• 締切済み

年上の男性にネクタイをプレゼント

閲覧ありがとうございます。 今年一年お世話になった20代後半の男性に感謝の気持ちを込めて、ネクタイをプレゼントしたいと考えています。 まだ私が18歳で、値の張ったネクタイなどは買えなかったのですが、一応いつも身につけているような柄や色のネクタイをためしに購入してみました。 しかし、男性が既婚者ということもあり、今になって迷いが出てきてしまいました。 やはり男性は、ネクタイにはこだわりがあるものなのでしょうか。 既婚者ですし、やめておくべきですよね。 他のものにすべきでしたら、この年代の男性にはどのようなものが好まれるのでしょうか。 参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17595/29385)
回答No.2

こんばんは >いつもおしゃれなスーツを着ている方でしたので、私のセンスが彼の好みに合うかどうか色々と不安に思ってしまいましたが 何のお仕事をされている方でしょうか? ちょっと、気になりました。 私は、アパレル系の男性には絶対に身に着けるものは送りません。 人それぞれこだわりがあり、「身に着けないと悪い」とか無言のプレッシャーを与えて しまうからです。 それに、その人にとって迷惑となる可能性もありますから。 後、結婚なさっていると家庭の事情も踏まえて奥様が厳しい方ですと誤解を招く可能性もあり、 持ち帰れない恐れもあります。 (やきもちの人は女性との中を疑う人もいますから) 詳細が係れていないので、何とも言えませんが いじわるでなく聞いていただけたらと思います。 これからは身に着けるものは基本難しいと思って心得られるといいと思います。 私でしたら、使っても使わなくてもいい、ボールペンなどをお送りします。 状況が判らないので、今回は差し上げたらいかがでしょうか? その際 「日ごとのお礼です。ご迷惑でなかったら使っていただけますか?」とだけ お伝えしたらいいと思います。

situmyxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職種はアパレルではないのですが、ネクタイやYシャツなどおしゃれなものを身につけているように見えるのでちょっと不安です。 ボールペンかネクタイどちらにしようかと考えていたので、ボールペンのプレゼントももう一度考えてみようと思います。 私自身が奥さんの立場だったら、ネクタイ貰って帰ってきたら、ちょっと疑ってしまいますし‥苦笑 今回は、日頃の感謝の気持ちに添える形でプレゼントしてみようと思います。 参考になるご回答、ありがとうございました!

回答No.1

年齢問わずネクタイのプレゼントは嬉しいですよ。 既婚とか気にしないで大丈夫! 僕も職場の女性職員10代~20代の方から毎年バレンタインと誕生日に ネクタイやネクタイピンをいただきます。 たしかに10代の職員からは可愛らしいネクタイをもらいます。ミッキーとかキティとか(笑) それでも職場に付けていきますよ。 こだわりはあるかも知れませんがきちんと使ってくれますよ。 心配なしです。

situmyxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつもおしゃれなスーツを着ている方でしたので、私のセンスが彼の好みに合うかどうか色々と不安に思ってしまいましたが、takashi19690710様のお言葉で安心しました。 ネクタイは安っぽいかもしれませんが、日頃の感謝の気持ちを伝えるため、渡せるように頑張ってみようと思います。 参考になるご意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレゼント用のネクタイを探しています。

    プレゼント用のネクタイを探しています。 オシャレ好きな男性のみなさん、オススメのブランド、今年流行りそうな柄等ありましたら教えて下さい! 贈る相手と希望は、以下の通りです。 <相手> ・30代後半男性 ・高橋克典似 ・いつも黒・チャコールグレー系のスーツに白いワイシャツ <希望> ・予算5000円 ・モノトーンor寒色系 ・個性的な柄 (可愛いのはNG) 宜しくお願いします!

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

  • 男性にネクタイをクリスマスプレゼントしたいのですが

    男性にネクタイをクリスマスプレゼントしたいのですが 初めてのことなので ネクタイがどこで種類豊富に売ってるのかとか ブランドとか、いいものだとかがさっぱり分かりません。 私は静岡県民なのですが、 遠鉄百貨店とか街中に行けばネクタイ売り場はあるものなのでしょうか? ジャスコとかじゃー…ないですか?(汗; ちなみに浜松です。 私は高校生なので 学校帰りに制服姿のまま買いに行く事が多くなると思います。 そういうときって、私が学生でも店員さんがちゃんとした対応をしてくれるか心配です。 未知の世界なので怖いです。 でも、プレゼントする男性には喜んでもらいたいです。 男性に、「どんな柄とか色がいい?」と聞いたら 「それを君に選んでほしいんだけど」と言われました。 「言っちゃったら、ただの注文になっちゃうでしょ?」と…うん、そうだね… いやいや、でも分からんww(泣 センスとかもう無いですし… どんな男性にも合う柄とか、これにしとけば間違いない!!って逸品はないのでしょうか? それと、せめてでも相手の男性の何を知っとく必要があるのでしょうか?(好みとか以外に) 知識豊富な方、経験豊富な方、 どうか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 私、精一杯頑張りたいです。 ご協力、宜しくお願いします。

  • ネクタイをみると、女性からのプレゼントであると分かるのか?

    こんにちは。質問をさせていただきます。私は20代の会社員(男)です。 以前ここの掲示板を読んでいたところ、 男性のネクタイの色や柄で 「あぁ、これは彼女からのプレゼントのネクタイなんだな」という ことが、女性には分かるというようなことが書かれていました。 これは本当ですか? 具体的にどんなネクタイなんでしょう。 ※余談ですが、私は男性からは「彼女いそうにない」り見えるようです。  女性からは「彼女いそう」と見えるようです。    実際いません。だからちょっと困ってるんです。  

  • ネクタイのプレゼント

    付き合って半年の彼にお誕生日プレゼントをしようと思っています。 誕生日はまだ先なのですが、いつもお御馳走になったり、デート代はほとんど彼がもってくれているので、感謝の気持ちでもあります。 プレセントはネクタイにしようと決めていますが、人気のブランドなどがよく分からなくて困っています。個人的には(ファッション誌やネットを見て)アルマーニの紺色のピンドット柄とかいいなぁと思ったのですが、、アルマーニってどんな印象でしょうか・・? 彼は、30才前半で固い職業です。年上の方に接したり、大勢の人の前で話したりする機会が多いです。シンプルなものが好きなようです・・ こんなプレゼントをもらったらうれしいとか、お勧めとかありましたら教えてください。できたら男性の方の意見がほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性にネクタイについて質問です

    23歳女です。 私の好きな人は既婚者なんですけど、ネクタイをプレゼントしてほしいって言われました。 どういった意味でとらえたらいいのでしょうか、、 検索しても、「女性から男性にネクタイをプレゼントする心理」しか出てこなくて、、 回答おねがいします、、!!

  • 彼氏へネクタイをプレゼント

    遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • プレゼントについて

    高校二年生男子です すごくよくしてくれた方(20代、男性、既婚) が引っ越してしまうので 感謝の気持ちを込めて プレゼントを贈りたいなって思ってます。 ネクタイを貰ったこともあるので ネクタイにしようと思っています。 でも、やっぱ 男から男にネクタイ贈るのって おかしいでしょうか?? ネクタイにするとしたら 選ぶときなにに気を使ったらいいですか? また、他にいいものがあったら教えてくださいm(_ _)m こうゆうことよくわからないので そのほかになにかあったら それもよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう