高校2年の俺、一個年下の後輩が気になる!彼氏がいるけど諦めたくない!

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の俺が一個年下の後輩に恋してしまった。彼氏がいることを知っているけど、諦めることができない。
  • 彼女のことを忘れようと思っても、どんどん気持ちが大きくなっていく。奪いたい気持ちはあるけど、相手の苦しみも考えると罪悪感もある。
  • 俺には今後どうしたらいいか分からない。彼氏から彼女を奪うことはできないが、諦めるのも難しい。どうすればいいのか、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校2年です 一個年下の後輩が気になって・・・。

俺は、吹奏楽部の二年です。 相手は、一個下の後輩なんですが、最近気になりだしてたんですけど 彼氏が二ヶ月ほど前からいるんです。 それを知ってる上で気になってしまったものだから、 何もせずに、このまま諦めるしかなさそうと思っていました。 しかし、忘れよう、相手はいるんだ と言い聞かせているんですが、日が経つにつれて、その人が自分の心の中で大きくなっていくのがわかります。 諦めたくないです。 本当なら、彼氏から奪ってやりたいです。 でも、自分の立場で考えてみたら、相手が苦しむ事はわかるので、忘れようと努力していますが忘れることはできません。 今も、好きな人を奪いたいと思う反面、罪悪感もある状態です。 しかし、奪うという方がきもちは高いです。 俺、この先どうしたらいいですか?

noname#145032
noname#145032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奪っちまぉーぜ!

noname#145032
質問者

お礼

やっぱ、奪ったほうがいいですか? 俺、頑張ってみます><!

関連するQ&A

  • 職場の年下の後輩が気になっています

    同じ職場の10歳年下の男性後輩(20代)が気になっています。私は人付き合いがニガテで今の職場の人達には一切心を開いておらず、態度もとても無愛想です。にも関わらず彼だけは私の本当の性格を見抜いた(?)らしく、一 度仕事で二人きりになった時に、今度から積極的に話しかけてもいいか?と聞かれました。でもどうやって接したらいいかわからずに結局無愛想なままで接したため、疎遠になっていましたが、最近またちょっとしたことをきっかけに、友達になってくださいと言われ、うれしい反面、10歳も年下の人を好きになったら相手に迷惑かもという気持ちもあり戸惑っています。しかもあれだけ職場でまったく愛嬌のない私になぜ関心を持ってくれるのかということも不思議でなりません。私は今後彼とどう接するべきか教えてください。

  • 職場の気になる後輩

    26の男です。自分が仕事を教えている新入社員が気になっています。 後輩には彼氏がいます。(社内恋愛で他の都道府県で勤務) 過去に3度食事に誘い、休みの日に食事に行きました。今度も休みの日に食事に行きます。後輩には彼氏がおり、しかも社内恋愛であるため、自分が食事に誘うことは間違いだとは分かりつつ、別に付き合うとかは考えず、食事だけならと思ってしまいます。 後輩も自分が仕事を教えている先輩だから断りにくいだろうと思い、嫌なら本気で言ってなとは伝えています。 いつも「また誘ってください」と言って応じてくれてるのも、お世話になっている先輩だからということだと思います。 後輩の彼氏の名前とか何で付き合うようになったか、自分からは特に何も聞いていませんが、話は聞いています。 また、相手から言われて何となく付き合うとかじゃなく、自分から好きにもなってみたいということも言っていました。 ただ、彼氏と上手くいっていない感じではないので、自分も仲を裂きたいという気持ちは全くないです。 (食事に誘っている時点で、後輩の彼氏の立場からしたら良い気分ではもちろんないと思います。) もう、今回で食事に誘うのも最後にすべきでしょうか?

  • 後輩の気になる人

    こんばんは。 僕は、中学3年生です。高校はもう決まり、受験は終わりました。 最近、後輩に、どうしても気になってしまう女子がいます。 気になり始めたのは、中3の初めの辺りからでした。きっかけは、その人と目が何回か合ったことでした。その後は、受験のせいか、あまり気にすることはありませんでした。しかし、受験が終わった今、急に気になることが多くなってきました。時々、気づけば、その人のことを考えてしまっています。 今まで好きになった人は、同じ学年だったので話しかけやすかったのですが、今回は後輩です。 その後輩とは、まだ一回も話したことがありません。ただ、よくその後輩の部室に僕も用があって行くので、会うことはよくあります。相手は、美術部で、自分も文化部です。 後輩となると、どう話掛けたらいいかわかりません。いきなりアドレス聞いたら、変だと勘づかれてしまうかもしれません。もしかしたら引かれてしまうかも、、、と思ってしまいます。まずは、仲良くなってアドレスも聞きたいなと思っています。しかし、僕も、あと2週間で卒業です。それまでに、絶対に仲良くなりたいと思っています^^; 相手は、いつも大人しく、内気な感じで、まじめな性格だと思います。 いつも友達と居て、話掛けずらいです。それに、僕は、格好良くないし少しまじめな性格で、とても心配です。 相手に変に思われないようにするには、どう接すれば良いでしょうか? いろいろ方法があると思うのですが、どれが一番自然かわかりません。 わからない点があれば、補足させていただきます。 どうかみなんさの知恵をかしてください。アドバイス・回答宜しくお願いします。

