• 締切済み

ビデオカードのHDMIの使い方がわかりません。

先日PS3を購入し、HDMIケーブルもセットで購入しました。 これをPCのモニタに直接挿すことで、映して遊んでいたのですが 「そういえばビデオカードにもHDMIが挿せたな…」と思い 実際にさしてみたのですが、それをどうやってPCモニタに表示するのかが不明で困っています。 ちなみにPCはビデオカード経由のDVIで接続しています。 ビデオカードの種類はRADEON HD 3650 OSはVISTAです。 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Pentium-5
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.3

ん? PS3をPC経由でディスプレイに出力したいのですか? それは無理です。だってビデオカードは出力装置ですから。入力はそれ用のカードを用意しないといけません。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070528/focal.htm こういったものを通すとPC経由でも出力できますが、値段も高いですし、延滞が発生する可能性があります。D端子でもいいなら、PV4などがありますが・・・。

  • Espinas
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.2

えーと、質問文から察するに、PCとモニターをHDMIで接続したいのですね? でしたら起動中にWindowsモビリティーセンターにてディスプレイの再接続をする、 もしくはシャットダウン後にHDMIケーブルのみを接続した後、 再起動後します。大抵はそれでモニターに画面が映し出されています。 モニターの仕様が不明ですのでここまでの回答とさせていただきますが、 入力切り替えなどの箇所は説明書の方が詳しいと思いますので;

  • jgk
  • ベストアンサー率75% (104/138)
回答No.1

ビデオカードのHDMIは出力、PS3のHDMIも出力、モニタのHDMIは入力です。 出力同士を結んでも意味ないです。

関連するQ&A

  • ビデオカードのHDMI端子

    教えて下さい。 気にした事もなかったのですがメインPCのビデオカードに HDMIポートが2個付属していました。(DVI端子は1個) モニタとはDVI接続を行っていました。 モニタにもHDMI端子が付いているのでこの際、PC~モニタ間をHDMI接続にしてみようと思います。 これからHDMIケーブルを買いにいこうと思ったのですが、気になった事があります。 ビデオカードに2つ付いているHDMI端子のどちらにHDMIケーブルを挿したらよろしいのでしょうか?モニタやビデオカードの取り扱い説明書に書いてありそうな事ですが紛失してしまい・・・ モニタ : 三菱VISEO 24インチ ビデオカード : RADEON4870 お願いします。

  • 最適なビデオカードを教えてください(Dualモニタ、HDMI)

    HDMI対応のディスプレイを購入したので、HDMIを搭載したビデオカードを探しています。 調べたところ radeon HD3xx HD4xx シリーズがよいとのことですが、 2つ疑問な点があります。 1.デュアルモニタ環境は可能でしょうか。 モニタはRGBのみ対応のものと、HDMI、DVI、RGBの3つに対応するモニタの2つがあります。 2.HDMI対応のDVDプレイヤーとディスプレイを接続した環境と同等の画質が得られるのでしょうか? 上記2つの点がクリアできて、動画が滑らかに表示されるお勧めのビデオカードがございましたら、教えて頂けると嬉しいです。 3Dゲームなどはしませんので3Dの性能はあまり求めません。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのHDMI出力について

    先日HDMI端子つきの液晶TV(Panasonic TH-32LX80)を購入しました。 そこでTVの近くにPCを置いて、PCとTVをHDMIケーブルで接続し、(TV視聴と排他にせよ)TVをPCのモニタ代わりにしようと思っています。「リビングで大きな画面でPC」という図式に憧れていたので(とはいっても32インチですが。。)。 そこでPCに挿すビデオカードを検討しているのですが、HDMIについて以下の点が疑問になりました。ちなみにPCには現時点ではサウンド出力機能はありません。 ・HDMI端子だけでPCの音声・映像をTVに入力することはできますか? もしできるのならば、 ・映像の解像度に関してはカタログスペックの1366x768のモニタとして利用できるのですか? ・PCでブルーレイコンテンツなどを再生する場合正常に再生できますか? HDMI端子つきのビデオカードではたいていできるようですが、DVI->HDMIなどの変換アダプタをはさむ場合はビデオカードの仕様によってできたりできなかったり、ということもあるのでしょうか? ・HDMIでの音声出力にはサウンドカードは必要ですか? GeForceのあるモデルでは音声入力端子があるらしく、それを経由して音声も出力できるらしいのですが、Radeonにはそのような音声入力端子がないのでサウンドカードがなくてもいけるのかな、と。 たくさん列挙してしまいましたが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 三つのビデオカードからどれを選んだらいいでしょう?

