• ベストアンサー

☆30代後半から40代後半の男性に質問です!!☆

今月の終わりに、知り合いの男性の誕生日があります。48歳のお誕生日です。あまり大人の男性にプレゼントをしたことがありませんので何を贈っていいかわかりません。 30代後半から40代後半の男性って、10も20も歳の離れた女性から何をもらうと嬉しいでしょうか?もしくは「お、こいつ粋なモノを選ぶなあ」という印象を持ってもらえるでしょうか? 貰って嬉しかったもの、ちょっと意外性があったもの、こういうものだと嬉しいというのを教えてください! ただ、服やお財布、バックなんかは非常にこだわりがありそうなのでそれ以外でお願いします。 沢山の方からの回答をお待ちしています!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.5

プレゼントを選ぶのって楽しいですよね。 ぼくがもらって嬉しいもの、という考えで書きますと… 皮のブックカバー、卓上の時計、あたりかな。 食品もアリなら、キャビアか貴腐ワインですね。 なかなか、自分のお金では買えないから。 あとは、小さな絵もいいですね。 シルクスクリーンの絵なら、割と有名な作家のものでも 入手可能かも。 金属素材の卓上の文具が欲しい気がします。 誰か、くれないかな?

saka_na
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございました!卓上時計ってかっこいいですね。本を読む方なら皮のブックカバーも「大人」な感じがしますね。卓上時計、見てみようかな…やはりそれなりに「お洒落な」ものを女性からはもらいたいですよね。あと2週間強しかないー焦ります。 きっとshota_TKさんのお誕生日にも、こうやって思いをめぐらせている女性がいるはずですよ!

その他の回答 (5)

  • hiyocoio
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.6

38歳です、私は音楽ですね 70~80年代のMTVとかのよくやっていたものが 最近そういったものばかりを集めたCOとかを買って なつかしく聞いていますよ あの頃の青春がよみがえりますね

saka_na
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考になりました。私も音楽はすごく好きで、特に昔の音楽って非常に思い入れの強い方が多いですよね。ただ、難しいのは「ジャンル」がわからないんですよ~(泣)。昔はディスコにも行って…なんて話しを聞いたことはあるのですがソウルが好きなのか、ロックか…今ベストヒットみたいのありますよね。今度お会いしたらさりげなく聞いてみようと思います!

  • zolda
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

30代後半です。 この年齢になると「特にこれが欲しい」ってものは、それなりに手が入るんですよね。 むしろ自分で買う事が無い、機会が少ないものが、癒される時間なんですね。 映画であったり、コンサートであったり… 昔はよく行きましたけど、最近はサッパリ行く機会有りません。 どういうご関係か判りませんけど、ペアのチケットとかプレゼントするのはいかがですか? 何のチケットを選ぶかはまた頭を悩ますでしょうけどね。 ペアのチケットで奥様を選ばれるのか? 貴女を誘われるのか? また興味湧くところかもしれませんね♪

saka_na
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございます! >この年齢になると「特にこれが欲しい」ってものは、それなりに手が入るんですよね。 そうなんですよね~なので「あると便利、または役に立つけど自分で買うほどじゃない」ものが知りたかったんですよ。チケットですか、いいですね。奥様といけるようなものもいいかもしれないですね~。ただ、彼の趣味って私が知っている限り、ゴルフと競馬なんですよね(笑)。映画っていいですね。「奥様とどうぞ」って。粋だなーと思っていただけるかな?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私なんかだとベルトとかネクタイとかが嬉しいですね。 ベルトは黒と茶のリバーシブルなら服にも合わせやすいでしょ。ネクタイは結構平凡かもしれないけどあっても困らないと思いますし、時計や財布って言うのは1つあれは充分だから彼が今ちゃんとしたもの使ってるなら辞めたほうが無難な気がしますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

saka_na
質問者

お礼

こんばんは、早速のご回答有難うございます。リバーシブルのベルトですか!あるんですねー知らなかったです。これは、父へのプレゼントに使わせて頂こうかな~。ネクタイも考えたんですが今までネクタイを贈ったことが殆どなく、しかも相手の歳を考えるとどんなものが良いかわからないんですよ。でも、たくさんあって困りませんよね。参考にさせていただきます、頑張ります!

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.2

香水なんてどうですか。女性から好感もたれる匂いって、分からないんですよね、本人は。 絶対に嬉しいと思いますよ♪ でも、妻帯者の方だとちょっと問題かも。

saka_na
質問者

お礼

お早いご回答、感謝いたします。仰るとおり、自分が「いいな」と思う香りをつけて頂けるなんて素敵ですよね。ただ、奥様がいらっしゃる方ですので…他に香りのギフトって無いですかねー。男性なのでアロマなんか興味無いと思いますし…アロマオイル貰っても困りますよね(笑)。難しいな~。でも、こうやって「何が喜んでもらえるかな」と考えている時間が結構好きなんですよね。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

貰う人の趣味によって、ぜんぜん違うという前提で、何が良かったか考えると、"色"です。事前に好きな色を聞かれました。忘れた頃、貰ったものが好きな色のボールペン。私は緑が好きなのですが、貰ったボールペンは、深くて渋い緑色で、気に入りました。好きな色が渋く映える品物であれば、たぶん何でも良かったんだろう、と今になって思います。前もって、好きな色を聞いておく、その色の渋い製品を探す、これで充分だと思います。

saka_na
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます! 「色」ですか~思いつかなかったですね。確かに、普通(?)のギフトよりは印象深いですよね。好きな色のボールペンなんて、「粋」です。何だかすごく良い事教えて頂いた気になってしまいました(笑)。喜んでもらえるように厳選します。有難うございました。

関連するQ&A

  • 20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは?

