• 締切済み

合コン後、気になる彼へのアピール方法

先週、合コンして気になる男性がいました。 メールも交換し世間話を少ししたくらいです。 彼は26歳で結婚願望が結構あるみたいで、合コンでもその話をしていました。 結婚を意識して次に付き合う女性と結婚するつもりだと思います。 私の方は22歳で、もちろん結婚願望はあります。 実際、会って話すのがお互いを分かるには1番良いと思うのですが、誘い方が分かりません(>_<) 彼からお誘いがあって欲しいのが本心です。 男性にとって女性の気持ちの方が強い場合、度が過ぎると引きますよね? 何か良い方法やアドバイスありましたら教えて下さい。

noname#154002

みんなの回答

• operawin
回答No.2

>男性にとって女性の気持ちの方が強い場合、度が過ぎると引きますよね? そんなもんですかね。 適当に理由を作って誘えばいいんじゃないでしょうか。 この映画が前からどうしても観たかったんだけど、友達が恋人と忙しくて、とか。 まだ、お互いに好きなわけじゃないわけだから、 純粋にしたいことをするついでに会うっていうのがポイントではないでしょうか。 (男)

質問者

お礼

有り難うございます。 適当な理由をつけてお誘いしてみます。

• blazin
回答No.1

また会いたいなと思えるようなメールのやり取りにしていく事。 アピール云々は貴方なりにやっていっても良いと思うけど、受け止める相手があっての話しだからね。まだ相手の事を良く知らない。 相手も貴方の事を良く分からない。その部分を無理なく楽しい交流を重ねていくことでお互いに感じていく。その先に親密さが生まれて、それがまた会いたい、会っても良いという感情になる。 相手を選ぶようなそれなりの将来プランがある彼なら、直ぐに関係性に入るような形での交流はしないはず。相手を良く感じられてこその進展だからね☆

質問者

お礼

有り難うございます。 気だけが焦っていました(^_^;)まずは良い友達関係を目指してみます。