• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードのHDMI端子

教えて下さい。 気にした事もなかったのですがメインPCのビデオカードに HDMIポートが2個付属していました。(DVI端子は1個) モニタとはDVI接続を行っていました。 モニタにもHDMI端子が付いているのでこの際、PC~モニタ間をHDMI接続にしてみようと思います。 これからHDMIケーブルを買いにいこうと思ったのですが、気になった事があります。 ビデオカードに2つ付いているHDMI端子のどちらにHDMIケーブルを挿したらよろしいのでしょうか?モニタやビデオカードの取り扱い説明書に書いてありそうな事ですが紛失してしまい・・・ モニタ : 三菱VISEO 24インチ ビデオカード : RADEON4870 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ひとつ注意をしておきます。 パソコンとパソコン用モニタをHDMIなどのマルチメディアインターフェイスでつなぐことはお勧めできません。いろんな面で問題が出てくると思います。DVIケーブルで接続したほうが無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

おおよそメインはPCIバスに近い方であることが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!