、実用的に使える物だったら使っておくかなという程度で、使うときに貰った相手もわざわざ思い出したりしません お歳暮のサラダ油みたいな感じです

yuki_0jt
質問者

お礼

('_`)そりゃそうですよね~。 興味持たれて無くっても、せめて喜ばれたいです(笑)

• usjp
回答No.1

女性からもらえるプレゼントは何でも嬉しいのですが、 欲を言えば男っぽいものが良いです。 それが自分に合うものだと自分のことを分かってくれてるのだと思います。 かわいいものだと、押し付けられてる気がします。 それにどうして良いのか分かりません。

yuki_0jt
質問者

お礼

押し付け!!そんな風に取られる場合があるのですね。 プレゼント選び、気を付けます( ノД`)