    最下記の三つのビデオカードのうちどれを選んだら、今と同程度もしくは上のスペックになるでしょうか? 状況  以下のサイトでデスクトップPCを購入しようと考えています。  現在のPCと同等程度のスペックで購入しようと思います。  PCの使用用途は、表計算・文書作成、ニコニコ動画視聴、ネトゲ(主にマビノギ)等です。  現在のビデオカード   ATI Radeon HD 4600   デュアルモニタとして使用しています。  今のもの比べて良いものなのかどうなのか分からず、ビデオカードの選択で迷っています。  購入しようとしているサイトのURL  http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1105LM-AS411E  上記コンテンツで選択できるビデオカード   ATI RADEON(TM) HD4250 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1)   NVIDIA(R) GeForce(R) GT430 /1GB/DVIx1/D-subx1 (DVI-HDMI変換コネクタ付属)   NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB/DVIx1/D-subx1 (DVI-HDMI変換コネクタ付属)  この3つのビデオカードのうちどれを選んだらいいでしょうか?  

  • ビデオカードでHDMI経由での音の出し方について

    ビデオカードでHDMI経由での音の出し方について 今までマザーボード(付属のサウンドカード?マザーには音源がないです)の音声出力からモニターに線をつないで音を出していたんですが、そのサウンドカードが使用できなくなり、ビデオカードのHDMIから映像と音声を出すつもりで、HDMIをモニターにつないだのですが、音が出ませんでした。 ビデオカードのHDMIからの音声出力はしたことなかったので、パソコン側でなにか設定する項目があるのでしょうか? 使用しているのは、Windows7、GTX480(DVI,DVI,miniHDMI),モニターは三菱RDT231WM-Sです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのDVIについて

    モニターにはhdmi端子がなくps3と接続できないのですが、ビデオカードのDVI端子にHDMI変換ケーブルを使って直接ps3と接続すれば出来ますか?

  • hdmiについて

    はじめまして。 現在、モニターとPCをDVI端子で繋いでいます。 ゲームをHDMIで繋ぎ今のモニターに表示したいと思い HDMIとDVI端子がついているビデオカードを購入しようと 考えているのですが、XBOXなどのゲーム機をHDMI端子に つなぎ、そのゲーム画面出力をDVI端子からモニターに出力 という事は可能でしょうか?

  • HDMIについて教えて下さい

    近々モニターを買い換えようと思います。そこで気になったのが、最近HDMI端子が装備されているモニターをよく見ます。私のビデオカードはRADEON3850でDVI出力が2個付いています。DVI→HDMIの変換コネクターもあります。この場合HDMIで接続した方がお勧め!などあるのでしょうか?モニター側にHDMI端子が装備されていなく、モニター側とカード側を変換コネクターを使って接続した場合では、HDMI端子が装備されているモニターと比較して劣ることがあるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。 カード→HDMI変換コネクター~~HDMI変換コネクター→モニター カード→HDMI変換コネクター~~HDMI端子装備→モニター どちらが?

  • VGAからHDMIの変換はできますか?

    Radeon HD3450 256MB ビデオカードを使ってデュアルモニタを構成しようとしていますが、ビデオカード側の接続はDVIとHDMIで、ディスプレイ側は2台ともVGAです。VGAからDVIの変換アダプタはあるのですが、VGAからHDMIの変換アダプタが見当たりません。 下記のサイトを参照すると http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027555 DVIからHDMIの変換アダプタはあるみたいなので、 VGAからDVI、そしてDVIからHDMIと2個変換アダプタを使用した場合、認識されるでようか?

  • ビデオカード

    RADEON HD5450のビデオカーで、23インチ(入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1)のモニタの2枚の縦置きのマルチモニタは可能でしょうか? DVIとHDMIは両方デジタルなので同時に使う事は出来ないだとか、HDMIをDVIに変換ケーブルを使った場合のみ可能だとか、ネット上に色々情報が出回ってて、どれを信じて良いのか分かりません。 普通にDVIとHDMIケーブルを使って2画面化は出来るのでしょうか? よろしくお願いします。