• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 友達からもらって、うれしかった誕生日プレゼントはありますか? 私は、30代女性で、友達は40代男性です。 10年以上友達で、そろそろネタに困ってきました(^_^;) 予算は1万円ぐらい。 アパレル業なので、服に関する物と タバコを吸わないので、それ関連の物はいりません。 遠くにいる友達なので、送ってあげようと思っています。 誰か、良い案を教えて下さい。

noname#103794
noname#103794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coraje
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

普段使用する物で、高いお金を出してまでは買わないといった物が喜ばれるのではないかと思います。 例えば、高級なドライアー、高級な下着など・・

noname#103794
質問者

お礼

高級下着いいですね! ありがとうございます。 参考にさせて下さい(^^)/

その他の回答 (4)

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.5

一万円では少し足りませんが、最新型の電気シェーバーでしょうか。

noname#103794
質問者

お礼

生活に必要なものだと、好みなどもなく 確かに、うれしいかもですね。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#108157
noname#108157
回答No.4

40代男性です。 友達と言う事ですから私的には何でも嬉しかったですねぇ。 特に形として残らない生活に必要なものが嬉しかったです。 極端な話しですが「シャンプー&リンス」のセットとか 下着、「ユニクロの2枚で980円パンツ」とか 「じんべえ」とかも貰った事ありましたね。8月生まれなんで。 ご参考までに。

noname#103794
質問者

お礼

確かに、形に残る物だと、「好みがあるから…」と悩んでいたんです。 シャンプーとか下着とかいいですね。 ありがとうございます。 参考にさせて下さい(^^)/

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

自分の趣味・嗜好や普段していた話を、相手がよく考えて選んでくれた物であれば、例えそれが的を外した物であっても、何でも嬉しく感じるものです。自分という存在そのものを認めてくれた感じがします。 逆に、相手の立場や気持ちを何も踏まえずに選んだ物であれば、どんなに高価な物であろうが、役に立つものであろうが、「最低限の喜び」しか得られないでしょうね。 一番やってはいけないのは「mcosumeさんが、いいと思う物(好きな物)」ですね。勿論人によっては喜んでくれるでしょうが、「この人は人を喜ばせようという気があるのか・・一番好きなのは結局自分自身なのでは」と複雑な気持ちにさせてしまう可能性も無いとは言えません。 まぁ、遠くにいる人との事なので、なかなかリサーチが出来ないというのも確かでしょう。 ちょっと高価な日用品(石鹸・シャンプーとか入浴剤とかタオルとか)の詰め合わせセットなんかいかがでしょう。ショッピングモールなんかに自然素材を使ったオシャレな専門店もありますよね。 日用品なら誰でも使う物ですし、「珍しくて面白そうだけど、自分でお金を出してまでは買わないな」という様な物であれば、貰うと案外嬉しかったりしますね。ちょっと贅沢な時間が過ごせそうです。それは男性も同じだと思いますよ。

noname#103794
質問者

お礼

確かに、自分では買わないおもしろそうな物は、もらうとうれしいですよね。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

女性からならアロマディフューザーなんかはお洒落かもしれないよね。 しっかり製油された良いものを使えば、部屋がほんのり良い香りに包まれるし、ハードな仕事の安らぎにも繋がるからね☆

noname#103794
質問者

お礼

男性へ贈るのに、アロマは思い付かなかったです! でも、確かに、私の旦那チャマもアロマ好きなので、喜んでくれるかも!です(^^)/ ありがとうございます。参考にさせて下さい(^^)/~~~

関連するQ&A

  • 職場の方への誕生日プレゼント

    今度、職場の40代男性の方に誕生日プレゼントを贈ります。 数人で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、 今度は私(20代女性)が購入担当になり、何を買っていいものか困っています。 贈る方はお酒やタバコが好きで、多少シャレのあるものでもわかって頂ける方です。 なにか良い案があったらご回答をお願いします! 予算は5000円です。

  • 25,6くらいの男性の方へ質問です

    25、6くらいの男性の方に質問です。彼女に誕生日にもらって嬉しいプレゼントはなんですか?服・・・とも思ったのですが、男性のブランドというのはよくわかりません。彼は細めのジーンズにジャケット、革靴という格好が多いですが、ブランドにこだわりはない人です。また服意外にはどのようなものがもらって嬉しいのでしょうか?どんなことでも結構です。予算もさすがに数万とかいうのは無理ですが、まずは一番喜ぶものを選んで、予算はあげるものがきまってから考えます。

