• ベストアンサー

別れた後にすぐ付き合うのかどうか

20代前半の女です。4年付き合った彼氏と別れました。 原因は私が浮気をし、その人が好きになってしまったからです。 それを伝えたら彼氏は本当に日々努力してくれました。 私は心が揺れて、浮気相手と彼氏のどっちをすきなのか、 はたまた両方好きなのか、全くわからなくなってしまいました。 浮気相手には彼氏と別れて付き合って欲しいと言われ、 彼氏には、戻ってきて欲しいと言われ、私も毎日悩んでいました。 しかし決断をし、彼氏とは別れることにしました。 彼氏をひどく、とてつもなく傷つけてしまったけれど。 新しい人を好きな気持ちは変わりません。 最低な自分ですが、これでよかったのだと思います。 しかし別れてから、心にすっぽり穴が開いたようで、 失ったものの大きさに心がつぶされそうでした。 新しい人を選んだこと、裏切ってしまったことの罪悪感・自己嫌悪 を感じています。 彼氏は辛くて泣いているのに、私は新しい人と笑って電話したりしている。 彼氏と別れてでも一緒になりたいと決めたのに、後ろめたさからか、 新しい人と付き合うことに踏み切れません。 解決するのは時間の問題でしょうか? しばらくはひとりでいたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

それは仕方がないよ。 貴方が傷をつけたんだから。その痛みは消えない。 そして彼に対してそういう不義理を働いたことは貴方の中でずっと残っていくもの。 ただ、それとは別に貴方は変化を求めた。そして変化を掴んだ。 それは貴方の人生の中での貴方の決断。リスクを背負って今がある。そして今の彼が。それはある意味真実だからね。 たださ、本当に得たいものが手に入る事だけが幸せなのか? 貴方はその壁にぶつかっている。貴方は得たいものを得た。でも失うものも大きかった。それは差し引きの問題ではない。 人としての問題。逆の事をされたときに貴方はどう感じるか? ただ貴方が浮気をしたことだけが悪いとは思わない。 そこに至る気持ちの背後には元彼との関係も少なからず絡んでいたはずだからね。でも、だよ。 やっぱり人を傷つけて新しい人を得てもそれは達成感も無ければ、充実感も無い。それを今貴方は身にしみて感じている筈。 そこから貴方がどう考えるか?学んでいくか? それは貴方の人生。心の整理が出来るまで今の彼とは少し距離を置いて、自分を立て直すのもよし。今というリスクを背負った自分を前に進める。同時にその際に失ったもの、見えなかったものをしっかり背負って貴方の今後に活かしていく決意を持って。それもあり。 それは人様が言えることじゃないよ。 彼だって裏切られた事を教訓に、自分は裏切られても裏切る人間にだけはなりたくないと誓いを新たに前に進んでいこうとしているかもしれないからね。ただ言えるのは貴方も元彼も4年という月日を簡単に整理する事は出来ないんだと言う事。それは当然の重さだからね。 最後は辛い形であれ、お互いに最終的には相手に出会えたことに感謝して前に進んでいける事。それは2人に共通した部分かもしれないよね☆

その他の回答 (5)

回答No.6

私も同じ経験があります…。 元々付き合っていたAさんがいたのに、別の男性Bさんと遊んでました(身体の関係はありません)。段々とBさんに気持ちが傾き、Aさんと別れてBさんと付き合い始めました。 最初の頃、Aさんに対する罪悪感で悩み、Bさんの前で思わず涙してしまったことがあります。でもそのことでBさんにも辛い思いをさせてしまい、Bさんに叱られました。 浮気をしたことは許されることではありません。でももう決断したのですから、今さらウジウジしては、新しい彼(まだ付き合ってないとのことですが)も苦しめることになります。今さら後ろめたいと言っても、浮気したのは自分自身です。新しい彼と付き合うのにいくら期間を開けようが、不誠実なことには変わりありません。 元彼に戻ることはもうできないのですから、今は新しい彼を大切にし、これからは誠実にお付き合いしていくのが良いと思います。 今の気持ちは新しい彼に全て話し、まだ気持ちの整理がつかないから待っていて欲しいと頼んでは? ところで、浮気をしていたことは自分から元彼に話したのですか?もしそうなら、それは間違いです。元彼を余計に傷つけたと思います。