    20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは? 今度、28歳になる彼氏の誕生日があるのですが付き合い始めて間もないので趣味が未だ分らず、何をプレゼントしようか迷っています。 とりあえず、今回は無難な物にしようと考えていますが・・・ 20代後半の男性に質問です! 嬉しかったプレゼント・迷惑だったプレゼントを教えて下さい!!

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • アラサーアラフォー男性の方にプレゼントの質問です。

    30代後半の彼がいるのですが、誕生日に何を上げるか悩んでいます。 物欲がなく、使うもは自分のこだわりで買っているようです。 一般の雑誌とかに載ってる男性が喜ぶプレゼント(財布、時計、ネクタイ)は興味がなさそう。 下手に高いものをあげたら引かれそう・・・そんな彼です。 外食は値段を気にしない彼ですが、服などは消耗品と考えていてユニクロ愛好家です。 アラサー、アラフォーの男性に意見をお伺いしたいのですが 貰ってうれしいプレゼントってありますか? また今までで嬉しかったプレゼント等、 ご意見参考にさせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 30代後半の男性へのプレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっている30代後半の男性に、誕生日プレゼントをしたいと思っています。誕生日は7月です。 しかしおつきあいをしているわけではないので情報が少ないです。 (ちなみに彼女はいない) *普通のサラリーマン *一人暮らし *わりと携帯依存気味? メールばかりしてる *背が高い このくらいのデータしかありませんが、過去に服はあげたことがあります。携帯はいつも持っているから時計は必要ないかなとも思いますが 予算1万円くらいでしゃれた小物がプレゼントできればと思っています。なにかいいアイデアがありましたら、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 40代後半男性への誕生日プレゼント

    40代後半の独身男性への誕生日プレゼントに何をあげたら良いか思いつきません。 相手は飲み友達で、日頃愚痴を聴いてもらったりお世話になっており、 感謝の意味を込めて何かプレゼントしようと思ってます。 消去法でいきます。 「誕生日プレゼント何が良い?」と訊いたら「そのうち奢ってくれれば良い」と言われたのですが、 いつも奢られたり奢ったり(奢られる方が多い)なのであまりにも変り映え無し。 ちょっと高級な店だとそわそわしてしまう人なのでそれも駄目。 お洒落にはこだわりがあり、腕時計もバッグも財布も持たない。 かなり身なりに気を使い、良い物を長く使うタイプです。 身の回り品に関しては、彼の気に入りそうな物を選べる自信は私にはありません。。。 自炊もしないし、家ではお酒も飲まない。 無駄な物は買わない主義。欲しい物もないようです。 一緒に買いに行くような仲でも無いし。 予算は5千円から1万円程度を考えています。 何か気の利いたプレゼントはないでしょうか?

  • 20代後半、男性の服装について

    恋人(20代後半、男性)の誕生日に、洋服をプレゼントします。彼も洋服が嬉しいと言っていました。ただ、私はファッションに疎く、とくに男性のブランドやセレクトショップは無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです。 このくらいの歳の男性に、ナノユニバースは適していますか? 彼に合いそうなシャツをナノユニバースで購入しましたが、後に調べると大学生くらいの年代が着るとの情報があって、不安になってきました。 きっと彼は喜んでくれると思いますが…。 普段カジュアルな服を着ていて、BEAMS、ユナイテッドアローズで購入すると言っていました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 30代後半の男性にこのプレゼントはどうでしょうか?

    こんにちは。 30代後半の彼に、プレゼントを買いました。 UNITED BEESというお店にあった『IT SHAKES HANDS』のコインケースです。 可愛いレンガ色の柔らかいレザーのコインケースで、衝動買いというか、短時間でかなりあっさりと決めてしまいました。 が、30代後半の男性へのプレゼントとしてはどうなんだろうと、今更ながらちょこっと不安になってます(-_-; というのも、彼のお財布はダークブラウンなのにレンガ色にしてしまったし、3,500円とちょっとお安めなんです(汗) これって、30代後半の男性にはどうでしょうか? 安っぽいですか? 彼と同年代の男性の方は、このプレゼントは嬉しいと思いますか? もし30代後半の男性にはちょっと・・・ということなら、自分で使おうと思います(^_^; 参考までに、この画像のコインケースで、色はレンガ色です。 http://yaplog.jp/ub_staffblog/image/189/688

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

  • 40代後半の男性の方に質問です

    もうすぐ49歳になる彼へ誕生日プレゼントを渡したいのですが (私は30歳です)何が良いか全く分かりません。 付き合ってまだ約3ヶ月です。 『お揃いの携帯ストラップはどうかな?』なんて話題振ってみたのですが携帯には何もつけない派だからいらないようです。 『気持ちだけで嬉しいから何もいらないよ』って言ってくれたのですが それではなんだか私が嫌なので・・・。 お酒も飲まない人だしケーキだけってのもなんだか。。 何か形に残るものを渡したいです。 40代後半のおじさま方、貰って嬉しかったプレゼントって何ですか?

専門家に質問してみよう