  • 職場の年上の後輩

    会社の年上の後輩は、事あるごとに私に反論してきます。 やる気がないのか、会社の発展を望んでいないのか、口では「頑張ります」というのですが、いざ何かをしようとすると「えぇ~」「上手くいかないんじゃないでしょうか」とすごく後ろ向きです。 他の後輩たちにも、そのネガティブ・ダラダラ感が移ってきているように思います。まるで職場に友達を作りにきているのか、と思うほど、しゃべるのに、アイデアは出さない・文句ばかりです。私は、上の立場として向いていないかもしれませんが、一生懸命会社のことを考えています。努力もしています。そういうところを上司も買ってくれていると思うのです。しかし、そんな後輩に見下され、正直辛いです。(辛いと思っているところは見せていないつもりです)一応相手が年上なので気を使いながら注意しますが、注意してもふて腐れるし、疲れます。どのように付き合っていけばいいのでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 後輩との付き合い方(長文です)

    私は中三の男子なのですが、女性の後輩との付き合い方に今、悩んでいます。 その後輩は一つ下で同じ吹奏楽部に所属しているのですが、半年ほど前に告白ともとれる内容を告げられました。そのときは、諸般の事情でうやむやになってしまいましたが、それ以来好意を思いっきり表に出して接せられています。このままでは彼女に何かしらのよくない思いをさせてしまうかもしれません。 自分の意志をいうと、私は彼女とはつきあう気はありません。特に彼女のことを好きなわけではないからです。あくまでも後輩としか思えないのです。 私は、好きでもないのにつきあって、後々相手を傷つけることだけはしてはいけないと思っています。相手には真剣に、誠実にに接しなければと思っています。 こんな私はどうしたらよいでしょうか?

  • 後輩、年下の心をつかむ接し方

    後輩、年下の心をつかむ接し方 昔から悩んでいます。年上、先輩との接する(自分から接点を持っていく)、 信頼して頂くのは比較的得意だと思っているのですが、年下や後輩となると 全くダメです。会社で採用担当をしていたときに、自分が採用した子が全く 相談なく辞めて行き悲しくなったことが何度もありました。 「相談してほしい」はエゴなのかもしれませんが、周りには後輩から非常に慕われる ような方もいます。そういう方は何にか心がけていることがあるのでしょうか? あればぜひ教えてください。 個人的に、向上心が強い性格なのでついつい上(知識やスキルの学べるものがある 人)ばかり見てしまっているのかなとも思いますが。。。私は31歳男性です。

  • 後輩に好かれるためには?

    こんにちは^^ 私は中学生で吹奏楽部に入っています。 最近なんだか、同じパートの1年生(後輩)があんまり 心を開いてくれないんです・・・(泣) もっといろいろ質問とかしてほしいのに 全然してくれないし・・・。 まだ1年生だし譜読みとかまだまだで リズムがわかってない所とかあるのに(吹けてないので分かります) 聞いてくれないのがとても悲しいです。頼りないって思われてるんですかね・・・?(涙) なるべく後輩の前では笑顔でいるつもりなんですが>< どうしたらいいですかね・・・? こういう先輩はイヤだな、とかいうのがあったら教えてください! 逆に、こういう先輩は好きだなとかいうのもあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 気になってしまった後輩

    バイトの後輩(でも年は2つ上)の人が「私がタイプ」と言ってると(私の)同期から間接的に聞きました。 同期は、私と今の彼氏(交際1年)がうまくいっていないと思っているので、彼に今の彼氏より君の方がいい彼氏になるよ的なことを言って、私にはその後輩と付き合ったらいい、と言ってきました。 そう聞いてから、以前は全く意識してなかった後輩を意識してしまい、バイト中、目で追ってしまったり、話をしに近づいたりしてしまいます。 といっても、私は右の薬指にゆびわをしているし、後輩と深い話をしたこともありません。 その後輩が、今月いっぱいで辞めてしまうと他のスタッフから聞いてこのまま会えなくなる、という妙な不安が出てきました。 彼氏を失うことは考えられないけど、このまま後輩と会えないのも、、という気持ちです。 今週末にバイト仲間で遊びにいくのですが、そのときにせめて番号交換くらいできたら、と思うのですが、 彼氏もちの女から聞いたらキープ君だと思われるでしょうか?

  • 高校生♂です。転校した後輩と寄りを戻したい。

    相手は、生徒会の後輩です。 間柄は、先輩(自分)と後輩で、 メールはしてましたが、二人で遊びに行ったりする仲ではありませんでした。 もちろん付き合っていた訳でもありません。 ずっと片思いしていたのですが、 悩みがあったようで、1年位前に定時制に転校してしまい、 告白できずに終わってしまいました…。 悩みというのも本人にとって重いらしく、教えてはくれませんでした。 転校以降、連絡は一切取っていないのですが 今でもその人のことを思い出して、告白できなかったことと、 力になれなかった自分を後悔しています…。 既に彼氏が居るかもしれないという不安もありますが、 今、メールを出したり、会いたいと言うのは野暮でしょうか…? 皆さんが後輩の立場だったとしたら、どう思いますか? どうかよろしくお願いします。