解決済み

男性に質問。プレゼントされるなら?

  • 困ってます
  • 質問No.9556376
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

男性に伺います。

大好きな女性からセーターをプレゼントされるとしたらどれが良いですか?

1。手編み
2。既製品
3。手編み風の既製品

彼に手編みのセーターをプレゼントすることにしました。
男性が貰ったら困るプレゼントとして手編みの物というのも承知していますが、彼の性格上 喜んで貰えるという事も分かった上です。

わたしは手編みのキャリアは長く、マフラー、キャップ、5本指手袋、セーター、カーディガン、チュニックなどを編んで来ました。
手編み風の既製品だと思われた事もありますので、彼に恥をかかせてしまう様な仕上がりにはならないと思ってプレゼントすることにしました。

しかし世の男性は困る方も多い様なので質問してみました。

理由もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (180/1351)

No.3で回答した者です
幼少時に着ていたセーターは全て母親の手編みでした。
歴代の彼女も手作りのものをプレゼントしてくれました。
感覚的にニットは手編みが前提です。

既成品のセーターをプレゼントされるのは、御馳走しますって招待された家で出された料理が、全て買ってきたものだったって気分です。
お礼コメント
coicoi43

お礼率 97% (33/34)

再びありがとうございます!

手編みが普通の感覚なのですね。
投稿日時 - 2018-11-11 21:21:34
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (180/1351)

手編みのセーターです。
お礼コメント
coicoi43

お礼率 97% (33/34)

ありがとうございます。

理由を教えて貰えたら嬉しいのですが。
投稿日時 - 2018-11-10 16:56:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (451/1141)

他カテゴリのカテゴリマスター
好みのデザインなら1・2・3どれでもOKです。
カーディガンや前ボタンのあるベストの方が気軽に脱ぎ着できるので好みです。

ウィンドウ・ショッピングなり雑誌を見せるなりして彼の好みを確認されてはいかがでしょう。
お礼コメント
coicoi43

お礼率 97% (33/34)

ありがとうございます (^∇^)

好みであれば1、2、3どれでもいいのですね!

ハイ!ちゃんとリサーチします🎵
投稿日時 - 2018-11-10 16:56:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1208/5288)

セーターはいりません
お礼コメント
coicoi43

お礼率 97% (33/34)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-10 16:53:34