• 締切済み

ビデオカードのHDMIの使い方がわかりません。

先日PS3を購入し、HDMIケーブルもセットで購入しました。 これをPCのモニタに直接挿すことで、映して遊んでいたのですが 「そういえばビデオカードにもHDMIが挿せたな…」と思い 実際にさしてみたのですが、それをどうやってPCモニタに表示するのかが不明で困っています。 ちなみにPCはビデオカード経由のDVIで接続しています。 ビデオカードの種類はRADEON HD 3650 OSはVISTAです。 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Pentium-5
回答No.3

ん? PS3をPC経由でディスプレイに出力したいのですか? それは無理です。だってビデオカードは出力装置ですから。入力はそれ用のカードを用意しないといけません。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070528/focal.htm こういったものを通すとPC経由でも出力できますが、値段も高いですし、延滞が発生する可能性があります。D端子でもいいなら、PV4などがありますが・・・。

• Espinas
回答No.2

えーと、質問文から察するに、PCとモニターをHDMIで接続したいのですね? でしたら起動中にWindowsモビリティーセンターにてディスプレイの再接続をする、 もしくはシャットダウン後にHDMIケーブルのみを接続した後、 再起動後します。大抵はそれでモニターに画面が映し出されています。 モニターの仕様が不明ですのでここまでの回答とさせていただきますが、 入力切り替えなどの箇所は説明書の方が詳しいと思いますので;

• jgk
回答No.1

ビデオカードのHDMIは出力、PS3のHDMIも出力、モニタのHDMIは入力です。 出力同士を結んでも意味ないです。