• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 友達からもらって、うれしかった誕生日プレゼントはありますか? 私は、30代女性で、友達は40代男性です。 10年以上友達で、そろそろネタに困ってきました(^_^;) 予算は1万円ぐらい。 アパレル業なので、服に関する物と タバコを吸わないので、それ関連の物はいりません。 遠くにいる友達なので、送ってあげようと思っています。 誰か、良い案を教えて下さい。

noname#103794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coraje
回答No.3

普段使用する物で、高いお金を出してまでは買わないといった物が喜ばれるのではないかと思います。 例えば、高級なドライアー、高級な下着など・・

質問者

お礼

高級下着いいですね! ありがとうございます。 参考にさせて下さい(^^)/

その他の回答 (4)

• marife
回答No.5

一万円では少し足りませんが、最新型の電気シェーバーでしょうか。

質問者

お礼

生活に必要なものだと、好みなどもなく 確かに、うれしいかもですね。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#108157
noname#108157
回答No.4

40代男性です。 友達と言う事ですから私的には何でも嬉しかったですねぇ。 特に形として残らない生活に必要なものが嬉しかったです。 極端な話しですが「シャンプー&リンス」のセットとか 下着、「ユニクロの2枚で980円パンツ」とか 「じんべえ」とかも貰った事ありましたね。8月生まれなんで。 ご参考までに。

質問者

お礼

確かに、形に残る物だと、「好みがあるから…」と悩んでいたんです。 シャンプーとか下着とかいいですね。 ありがとうございます。 参考にさせて下さい(^^)/

• gldfish
回答No.2

自分の趣味・嗜好や普段していた話を、相手がよく考えて選んでくれた物であれば、例えそれが的を外した物であっても、何でも嬉しく感じるものです。自分という存在そのものを認めてくれた感じがします。 逆に、相手の立場や気持ちを何も踏まえずに選んだ物であれば、どんなに高価な物であろうが、役に立つものであろうが、「最低限の喜び」しか得られないでしょうね。 一番やってはいけないのは「mcosumeさんが、いいと思う物(好きな物)」ですね。勿論人によっては喜んでくれるでしょうが、「この人は人を喜ばせようという気があるのか・・一番好きなのは結局自分自身なのでは」と複雑な気持ちにさせてしまう可能性も無いとは言えません。 まぁ、遠くにいる人との事なので、なかなかリサーチが出来ないというのも確かでしょう。 ちょっと高価な日用品(石鹸・シャンプーとか入浴剤とかタオルとか)の詰め合わせセットなんかいかがでしょう。ショッピングモールなんかに自然素材を使ったオシャレな専門店もありますよね。 日用品なら誰でも使う物ですし、「珍しくて面白そうだけど、自分でお金を出してまでは買わないな」という様な物であれば、貰うと案外嬉しかったりしますね。ちょっと贅沢な時間が過ごせそうです。それは男性も同じだと思いますよ。

質問者

お礼

確かに、自分では買わないおもしろそうな物は、もらうとうれしいですよね。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• blazin
回答No.1

女性からならアロマディフューザーなんかはお洒落かもしれないよね。 しっかり製油された良いものを使えば、部屋がほんのり良い香りに包まれるし、ハードな仕事の安らぎにも繋がるからね☆

質問者

お礼

男性へ贈るのに、アロマは思い付かなかったです! でも、確かに、私の旦那チャマもアロマ好きなので、喜んでくれるかも!です(^^)/ ありがとうございます。参考にさせて下さい(^^)/~~~