• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまった場合… (1)彼氏に対しても、浮気相手に対しても、罪悪感って感じますか? (2)浮気相手を切っても、待ってると言われたら、いつか、フリーになったら正式に付き合おうと思いますか? (3)それとも、とても傷つけてしまったわけだから、もう連絡を取ってはいけない、と心に決めますか? 男性の方でもご意見あったらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO2です。 補足いただきましたので・・・。 そうですね。バレようがバレてなかろうが、やってる事は一緒ですから・・・。 でも、バレた時の彼の落ち込みっぷりにさらに反省したので、もしかしたらバレていなかったらそこまで罪悪感を感じなかったかもしれません。 私は、何もなければ彼氏と別れて浮気相手と付き合うつもりだったので、多分付き合ったと思います。 私は浮気相手を切ることになったらから、そのことに対して罪悪感を持っています。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.3

1) 彼氏に対してはもちます。 2) 彼氏ときれいに別れていて気持ちが強ければ付き合います。

回答No.2

私は浮気しました。 (1)私は反省したので、もちろん感じています。 彼氏にはもちろん、結局彼氏を選んだので浮気相手にもすごい謝って別れました。 もともと彼氏いるの知ってた人に対しても、結局選ばなかったので、すごく罪悪感あります。 (2)いいえ。まず浮気を反省して彼氏とヨリを戻した時点で、いつかフリーになるとか考えられません。待っているという言葉は嬉しいですが、間には受けません。 (3)今は一切連絡取ってません。浮気相手にも、そして何よりも彼氏に悪いです。本当に悪いと思っていたら当たり前にできる行動です。 浮気は罪悪です。一度浮気して、それでも彼にそばにいることを許された女の意見です。

dandararin
質問者

補足

浮気は罪悪、そうですね>< もし彼氏にばれなくても…罪悪は同じくらいなのでしょうか?? そしてその彼氏と別れることになっても、やっぱり罪悪感があるので、浮気相手と連絡はとらないんでしょうか?

回答No.1

私は彼氏に浮気(浮気心)されました。 浮気心というのは、実際にHをしたわけじゃないけど、想像とか、他の子と付き合いたいと思ったり、目の前の女の子とキスしてるのを想像したりされた、という意味です。 今の私なら (1)罪悪感を感じません。浮気相手にでもです。 でも、これは今の私じゃなくても感じませんね。浮気するってことは、どっちに対してはそれだけの気持ちだろうから。 (2)どういういみでしょうか??浮気相手に、待ってるって言われた場合ということかな? 正式には付き合いません。浮気相手は所詮、浮気相手だから。正式に付き合いたいと思ったら、彼氏と直行別れて浮気相手と付き合います。 (3)つまり、自分が彼氏がいることが浮気相手にばれてしまったらですよね? 相手がそれでもいいというなら、連絡とります。

dandararin
質問者

補足

浮気されてしまったんですね・・・><たとえ体の関係はなくても、とても傷つきますよね。 わかりずらくてすいません! そうです、(2)は、「浮気相手に」です。彼氏か浮気相手どっちかを選ぶ事態になって、浮気相手を切ることになった場合、ということです。 (3)も、そういうことです。たとえその彼氏と別れ、フリーになってもやっぱりあくまで遊びということで、相手もよければ会うってことでしょうか??

関連するQ&A

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    女性の方、また恋愛経験豊富な方に質問です。 お付き合いする男性で (1)とてもマメに連絡くれて、デートの場所も最高なところに連れてってくれて、記念日は素敵なプレゼントをくれてetc・・ ・など彼女を楽しませてくれるけどモテモテで浮気が毎日心配な男性。(浮気している可能性あり) (2)こっちからしないと連絡はくれないし、デートの場所もイケてない、記念日も忘れているという恋愛下手。だけど私の事だけを好きでいてくれて絶対に浮気しない男性 だとどっちがいいですか? 私の彼氏は後者で(涙) デートする時はささやかながらも楽しめているし、モテる人じゃないから私のことをすごく大切にしてくれるけど・・・。男兄弟の中で育って、男子校だったらしく女性の喜ばせ方があまり分かっていません。言えばしてくれるけど言わなければ何にもしない日本男子!って感じで何か寂しいです。 でも絶対浮気しないからいいじゃん!と友達には言われます。 結婚も考えているのですが、皆さんならどっちの男性がいいと思います? 何か刺激がなくて・・・ いつもと違う髪型やお洒落をしても気がついてくれない鈍感男性なので、私自身お洋服買うときなどワクワク感がありません(汗) 彼自体は洋服がいつも3パターンです。TVやドラマでキラキラ男子のサプライズなどを見ると羨ましくて・・・。浮気する男性でもいいので私自信キラキラ自分を磨きたくなるようなモテる彼氏の方が女子度があがるのかなぁ・・なんて。25歳OLです彼29歳です. 私自身も沢山の男性とお付き合いしたことがないので甘い事を言っているのかもしれませんが・・・ご教授頂けると幸いです

