• ベストアンサー

アラサーアラフォー男性の方にプレゼントの質問です。

30代後半の彼がいるのですが、誕生日に何を上げるか悩んでいます。 物欲がなく、使うもは自分のこだわりで買っているようです。 一般の雑誌とかに載ってる男性が喜ぶプレゼント(財布、時計、ネクタイ)は興味がなさそう。 下手に高いものをあげたら引かれそう・・・そんな彼です。 外食は値段を気にしない彼ですが、服などは消耗品と考えていてユニクロ愛好家です。 アラサー、アラフォーの男性に意見をお伺いしたいのですが 貰ってうれしいプレゼントってありますか? また今までで嬉しかったプレゼント等、 ご意見参考にさせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

男は女性と違って「モノをもらって嬉しい」って感覚はないですからね。もらって嬉しいものは、「欲しかったモノ」です。そういう意味では、面白味には欠けるのですが、予算内で彼が欲しがっているものをあげるのが一番です。 どうしても困るなら、似合いそうなシャツでいいと思います。ああ、シャツがいいな。シャツは多少余計にあっても困るもんじゃないし。私、歴代の彼女からもらったシャツは着られるやつは今でも着ていて、オシャレなやつはこっそりデートで着ていたりします・笑。

maruko85
質問者

お礼

モノをもらって嬉しいって感覚がないんですか! 女性は何でも欲しいのに・・・謙虚というか無欲と言うか、、羨ましい。 やっぱり貰ってこまらないものがいいですよね。 そう思い、Tシャツ、ロンT、トレーナー、すでにあげ済です(笑) 日用使い出来るものが良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • EleMech
  • ベストアンサー率52% (393/748)
回答No.4

男性でこだわりのある方は多いと思います。 その為、プレゼントにも迷うでしょう。 いっそ、サプライズを考えるより、一緒にプレゼントを買いに行ってはどうでしょうか。 デートする口実にもなるので、良いと思いますよ。

maruko85
質問者

お礼

プレゼントをあげあう感じじゃないので一緒に買いに行くのは難しいかも…。 デートはいつもしているので、うーん、、、

noname#178604
noname#178604
回答No.3

初めまして その彼は何か好きな物は無いのですか 例えばアニメ好きとかならフィギアとか?コスプレとか? サプライズなら大抵は喜ぶのでは?私はチューとか プレゼントされると嬉しいですがね。

maruko85
質問者

お礼

チューは四六時中してるので、新鮮味がないかもしれません。。笑 いつもしてても、プレゼントと言ってすると嬉しいのかな? 一応やってみます。。笑 スキーが好きだけど時期じゃないし…困ってます(^-^;)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

どこかのアンケートで貰って嬉しい物にボールペン と聞いた事があります。 毎日使いますし、ちょっと高級な書き心地の良い物を 選べば喜ばれると思います

maruko85
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません。 ボールペンは考えたこともありませんでした。 確かにあっても困らないし、自分でもちょっと嬉しいかも。 候補に入れてみます!

  • mk5150
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

何か趣味はおもちなのですか?僕ならそっち関係のもの、でかつ実用品がいいです。

maruko85
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 趣味はスキーですが、私がスキー知識からきしなので(^^;) 趣味かつ実用品はもらって害が無いってやつですね。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントについてお聞かせ下さい

    今年30歳になる彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 交際して6年目なので、鞄、お財布、ネクタイ、キーケースetc...大抵ランクの上位に入るモノはプレゼントしました。 腕時計はまだプレゼントしたことがないので、最有力候補なのですが、いわゆるROLEX等の高級時計は予算上プレゼント出来ません(涙)。 そこで色々調べたのですが、以下の時計を候補にあげています。 ビクトリノックス クロノクラシック XLS MT(\\ 136,500) 30歳男性への腕時計プレゼントとして、どうでしょうか? 色々考えすぎてどうすれば良いのか分からなくなってなってしまったので、どうかご意見お願いします(シ_ _)シ

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • 40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。

    40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。 本当に困っています。 彼は 41歳になります。 仕事は作業着なのでネクタイ、ボールペンなど使いません。 鉛筆は使うようですが とにかく 同じものを長く使用しません。 タバコは吸いますが ライターは100%なくします。 オシャレに興味がなく 物欲もないです。 唯一 お酒が好きですが 常に色々 飲んでいるので プレゼントにお酒は あまり嬉しくないように思えます。 何が欲しい?と聞いてみましたが 「車」と わざと買えないものをいいます(泣) お財布は新しいです。 名刺ケースは使いません。 服もたくさん持っているし 去年のクリスマスに服を プレゼントしました。 質問していて悲しくなってきました。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • 男性の方に質問。プレゼントには何がほしい?

    男性は誕生日プレゼントに何をもらうとうれしいですか? ネクタイしか思いつかなくて困ってます。 まぁ、ネクタイでもよいのですが、良いのがなかったので、こんなのもらうとうれしいなぁ~という意見を募集します。

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • アラフォー男性へのプレゼント

    アラフォーの彼氏がいます。20代女です。 まだまだ先の話ですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます……(汗 去年はサンタのコスプレをしただけで、特にプレゼントはあげていません(恥) 彼の誕生日にはネクタイをあげました。今回のクリスマスも、今まで彼から時計やらネックレスやら服やら頂いているので、できればきちっとした、形ある物をあげたいと思っています。 持ち物に拘りがあるようで、特に財布、鞄、時計は何を選んでも気に入ってもらえないと思います。 愛煙家なのでジッポもいいかなと思いましたが、彼はいつも100円ライターを使っています。なので、使い勝手が悪く、気を使うジッポは、むしろ迷惑かなーと及び腰になってしまいます。。。 彼の趣味は、お遊びテニス、麻雀、将棋、漫画を読むことです。 休日は、上記のことか、仕事をしていることが多いです。 予算は15000円までを考えています。 同年代の男性からアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代・男性の方に質問です!

    お財布を選ぶときに、ブランド以外のチェックポイントって何ですか? クリスマスのプレゼントに彼氏に財布をプレゼント使用と思うのですが、 男性目線のこだわり等をおしえてください!!

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう