• 締切済み

合コン後、気になる彼へのアピール方法

先週、合コンして気になる男性がいました。 メールも交換し世間話を少ししたくらいです。 彼は26歳で結婚願望が結構あるみたいで、合コンでもその話をしていました。 結婚を意識して次に付き合う女性と結婚するつもりだと思います。 私の方は22歳で、もちろん結婚願望はあります。 実際、会って話すのがお互いを分かるには1番良いと思うのですが、誘い方が分かりません(>_<) 彼からお誘いがあって欲しいのが本心です。 男性にとって女性の気持ちの方が強い場合、度が過ぎると引きますよね? 何か良い方法やアドバイスありましたら教えて下さい。

noname#154002
noname#154002

みんなの回答

  • operawin
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

>男性にとって女性の気持ちの方が強い場合、度が過ぎると引きますよね? そんなもんですかね。 適当に理由を作って誘えばいいんじゃないでしょうか。 この映画が前からどうしても観たかったんだけど、友達が恋人と忙しくて、とか。 まだ、お互いに好きなわけじゃないわけだから、 純粋にしたいことをするついでに会うっていうのがポイントではないでしょうか。 (男)

noname#154002
質問者

お礼

有り難うございます。 適当な理由をつけてお誘いしてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

また会いたいなと思えるようなメールのやり取りにしていく事。 アピール云々は貴方なりにやっていっても良いと思うけど、受け止める相手があっての話しだからね。まだ相手の事を良く知らない。 相手も貴方の事を良く分からない。その部分を無理なく楽しい交流を重ねていくことでお互いに感じていく。その先に親密さが生まれて、それがまた会いたい、会っても良いという感情になる。 相手を選ぶようなそれなりの将来プランがある彼なら、直ぐに関係性に入るような形での交流はしないはず。相手を良く感じられてこその進展だからね☆

noname#154002
質問者

お礼

有り難うございます。 気だけが焦っていました(^_^;)まずは良い友達関係を目指してみます。

関連するQ&A

  • 合コン後どうアピールするか・・

    20代女です。以前4対4で合コン?のような飲み会のようなものをしました。 そのときの席替えで隣にいた男性と話が盛り上がって2人でいい感じに話していました。酔っていたせいかその男性も「俺のこと嫌い?えっ?好き?これは愛の告白だねー、これが一目ぼれっていうんだね、俺が男だったら(男ですけど・・)ほっとかないね」とおきまりの口説き文句も言ってきました。その男性はシラフだとどっちかというと落ち着いた優しい男性です。 2次会は合コンメンバー男性の家でみんなで飲みました。でもそのお気に入りの男性は電話にでたきり途中で帰ってしまいました。 結局連絡先も交換できないまま・・幹事の女友達にそこにいた男メンバーの幹事みたいな人を通して彼の番号をききだすことができました。 その後勇気をふりしぼり電話・・ 向こうは私の番号をしらない状況で引かれるのでは・・と思いましたが 「~くんを通して教えてもらった」ということを説明したら以外にも 明るい口調で「わざわざありがとね!また飲もう」と言ってくれて世間話をしました。電話した目的はメアドを知りたいということもあったので思い切って聞いたらすんなり教えてくれました。 でも結局メールはお互い1回したきりです。 すべて自分からアピールしててこれでいいのか・・とも思いますが、 せめてメール交換くらいから始めたいのですが、あまり押すのはよく ないのでしょうかねえ^^;

  • 合コン後について

    こんばんは。 先ほど、合コンから返ってきました。 お互い緊張していたせいか、あまり話せず、話をしたくとも場の空気が一人で盛り上がったらおかしい空気だったため、男女別れていました。飲み会とカラオケに行きましたが、飲み会の時は話したな。。 でも、相手側の男性は、みんないい人(見た目&性格)だったので、個人的には今後も会いたい願望があります。一期一会だし!! ただ、あまり打ち解けないあまり、互いの連絡先は、幹事経由で教えてもらうことになりました。 合コン自体は、盛り上がりませんでしたが、その後にお誘いをしていいのでしょうか?(ちなみに、私は女です。) また、合コンが盛り上がらなくても、そのあと男性からお誘いがくる場合はありますか?

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コン後の三角・四角関係?

    複雑すぎてどうしていいかわかりません!長文で申し訳ありませんが、合コン経験豊かな方、アドバイスください。 先週、4:4の合コンをしました。こちらは30代前半の同僚グループ、男性側は30代後半で同じく同僚グループ。 私は幹事の男性「Aさん」がかなり気に入り、連絡先もむこうから聞いてきてくれたので交換しました(その後に結局全員と交換)。 が、Aさんとはお互い「楽しかったです、ぜひまた飲みましょう」みたいなメールを2往復くらいしただけで、個人的なお誘いはありませんでした。 そして困ったことに私はAさんではない他の2人から気に入られてしまったらしく、3日以内に2人からお誘いメールが来ました。 1人は日時指定での誘いだったので「用事があるので」と断ってそれっきり。 もう1人・「Bさん」からの「飲みに行きませんか?」の誘いに「ぜひまたみんなで」と返したところ、私、女性グループの幹事だった私の後輩、Bさん、Aさん の4人(2:2)で、1ヵ月後に飲むことになりました。 後輩の女の子もAさんを気に入ってるフシがあります。 また、男性グループの中でどんな情報交換をしているかはわかりません。 私はAさんにまた会えることになり嬉しいです。できればBさんからの好意をかわしてAさんと親しくなりたいのですが、当日Bさんは私にアプローチしてくるでしょうし、、 どうしたらいいのかわかりません。 Aさんにだけ、1ヵ月後の飲みの前日とかに「またお話する機会ができて嬉しいです!明日はよろしくお願いします」みたいなメールするとかアリでしょうか…? 何でもいいのでご意見ください。よろしくお願いします!

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 合コンって?

    合コンについて、男性は自分だったらどう考えているか?女性はその対応にどう思うか?という回答をいただければと思います。 (1)下記の男性の行動はその女性に興味をもっているということでしょうか?  それはどのくらいの好意ですか?各々で教えてください。 ・合コン後に毎日メールをする。 ・二人きりの食事(飲み)の誘いをしてくる。 ・合コンに参加した自分以外の男性の名前を挙げて、気に入ったかを聞いてくる。 (特に気に入ったわけではないと回答すると喜ぶ。) (2)上記のような態度をとる男性に、また合コンをしてほしいとその女性が言ったら、その男性はどう思うと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コン

     昨日合コンに行って来たんですが。なかなかアタリの合コンで男性の方はみなさん素敵だったんですよ。  でも連絡先の交換とかもなく終わってしまいましたが…。  そこで質問なんですが男性はどうやって女の人から合コンでアプローチされたら嬉しいです? 女性はどうやってアプローチしますか?

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • まだ付き合ってない男性がいても合コンとかOKですよね?

    現在20代後半の独身・彼氏なしの女性です。 昨年12月に合コンで知り合った男性と頻繁に会っていて、勿論こちらは好意がありますし、向こうも多分だと思いますが好意を持ってると思います。(肉体関係はまだありません) ただ、同性の友達からは相変わらず合コンのお誘いがよくあるんです。頻繁に会ってる男性が私と付き合うつもりがあるかは確信がありませんので、引き続き合コンとかにも行きたいのですが、間違ってるでしょうか?