ビデオカードのHDMI端子について

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードのHDMI端子についての質問です。メインPCのビデオカードにHDMIポートが2個付属しているため、モニタとの接続をHDMIに変えようと考えています。しかし、どちらのHDMI端子にケーブルを挿せばいいのか分からず困っています。
  • ビデオカードのHDMI端子について質問です。ビデオカードにはHDMIポートが2個付属していますが、どちらにケーブルを挿せばいいのか分かりません。取扱説明書がなく、困っています。
  • ビデオカードのHDMI端子についての質問です。ビデオカードには2個のHDMIポートと1個のDVI端子が付属していますが、モニタとの接続にはHDMIを使いたいと考えています。しかし、どちらのHDMI端子にケーブルを挿せばいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードのHDMI端子

教えて下さい。 気にした事もなかったのですがメインPCのビデオカードに HDMIポートが2個付属していました。(DVI端子は1個) モニタとはDVI接続を行っていました。 モニタにもHDMI端子が付いているのでこの際、PC~モニタ間をHDMI接続にしてみようと思います。 これからHDMIケーブルを買いにいこうと思ったのですが、気になった事があります。 ビデオカードに2つ付いているHDMI端子のどちらにHDMIケーブルを挿したらよろしいのでしょうか?モニタやビデオカードの取り扱い説明書に書いてありそうな事ですが紛失してしまい・・・ モニタ : 三菱VISEO 24インチ ビデオカード : RADEON4870 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひとつ注意をしておきます。 パソコンとパソコン用モニタをHDMIなどのマルチメディアインターフェイスでつなぐことはお勧めできません。いろんな面で問題が出てくると思います。DVIケーブルで接続したほうが無難です。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.1

おおよそメインはPCIバスに近い方であることが多いです。