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.5

はい、時間の問題です。そのうち気にならなくなります。 浮気相手を選んだのですから、遠慮なく付き合って下さい。 どうせ付き合うのでしたら、時間を置く事にあまり意味は無いと思います。 今更どうにもなりませんし「失ったものの大きさに心がつぶされそう」なのは元彼の方です。 質問者さんは開いた穴を埋める物を既に手に入れているのですから。 後ろめたさを感じるべきなのは浮気を始めた時であって、今ではありません。 >これでよかったのだと思います。 という結論を出しているのですよね?ならば良いではないですか。 質問者さんが原因を作り、質問者さんが選んだ結果です。 ヒドイ言い方ですが、一方的に傷つけた側のあなたが「心がつぶされそう」などと言う資格は無いのですよ? ただ、今回の経験は是非今後に役立てて欲しいと思います。 (浮気相手の彼に限らず)今後どういう判断をするにしろ、「浮気とはそういう物だ」という事を心に強く留めておいてください。 (浮気に至った経緯に関しては考慮せずに書いてます。すみません)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

そういう自分に酔っていられるうちに しっかり酔っててください。 酔いはいつかさめますよ。 もう決めたのですから、後戻りはなさらないでくださいね。 彼氏も前を向いて進んでるはずです。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

浮気できる性格なんだから、今になって良い子ちゃんぶっても・・・ 普通なら浮気している時に考えるべきじゃないの?

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

別に即新しい彼と付き合っても構わないと思いますよ 1~2年も経てば穴もふさがるでしょう

関連するQ&A

  • 浮気した後 話し合いから逃げる男の心境って?

    彼が浮気をしていた事が分かり、彼氏もそれを認めました. 真実を知りたいし、今後の話もしたいのですが, 逃げの姿勢に入ります. ある程度の話はでき、少しずつ話は進んでいるのですが, 話の出来る休日に遊びの約束を入れたりして (浮気相手ではありませんでした.) 罪悪感がどの程度有るのか分かりかねます. 私としては,浮気をした罪をつぐなって,納得のいくまで話をしたいのですが. 男の人は罪悪感はあっても,なかなか向き合えないものなのでしょうか それとも,もう心が無いからでしょうか

  • 別れた後に

    3年ほど遠距離で付き合っていた彼女が別れた後に浮気をしていたと聞きました。 それを自分が友達に 「何故言わなかったんだ?まぁしょうがないよね。言えないよね」と言ったら 「ごめん。。言うなって言われてて。お前と別れた後に付き合ったんだ。」と。 なんとオレの友達と浮気をしてたのです。3・4週間だけと言ってますが、ちゃんと肉体関係もあり。浮気相手には自分(彼氏)とは別れているということにして。浮気相手もビックリしていて不可抗力とはいえと謝られました。 彼氏も騙し、浮気相手まで騙すなんてとてもショックでした。 彼女は母親にHをしてはダメだと言われ、付き合った当初体を触らせてくれませんでした。3ヶ月ほどして許してはくれましたが。 それを浮気相手にはすぐに許すなんて。。そんなものなのでしょうか。 しかも彼氏の友人。お互いに友人ではあるものの。怪しいと思ってきいたら「その人とは絶対無い」って言ってたのを信じていたのに。。 あまりにも状況がひどいので、メールで「酷すぎる」や「最低だ」と送っても「これで私が最低だとわかったでしょ?早く忘れて良い人見つけてください」と開き直られました。しまいには「誰よりも貴方の幸せを願ってます」とも。 自分は友達も失いました。 夏に会った時にはデートもして誕生日も祝ってあげたのに。 そのずっと前に浮気されてたなんて。。とてもショックです。 しかも別れるときには「仕事が楽しくて今は彼氏どころじゃなく、将来もずっとここで仕事がしたいから別れたい」といわれ、自分も納得したのですが、その後に以前に友達と浮気、そして今は新しい彼氏がいるとのこと。 まだ別れて1ヶ月。1ヶ月ですぐに彼氏を作るとは。。いらないと言っていたのに。。 母親に「あなたの娘はこんなんなんだよ」と手紙を送ってやりたいとも思ってますが、放置するべきか、何かするべきか。 ダメ出しとご教授をお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまった場合… (1)彼氏に対しても、浮気相手に対しても、罪悪感って感じますか? (2)浮気相手を切っても、待ってると言われたら、いつか、フリーになったら正式に付き合おうと思いますか? (3)それとも、とても傷つけてしまったわけだから、もう連絡を取ってはいけない、と心に決めますか? 男性の方でもご意見あったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません・・・

    浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・ 付き合って7年目になる彼氏がいるのに 浮気をしてしまいました・・・ 高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。 その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、 つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。 ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。 あーもうどうしよう・・・ 罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。 しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、 その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。 浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・ 私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。 しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。 それがとってもつらいです・・・ 一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・ 自業自得だと私も思います・・・ でも、とってもつらいです>< どうしたらいいでしょうか・・・!?

  • 浮気の事実を知って..その後

    結婚して4年目の主婦です。 娘が1人います。 2ヶ月程前に恋愛中の旦那(当時は彼氏)の浮気が発覚しました。 海外の遠距離恋愛だったのですが、その間元カノと会っていたことが分かり、結婚当初から揉めてました。 でも浮気はしてないと言ってたから信じていたのですが、、やっぱり浮気だったことが今更わかりました。以前ここで相談させてもらったこともあります。 発覚当初は悔しいとか、悲しいとか、そういった感情が強かったのですが時間が経って少し冷静になった今、旦那に対しての気持ちが冷めていってしまっています。。 あんなに好きだった人なのに、その人に浮気されていたと知ったら、ただただ気持ちが冷めてしまいます。辛いです。 結婚前に知っていたら別れていたと思います。 旦那は子煩悩で娘の面倒を良く見てくれますし週末は家族で出かけてくれるし、会社からもまっすぐ帰ってきます。反省して頑張っているのは痛いほどわかるのですが...どうも私の気持ちがどんどん良くない方向へ行っているようで怖いし虚しいです。。 元カノから嫌がらせされたこともあって会ったことはないですが、顔も名前も知っています。人を傷付けても何とも思わないサイコパスです。そんな人を好きだった旦那が嫌なんです。 旦那はこの元カノに浮気されて別れたのに、その元カノと浮気をするなんて、、2人とも気持ち悪くて同類だと思っています。元カノにだけではなく旦那にも嫌悪感を抱いてしまっています。。 ここから気持ちを取り戻すことはできるでしょうか。本当は離れてしまった方が楽だと思っています。私1人ならそうしてたと思いますが、娘がいて海外で暮らしているので簡単に決断できない問題なんです。 主婦として生活させてもらっていて、私なりに遠慮はしてるものの欲しいものがあったら買ってくれますし、食べたいものも食べさせてくれます。 浮気の件がなければ良い旦那だと思います。 私が我慢すればいいのだと思います。 でもいつか私の心が壊れてしまいそうで怖いです。 離婚は避けるべきだと思いますが 心の保ち方がわかりません。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? ご経験やご助言聞かせてもらいたいです。

  • 浮気をしてしまいました。許してもらえる可能性は?