  • 女性の方に質問です

    早速なのですが… 今までの質問を見ると 付き合ってしばらくたつと、男性側からのメールや連絡は少なくなる。理由としては、安心しているからだ。 というのをよく見かけますが、逆のことは女性にもいえるのでしょうか? お互い忙しい仕事をしている僕たちの場合、それ程連絡を取り合ったりしているというわけでもありません。 だから、相手からの連絡が減ったということはないんですが、やっぱり相手からも連絡欲しいじゃないですか。でも、相手が「好きでいてくれてるから」と安心しているなら、それはそれでいいかなとも思います。 女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕には3年半付き合い、お互い結婚を考えている彼女がいました。 彼女は浮気を嫌う人で僕の事をずっと好きでいてくれました。 でもその彼女がバイト先の人と浮気をしたのです。 聞くと「直感的に性格が合うと思った」そうです。「僕のことを嫌いになったわけでなく、その人の方が好きになった」そうです。もちろん罪悪感もあったそうです。 でも3年半本気で付き合って、結婚まで考えていた相手がいるのに、すぐに他の人へということが信じられないし、納得が出来ないでいます。 女の人ってそんなにすぐ決断できるものなのでしょうか? 何でもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性を好きになったことのある方に質問です

    (1)相手が付き合っている間どのような関係(ポジション)でいましたか? その時好き好きオーラは出しましたか? (2)相手が彼氏と別れるまで待っている間焦りはありませんでしたか?どのようにその焦りを紛らわせていましたか? (3)相手がまだ付き合っている状態で何らかの行動を起こしましたか?具体的にどのような行動を起こしましたか? その時罪悪感はありませんでしたか? 質問ばかりで恐縮ですがどれか1つだけでもいいのでたくさんの方のご回答を宜しくお願いします。 また、彼氏持ちの女性と接するにあたってアドバイス等ありましたら合わせてお願いします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問

    以前させて頂いた質問で女性も8割がたオナニーをすると聞いて安心したのですが、別の方の質問を見て気になった事があります。 女性の場合、オナニーをする時にオカズ?というか誰か相手を想像しているのでしょうか。 私は相手を想像しないと出来ないのですが、その際誰を思い浮かべれば良いか迷ってしまいます。 好きな人や好きな芸能人を思い浮かべるとどうしても罪悪感があり、最後いきそうになる途端に我に返ってしまって上手くいきません。 唯一下ネタの話が出来る友人に尋ねてみた所「漫画のキャラクターは?」と言われ「快感フレーズ」や女性のオナニーについて描かれている「いぬ」などを借りてみたりしたのですが、実在する人よりはマシだったものの漫画のキャラクターでも罪悪感があり、やはり入り込めませんでした。 その後も色々試してみて1番しっくりきたのがBL漫画だったんですが、別の方のある質問に対しての回答で「女性はオカズなんて作りません」とあり、じゃあ他の女性はどうしているんだろう?と少し不安になりました。 男性はよくグラビアアイドルなどをオカズにすると聞きますが、女性の皆さんはオナニーをする時に誰かを想像していますか? また、それは誰ですか? 想像しない方は何を考えながらしていますか? それから、私は月に3回ほどするのですが多いでしょうか…。 変な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になっているので真面目なご回答を宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    知り合いに略奪愛から結婚にこぎつけた女性がいるのですが、その相手(旦那さん)は女性関係にだらしがないということをよく噂が流れてきます。もちろん今の奥さんとは浮気→離婚→再婚といったケースです。今はまだ彼らは幸せそうなので心配ないのですが(と思いたい!) そこでずばり男性に質問です。 そのだんなさんは浮気を繰り返しますか?男性の意見をお聞きしたいです。 自分の彼氏にも同じ質問をしたところ、答えは浮気するだろうとのことでした。いろんな方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。次のうち嫌な順に並べてください。

    1.合コンで知り合った男性に、その日にお持ち帰りされてそれっきりの関係。 2.出会サイト(ナンパ)で知り合った男性に、2,3回会った後、 一度体の関係になり、それっきり連絡が取れなくなった関係。 3.彼氏と付き合ってて、彼氏が浮気をしていた。 4.彼氏と付き合ってて、彼氏を浮気をしていたと思ったら、 自分が浮気相手だった。 嫌な順に並べてください。 女性は、体目的(浮気相手)だと分かったとき、どれぐらい傷つきますか? あまり傷つかない女性もいますよね?