• 締切済み

誕生日プレゼント

友達にバンドをやっていてパチンコ好きの友達がいます。 その友達が今度誕生日を迎えるので友達と出資しあって 何か買おうかと考えています。 金が無いと言っているので生活の助けになるものか、 自分の誕生日の時には加藤鷹の本を貰ったので こっちも何か洒落のきいたプレゼントをしようかとも思っていますw そこで幾つか考えてみたのですがどれがいいと思いますか? ・パチンコを辞める本(パチンコはいかに儲からないかとかが書いてある本w) ・パッキー(5000円くらい) ・よく雑誌の裏に載っているようなグッズ ・タバコ1カートン(タバコを吸う人なので。) 若しくは他に良いものがあれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.2
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

加藤鷹の本に匹敵しそうなおもしろい物は思い浮かばなかったのですが、生活の為になりそうな物で。 1、宇宙食 非常食になるそうです。(ちょっとおもしろい?) http://www.kenko.com/product/seibun/sei_653078.html 2、米 例えば、普通の袋にリボンでも付けるとかするとプレゼントっぽくなる?! もしくは、こんなのに入れるとおもしろいかも。 http://www.katayama-kometen.com/sonota/kometawara.htm ちなみに、あげられた中から選ぶなら お金が無くタバコを吸うなら、「タバコ」は有難いと思います。 (あっ個人的な意見です^^)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 誕生日プレゼント何がいいでしょう?

    もうすぐ上司の誕生日です。 小さな会社なので、堅苦しい感じではなく普通に仲良しですが、 何をプレゼントしようか迷っています。 予算は4000円以内くらいで何かいいものありますか? よろしくお願いします。 ちなみに去年はタバコ1カートンと味気ない物をあげたので、 もう少し気持ち込めた方がいいかな・・・と思っています。

  • 誕生日プレゼント・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1560857 で質問した者です。 私の好きな人との関係は前と変わらず、(身体の関係はなく)電話したり、ご飯を食べに行ったり。 最近私は友達の事で彼に相談しました。彼は親身になって相談にのってくれました。 そして励ましてくれました。 今一緒にご飯食べにいってもかなり楽しい時間を過ごせていると思います。 そこで・・・来月彼の誕生日がきます。 私の誕生日は平日だったのですが前の日に彼と1日一緒にいました。彼の家でお好み焼きを彼が作ってくれました。しかしプレゼントはもらっていません・・(>_<)←お金がないから今は買えないといって・・タバコ1カートンくれただけで、それ以外もらってませんが・・。 何かプレゼントした方がいいのでしょうか?彼の誕生日の日誘うべきでしょうか??ご意見お願いします☆

  • 男性の誕生日プレゼントにぬいぐるみ

    こんにちは。いつもお世話になっています。 友達以上、恋人未満の彼がそろそろ誕生日です。 彼は私のことを知りませんでしたが、メールで告白のようなことをして友達になってもらいました。 それ以来時々メールやお喋りをするようになり、まだ1回ですがデートもしました。 一応友達にはなっているので、誕生日プレゼントをしたいです。 最初はおしゃれなカフェのコーヒーチケットをあげようと思ったのですが、それだけでは寂しいかと思いぬいぐるみをあげようかと思いつきました。ぬいぐるみは某しろたんです。 私自身ぬいぐるみ好きではないのに、同じものをもらって好きになった経験があります。ちょっとしたしゃれのつもりで癒しグッズとしてあげたいのですが…。 彼は28歳です。私も結構いい年です。 お互いいい年なのに誕生日にぬいぐるみをプレゼントされるとひきますか?あくまでしゃれなのですが。 また彼は実家暮らしなので、もしかしたら置き場所に困るのではないかということも心配です。 素敵な男性、女性の方、お時間ありましたら参考に教えてくださいm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    わたしは今度14歳の誕生日に誕生日プレゼントをもらうのですが、エレキギターか、服5000円分か、美容系のグッズ5000円くらい  でまよってます・・・ どれがいいと思いますか? てきとうに答えちゃってだいじょぶですw

  • 誕生日プレゼントで

    女友達が今度の3日誕生日なのですが、何をあげようかと悩んでます。ネックレスとかは色々な人からもらっているみたいなので一緒にお風呂グッズを見たとき、「これいいなー」とか言って買っていたのでお風呂グッズにしようかと思ってます。疲れてるらしいのでそういうのに効く何かあればアドバイスください。 年齢は、23です。 埼玉(なるべくなら大宮近辺)でいい店があれば教えてください。

  • 美容師の友達に誕生日プレゼント

    日頃お世話になっている友達へ、誕生日プレゼントを あげたいと考えています。 友達は美容師で、家や閉店後の店でタダでカラーをしてもらいました。 指名客をとってるくらいの人なのにこれではあまりにも 失礼だと思い、何かお返しを。。。と考えてます。 予算は友人価格のカラー代2回分で大体4000円~くらいかなぁ・・・と。。。 でも、何をあげたらいいのやら。。。 この際タバコ2カートンあげようかとも考えたのですが 少し味気ないので。。。 美容師さんって、もらって嬉しいものありますか?もらった方も気負いしない手頃価格で・・・ また、22歳の男性の友達には何をあげるのが最適だと 思いますか?? オシャレさんなのでヘタなものはあげられません。。。

  • 職場の方への誕生日プレゼント

    今度、職場の40代男性の方に誕生日プレゼントを贈ります。 数人で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、 今度は私(20代女性)が購入担当になり、何を買っていいものか困っています。 贈る方はお酒やタバコが好きで、多少シャレのあるものでもわかって頂ける方です。 なにか良い案があったらご回答をお願いします! 予算は5000円です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわw 来週の日曜は彼の21歳の誕生日です。 そんなわけで誕生日プレゼントを考えています! ちなみに付き合って1ヶ月経ちます。 値段は1万円くらいでw いろいろ考えたのですが決まりません。 指輪は俺が!って言っていたし、サイズがわからないのでやめました。タバコをよく吸うのでジッポも考えてます。 でも一番いいかな~って思ってるのはネックレスです。 常に身につけてもらえそうだと思ったから♪ それでペアネックレスを買おうと思うのですが いいと思いますか?? ちなみに男性から見て嬉しいでしょうか?? こんな形の好きだな~とかご意見ありましたらお聞かせください!!

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう