• ベストアンサー

☆30代後半から40代後半の男性に質問です!!☆

今月の終わりに、知り合いの男性の誕生日があります。48歳のお誕生日です。あまり大人の男性にプレゼントをしたことがありませんので何を贈っていいかわかりません。 30代後半から40代後半の男性って、10も20も歳の離れた女性から何をもらうと嬉しいでしょうか?もしくは「お、こいつ粋なモノを選ぶなあ」という印象を持ってもらえるでしょうか? 貰って嬉しかったもの、ちょっと意外性があったもの、こういうものだと嬉しいというのを教えてください! ただ、服やお財布、バックなんかは非常にこだわりがありそうなのでそれ以外でお願いします。 沢山の方からの回答をお待ちしています!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.5

プレゼントを選ぶのって楽しいですよね。 ぼくがもらって嬉しいもの、という考えで書きますと… 皮のブックカバー、卓上の時計、あたりかな。 食品もアリなら、キャビアか貴腐ワインですね。 なかなか、自分のお金では買えないから。 あとは、小さな絵もいいですね。 シルクスクリーンの絵なら、割と有名な作家のものでも 入手可能かも。 金属素材の卓上の文具が欲しい気がします。 誰か、くれないかな?

saka_na
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございました!卓上時計ってかっこいいですね。本を読む方なら皮のブックカバーも「大人」な感じがしますね。卓上時計、見てみようかな…やはりそれなりに「お洒落な」ものを女性からはもらいたいですよね。あと2週間強しかないー焦ります。 きっとshota_TKさんのお誕生日にも、こうやって思いをめぐらせている女性がいるはずですよ!

その他の回答 (5)

• hiyocoio
回答No.6

38歳です、私は音楽ですね 70~80年代のMTVとかのよくやっていたものが 最近そういったものばかりを集めたCOとかを買って なつかしく聞いていますよ あの頃の青春がよみがえりますね

saka_na
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考になりました。私も音楽はすごく好きで、特に昔の音楽って非常に思い入れの強い方が多いですよね。ただ、難しいのは「ジャンル」がわからないんですよ~(泣)。昔はディスコにも行って…なんて話しを聞いたことはあるのですがソウルが好きなのか、ロックか…今ベストヒットみたいのありますよね。今度お会いしたらさりげなく聞いてみようと思います!

• zolda
回答No.4

30代後半です。 この年齢になると「特にこれが欲しい」ってものは、それなりに手が入るんですよね。 むしろ自分で買う事が無い、機会が少ないものが、癒される時間なんですね。 映画であったり、コンサートであったり… 昔はよく行きましたけど、最近はサッパリ行く機会有りません。 どういうご関係か判りませんけど、ペアのチケットとかプレゼントするのはいかがですか? 何のチケットを選ぶかはまた頭を悩ますでしょうけどね。 ペアのチケットで奥様を選ばれるのか? 貴女を誘われるのか? また興味湧くところかもしれませんね♪

saka_na
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございます! >この年齢になると「特にこれが欲しい」ってものは、それなりに手が入るんですよね。 そうなんですよね~なので「あると便利、または役に立つけど自分で買うほどじゃない」ものが知りたかったんですよ。チケットですか、いいですね。奥様といけるようなものもいいかもしれないですね~。ただ、彼の趣味って私が知っている限り、ゴルフと競馬なんですよね(笑)。映画っていいですね。「奥様とどうぞ」って。粋だなーと思っていただけるかな?

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私なんかだとベルトとかネクタイとかが嬉しいですね。 ベルトは黒と茶のリバーシブルなら服にも合わせやすいでしょ。ネクタイは結構平凡かもしれないけどあっても困らないと思いますし、時計や財布って言うのは1つあれは充分だから彼が今ちゃんとしたもの使ってるなら辞めたほうが無難な気がしますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

saka_na
質問者

お礼

こんばんは、早速のご回答有難うございます。リバーシブルのベルトですか!あるんですねー知らなかったです。これは、父へのプレゼントに使わせて頂こうかな~。ネクタイも考えたんですが今までネクタイを贈ったことが殆どなく、しかも相手の歳を考えるとどんなものが良いかわからないんですよ。でも、たくさんあって困りませんよね。参考にさせていただきます、頑張ります!

• itab
回答No.2

香水なんてどうですか。女性から好感もたれる匂いって、分からないんですよね、本人は。 絶対に嬉しいと思いますよ♪ でも、妻帯者の方だとちょっと問題かも。

saka_na
質問者

お礼

お早いご回答、感謝いたします。仰るとおり、自分が「いいな」と思う香りをつけて頂けるなんて素敵ですよね。ただ、奥様がいらっしゃる方ですので…他に香りのギフトって無いですかねー。男性なのでアロマなんか興味無いと思いますし…アロマオイル貰っても困りますよね(笑)。難しいな~。でも、こうやって「何が喜んでもらえるかな」と考えている時間が結構好きなんですよね。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

貰う人の趣味によって、ぜんぜん違うという前提で、何が良かったか考えると、"色"です。事前に好きな色を聞かれました。忘れた頃、貰ったものが好きな色のボールペン。私は緑が好きなのですが、貰ったボールペンは、深くて渋い緑色で、気に入りました。好きな色が渋く映える品物であれば、たぶん何でも良かったんだろう、と今になって思います。前もって、好きな色を聞いておく、その色の渋い製品を探す、これで充分だと思います。

saka_na
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます! 「色」ですか~思いつかなかったですね。確かに、普通(?)のギフトよりは印象深いですよね。好きな色のボールペンなんて、「粋」です。何だかすごく良い事教えて頂いた気になってしまいました(笑)。喜んでもらえるように厳選します。有難うございました。