    23歳女性です。 2年付き合った彼氏がいたのですが、初めての彼氏で、他の人も知ってみたいという浅はかな考えで浮気をしてしまいました。 浮気がばれてしまい、彼に別れよう言われてしまいました。 そこで初めて自分がしたことの愚かさに気がつき、泣いて謝ったのですが許してもらませんでした。 1日後もう一度連絡したところ、 「正直今はまだ戻りたい気持ちのほうが強い。でも今はまだ許せないから、半年考える時間がほしい。 半年後連絡するから。それまでは会わないし、連絡をとらないようにしよう。」 といわれました。 こんなに傷つけたのに、半年時間をくれた彼氏に罪悪感と申し訳なさでいっぱいです… 浮気相手とは絶縁しました。 半年後、変わったねといわれるようしっかり反省したいと思います。 しかし、半年後やっぱり戻れないと言われたら…とも考えてしまいます。 あまり期待しないほうがいいでしょうか? 心のどこかで、半年後戻れるんじゃないかと期待してしまうんです。 本当に図々しくて最低な女です。

  • 浮気をしている自分に対する罪悪感で困っています

    2ヶ月ほど前から彼氏がいるにもかかわらず 後輩の男の子と2人で会っています。 今の彼氏に不満があるわけでもないのに 相手のことをどんどん好きになってしまいます。 物事を割り切ることができない私は 本来浮気なんてものを続けられる人間ではないのですが、 相手にも彼女がいたため2ヶ月間微妙な関係を続けてきました。 それが最近相手が彼女と別れました。 惰性で付き合っていたようなものだから、 と相手は言っていますし、 私も私との関係が原因ではないだろうなと感じています。 でも、今までお互い相手がいたから続けてこれた関係を この後どうしていけばいいのか私には分かりません。 彼氏といても浮気相手といても罪悪感を感じて泣きそうになります。 彼氏と別れたからといって浮気から始まった恋が上手くいくとは思えません。 その人の彼女になれる保証だってないし・・・。 それに今の彼氏は私のことをすごく良く分かってくれていてすごく大切な人で、 1次的なモノかもしれない感情に流されて別れるという決断にはなかなか至れません。 こんな関係をいつまでも続けていても、 そのうち周りにばれて彼氏を傷つけるだけな気がします。 浮気をやめるべきなのか、 彼氏と別れるべきなのか、 それとも2人ともと別れて私の行動を反省するべきなのか・・・ 毎日そればかり考えていて仕事にも手がつきません。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 愚痴や悪口を言ってしまった後の罪悪感

    私はついつい愚痴や悪口を勢いで言ってしまいます。 言ってしまうといっても、相手に直接伝えることはあまりなく、独り言として心の中で思ってしまう感じです。 それでも、「なんでこんなことを思ってしまったんだろう、、」って罪悪感を感じたり、自己嫌悪に陥ってしまいます。 それがいつもとても苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気をしてしまいました

    私は彼氏がいながら、浮気をしてしまいました。 もちろん罪悪感もあるし、間違った事をしている事もわかってますし、 反省もしています。 彼氏とは結婚をするつもりなので別れるつもりはなかったです。 それに浮気相手は家庭もあります。 彼氏には不満がありました。 その旨を伝えて、少しずつ良くしようとしているのもわかります。 でも、だいぶ経つのに変わってなかったり・・・ 浮気相手は彼氏のもっていないものを持っていてひかれたのは事実です。 しかし恋愛感情はなく、普通に接していました。 あるとき相手から積極的に迫られ、一度関係を持ってしまいました。 その後数回関係を持ってます。 彼氏に見つかってしまいどうしていいのか悩んでいます。 やはり私が100%悪いのでしょうか? 彼氏とは元の関係になりたいと思っています。 謝って、信頼されるように努力すればいいのでしょうか? 浮気や不倫は誰だって悪い事だとはわかっていると思います。 人を好きになったりするのはごく自然な事だとも思います。 これからどうしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!