• 締切済み

年上の男性にネクタイをプレゼント

閲覧ありがとうございます。 今年一年お世話になった20代後半の男性に感謝の気持ちを込めて、ネクタイをプレゼントしたいと考えています。 まだ私が18歳で、値の張ったネクタイなどは買えなかったのですが、一応いつも身につけているような柄や色のネクタイをためしに購入してみました。 しかし、男性が既婚者ということもあり、今になって迷いが出てきてしまいました。 やはり男性は、ネクタイにはこだわりがあるものなのでしょうか。 既婚者ですし、やめておくべきですよね。 他のものにすべきでしたら、この年代の男性にはどのようなものが好まれるのでしょうか。 参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >いつもおしゃれなスーツを着ている方でしたので、私のセンスが彼の好みに合うかどうか色々と不安に思ってしまいましたが 何のお仕事をされている方でしょうか? ちょっと、気になりました。 私は、アパレル系の男性には絶対に身に着けるものは送りません。 人それぞれこだわりがあり、「身に着けないと悪い」とか無言のプレッシャーを与えて しまうからです。 それに、その人にとって迷惑となる可能性もありますから。 後、結婚なさっていると家庭の事情も踏まえて奥様が厳しい方ですと誤解を招く可能性もあり、 持ち帰れない恐れもあります。 (やきもちの人は女性との中を疑う人もいますから) 詳細が係れていないので、何とも言えませんが いじわるでなく聞いていただけたらと思います。 これからは身に着けるものは基本難しいと思って心得られるといいと思います。 私でしたら、使っても使わなくてもいい、ボールペンなどをお送りします。 状況が判らないので、今回は差し上げたらいかがでしょうか? その際 「日ごとのお礼です。ご迷惑でなかったら使っていただけますか?」とだけ お伝えしたらいいと思います。

situmyxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職種はアパレルではないのですが、ネクタイやYシャツなどおしゃれなものを身につけているように見えるのでちょっと不安です。 ボールペンかネクタイどちらにしようかと考えていたので、ボールペンのプレゼントももう一度考えてみようと思います。 私自身が奥さんの立場だったら、ネクタイ貰って帰ってきたら、ちょっと疑ってしまいますし‥苦笑 今回は、日頃の感謝の気持ちに添える形でプレゼントしてみようと思います。 参考になるご回答、ありがとうございました!

回答No.1

年齢問わずネクタイのプレゼントは嬉しいですよ。 既婚とか気にしないで大丈夫! 僕も職場の女性職員10代~20代の方から毎年バレンタインと誕生日に ネクタイやネクタイピンをいただきます。 たしかに10代の職員からは可愛らしいネクタイをもらいます。ミッキーとかキティとか(笑) それでも職場に付けていきますよ。 こだわりはあるかも知れませんがきちんと使ってくれますよ。 心配なしです。

situmyxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつもおしゃれなスーツを着ている方でしたので、私のセンスが彼の好みに合うかどうか色々と不安に思ってしまいましたが、takashi19690710様のお言葉で安心しました。 ネクタイは安っぽいかもしれませんが、日頃の感謝の気持ちを伝えるため、渡せるように頑張ってみようと思います。 参考になるご意見、ありがとうございました!