• ベストアンサー

職場の方への誕生日プレゼント

今度、職場の40代男性の方に誕生日プレゼントを贈ります。 数人で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、 今度は私(20代女性)が購入担当になり、何を買っていいものか困っています。 贈る方はお酒やタバコが好きで、多少シャレのあるものでもわかって頂ける方です。 なにか良い案があったらご回答をお願いします! 予算は5000円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

ちょっといいお酒とツマミのセットとかどうですか? ついでに二日酔いに効くという ウコ○の力とかも付けちゃって。

tya350
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。 ご回答を参考にして、プレゼントはお酒関連(お酒&ビアジョッキ)でまとめて喜んでいただけました!

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2
tya350
質問者

お礼

こんな商品もあるんですね! プレゼントはノーマルなお酒にしてしまいましたが、参考になりました。有難うございました!

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼への誕生日プレゼント

    付き合いたての彼の誕生日が近いのですが、 何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 彼は30代前半の営業職。タバコは吸います。 お酒はほとんど飲みません。 ちなみに一人暮らしで多少は料理をするみたいです。 予算は1万から2万円と考えています。 なんせ付き合って間もないので、いいアドバイスをおねがいします

  • 働く女性への誕生日プレゼント

    20代、男性です。 仕事がとても忙しい彼女への、誕生日プレゼントを考えています。 これまではアクセサリーをプレゼントすることが多かったのですが、 仕事がとても大変そうなので、 職場で多少なりとも癒しとなるなものはないだろうかと模索しています。 彼女も20代で、一日の7割くらいはデスクでPC作業です。 職場で使えるものや癒しグッズ、また、そうでないものでも、 なんでも結構ですので何かいいプレゼントをご紹介ください。 予算は特に決めておりませんので、ご自由にご紹介をお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    30代の男性に送る誕生日プレゼントで悩んでいます。 ※恋人ではありません ・非喫煙者 ・お酒が飲めない ・私服通勤 ・スポーツ等しない ・アクセサリーを付けない 上記のような方なので、とても困っています。 眼鏡ケースとベルトはプレゼントしたことがあります。 予算は5000円~1万円程度です。 ざっくりとしたアドバイスで構いませんので、よろしく お願いします。

  • 男性への誕生日プレゼントにはなにを?

    友達以上恋人未満の男性へ誕生日プレゼントをあげるんですがなにをあげたらいいのか分かりません。彼は今度28才になります。私は、20です。1ヶ月に一回会うぐらいです。お酒をのみながら話したりします。彼は、甘い物は比較的食べません。お酒は飲みます。タバコも吸います。仕事は土木関係をしています。アクセサリーはいつも同じやつを首と足と手首に付けていて結構オシャレです。音楽も好きです。こんな彼にはなにをあげたら喜んで貰えますか?予算は5000円ぐらいでしたいと思います。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 誕生日プレゼント

    友達にバンドをやっていてパチンコ好きの友達がいます。 その友達が今度誕生日を迎えるので友達と出資しあって 何か買おうかと考えています。 金が無いと言っているので生活の助けになるものか、 自分の誕生日の時には加藤鷹の本を貰ったので こっちも何か洒落のきいたプレゼントをしようかとも思っていますw そこで幾つか考えてみたのですがどれがいいと思いますか? ・パチンコを辞める本(パチンコはいかに儲からないかとかが書いてある本w) ・パッキー(5000円くらい) ・よく雑誌の裏に載っているようなグッズ ・タバコ1カートン(タバコを吸う人なので。) 若しくは他に良いものがあれば教えてください!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで困っています(>_<) スーツを着るような職業ではないので、ネクタイなどをあげてもあまり意味がなく アクセサリー等はかなり強いこだわりがあるようで お酒は飲むのですが高いお酒はもうコレクション済みで 煙草も吸うのですがライターも高いのを持っていて 今まであげたプレゼントは 服系が多くもう服はなぁ‥といった感じです‥。 年齢は30代前半なのですがかなり見た目も中身も若いです(笑) 予算は一応~2万くらいで考えています。 どなたか回答いただけると嬉しいですm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。