• 締切済み

神奈川県川崎市の特色について

こんにちは。 川崎市の市行政の運営として、 ・他の市とは異なる特色 ・他の市よりも力を入れていると感じられる点 ・他の市に対して誇れる取り組み など、何か挙げられるものはありますか。 川崎市についていろいろと調べているのですが、 他の市との比較で「これは!」といえるものがなかなか見当たりません。 実際に住んでいる方、訪れたことのある方からの生の声を聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gootaroh
回答No.1

ゴミの回収が比較的多いのではないでしょうか?普通ゴミは週3回、資源ごみは週1回回収します。 http://www.city.kawasaki.jp/30/syusyu/schedule.htm あと、定額給付を市に寄付するよう市民に呼び掛けています。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090204/kng0902041834006-n1.htm

sukimakaze_1987
質問者

お礼

ありがとうございました。