  • 男性へのプレゼントについて【困っています】

    男性ってどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしいのか意見がほしいです。 付き合ってはいないのですが、最近結構親密でほぼ付き合っている同然の状態の20歳の男の子(学生)にあげる誕生日プレゼントを迷っています。 私は21歳の学生なんですが大体予算は2~3万までで考えています。 相手は結構物にこだわる感じのタイプなんでどんなものをあげたらいいのか本当に悩んでいます。 あと、彼は煙草を吸ってるんですが、私自身あまり煙草に対して肯定的ではないためそういうプレゼントはやめようかなと思っています。 どんなものがお勧めか、意見をよろしくお願いします。

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

  • 【男性に質問】ちょっと貰うと嬉しいもの

    知人の男性(20代前半)の誕生日にその場に居合わせる予定があります。 何かプレゼントをあげなくちゃ…と思うのですが。どのようなものが良いですか?? 彼氏ではないし、特別仲のいい人でもないです。 あらかじめ誕生日だとわかっているのに何もしないのはあまりに愛想が無さすぎるけれど、あまり気張ったものを渡して気を使わせても悪いので、1000円~2000円程度の「貰うとちょっと嬉しいもの」を教えてください。彼氏や仲のいい友達ならドーンとお金を出してそれなりのモノを買うし、女の子が相手なら簡単なものはいくらでも思いつくのですが、男性が相手だと全くわからなくて… ちなみにタバコ吸いません。特別オシャレでもなく、おとなしそうな人です。 できるだけかさばらないものがいいですね…USBメモリとかも考えたのですが、2000円程度ではちょっと厳しいし…うーん。 男性の方、よろしくおねがいします。

  • ☆30代後半から40代後半の男性に質問です!!☆

    今月の終わりに、知り合いの男性の誕生日があります。48歳のお誕生日です。あまり大人の男性にプレゼントをしたことがありませんので何を贈っていいかわかりません。 30代後半から40代後半の男性って、10も20も歳の離れた女性から何をもらうと嬉しいでしょうか?もしくは「お、こいつ粋なモノを選ぶなあ」という印象を持ってもらえるでしょうか? 貰って嬉しかったもの、ちょっと意外性があったもの、こういうものだと嬉しいというのを教えてください! ただ、服やお財布、バックなんかは非常にこだわりがありそうなのでそれ以外でお願いします。 沢山の方からの回答をお待ちしています!宜しくお願いします。

  • 30歳前後のタバコを吸う男性に質問

    今度男友達が30歳を迎えるので、何かプレゼントをしたいと思っています。 色々と見て回って、最終的にネックレスか、ZIPPOかのどちらかにしようと思いました。元々彼はピアスとかもあけてるし、割とお洒落な方です。タバコも吸います。 でもZIPPOは「なくしちゃうからイヤ」って言う人もいるようだし、何よりガスが入ってない状態の物らしいのですが、シリアルナンバー入りで結構人気の商品らしいです。でも落としてなくされるよりかは、ライヴ中などにでもつけられるアクセサリーのほうがいいかな~とも悩んでおります。 30歳前後でタバコを吸われる男性の方、アクセサリーとZIPPOではどちらのほうが貰って嬉しいですか?(一応アクセは身に付けないからイヤというのはのけて・・・) もし他に女友達から貰って嬉しいプレゼントとかあれば教えてください。ちなみに彼はバンドマンで、普通のサラリーマン勤めはしておりません。服はサイズが分からないので最初から視野に入れてません。今回30歳と言う事と、彼の仕事の大きな区切りを迎えるので、ちょっと奮発して1万円前後の予算で考えています。

  • 34歳男性への誕生日プレゼント

    こんにちは(^^)23歳♀です。 先日、仕事先のお客様でもあり、プライベートでも色々と可愛がってくれている男性の誕生日でした。 いつもお世話になっていることもあり、遅ればせながら 3日後に会う事になったので何かちょっとしたものを誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 ただ、お互いに恋愛感情があるわけでもないので、 何をプレゼントしたらいいのやら困っています。 何かいい物・いい案がありましたら宜しくお願いします。 (ウケ狙いでも構いません) ちなみにその男性の年齢は34歳、予算は5千円程度で考えています。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。