• ベストアンサー

付き合うことを前提としない告白ってOKですか?

好きな女性がいるのですが、彼女には2年以上付き合っている彼がいて、今もラブラブ状態です。 そんな幸せを壊したくはないし、今告白しても振られるのは目に見えているのですが、彼女に好きということだけでも伝えたいと思っています。 世間では、告白=付き合う、みたいな風潮になっていると思うんですが、こういう告白はいかがなものでしょうか?2人の間に割って入ろうとせず、好きと伝えるだけでも迷惑になるでしょうか? また、どういうふうに伝えたら、これからも今の関係を悪くせずに済ませられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.3

はじめまして。 >彼女に好きということだけでも伝えたい、こういう告白はいかがなものでしょうか? 伝えるだけなら良いと思いますが、 >2人の間に割って入ろうとせず、好きと伝えるだけでも迷惑になるでしょうか? お相手も、ご質問者様の「好きということだけ伝えたい」と言う意向を理解してくれる方でないと、 負担になる場合もあるでしょうね。 >また、どういうふうに伝えたら、これからも今の関係を悪くせずに済ませられるでしょうか? 話の流れで軽ーくなら、許されるかもしれません。 全てはお相手の性格によりますね・・。 お相手の心にどう影響するのかを配慮するのも、 好きな人へのマナーだと思います。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱこういう状況下でコクるのはたんなる自己満だと思うので、今は様子を見ることにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.2

重~い告白ではなく 「彼氏いなかったらつき合ってほしかったな。残念だ~」ぐらいでしたら相手も困る事ありませんし気に入っている事も伝えられますよ。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 重くならないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.1

おのれの 本能に ふたはしません   リスクなくして  問題解決のクスリ はなし ・・・   かと おもいますよ。。。     魅力的な異性は  グレートアトラクタ   よくもあしくも   エネルギー源    感電しても Eじゃない  やけどしたって、   Aじゃないか    ・・・・    寒いですか?  あちゃちゃですか?    すなおな気持が いちばんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されてOKだしたものの・・・

    男性30代です。年齢的にも焦ってたので質問させて頂きました。 気になる2人の方がいます。一人は2つ歳上のバツ一のお子さん(まだ小さい)がいる方、もう一人は5歳上の女性です。 どちらも私には気になる存在であって手の届かない存在で告白する勇気とかありませんでした。いずれ縁とかタイミングとかがあって自分磨きしたりして告白できたらいいなって思ってました。 所がこないだ別の女性から告白されました。告白されるとは思ってなかったのでびっくりしています。その方はバツ一子持ちでお子さんは成人しているので私も抵抗なくいい人だったのでOKしました。 でも心の中で本来気になる2人の気持ちを捨てきれない自分がいます。 ほんとは断って本命にアタックしたほうがよかったのかなと・・・ でもあれもこれも欲張るよりは好きになってくれた人を大事にするほうが幸せなんかなって思ったりします。 こういう経験された方やこういう風に考えた方がいいとか間違ってるとかあれば意見お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • 告白するべきか止めるべきか、それが問題だ

    いま二人の女性から好意を寄せられています。その二人は職場の同僚です。同僚といってもその二人に声をかけたこともありません。普段話し掛ける機会がないからです。 僕は恋愛に対してシャイでオクテな方なので、ラブラブ光線などについそっけない態度でふるまってしまいます。それでもその二人はあきらめてないようです。 頑なな心を開いてそのうちの一人とお付き合いしたいと思うようになったのですが、その二人というのは職場でも仲の良い友達であり、僕に好意を寄せる恋敵でもあるのです。僕が告白することによって、その二人の関係が気まずいものになってしまうのでしょうか?もしそうだとしたら告白しない方がいいのでしょうか?女性の方にお聞きしたいのですが、この場合僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 16歳の私は、32歳の方に告白するにはどうしたらいいのかと考えています

    16歳の私は、32歳の方に告白するにはどうしたらいいのかと考えています・・・ わたしが高校生だと世間の目からして迷惑になるでしょうか… いつ告白をしていいのでしょうか・

  • 告白したいけど不幸になると思う。

    私は40歳妻子持ちですが好きな人がいます。 その女性も結婚して子供もいます。 その女性とは以前に勤めていた会社の後輩です。 10歳年下ですが波長があって、よく二人で遊びに行きました。 (その時は二人とも結婚はしていません) お互いに付き合っている人がいましたから、恋人って言うより友達以上って感じでした。 その微妙な関係が10年近く続いています。 でも最近この微妙な関係にケリを付けたいと言う気持ちが強くなってきています。 正直、すごく好きなんです。 でも告白しようか迷っています。 お互いに家庭があります。幸せだと思っています。 告白して深い関係になったら、不幸になるのはわかっています。 でも、好きなんです。 告白して良いものなのか、みなさんのご意見聞かせてください。

  • 告白するべきでしょうか。

    私は今20歳で、相手は15歳以上年が離れてます。 何回か二人で食事したり遊びに行ったりしたんですけど、 最近、彼が大好きだということに気がつきました。 あちらは今独身ですが、こんなに年が離れていて、告白したらやはり迷惑でしょうか・・・。 しかも、だめだとしてもずっと仲良い関係を続けたいんです。 告白は必要でしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したいです

    25歳の女性です。 パートとして働いているのですが、出会って3ヶ月目、正社員の31歳の男性を好きになってしまいました。告白したいと思うのですが、迷惑に思われないか心配です。 彼の性格は、優しくて明るく面白い人です。仕事も出来ますし、教え方も上手です。結婚もしていないし恋人もいないと言っていました。女性の影はなさそうです。 一度年末にデート(とは直接言いませんでした。一緒に遊ぼうくらいのノリです)に誘った事があります。でも、年末は実家に帰るからと断られました。もしかすると、本当は私とデートするのが嫌でそんな風に言ったんじゃないかとも思います。 私は会社で1番の新人で、一生懸命やっていますが失敗もしてしまいます。彼に嫌われてはいないと思うのですが、女性として見てくれているかは疑問です。 私は今まで告白される事はあっても、告白をした事が無いので、彼と同じ年代の男性にアドバイスして欲しいです。6つ年下の女性に告白されてどう思いますか?好きじゃなかったら迷惑ですか? 振られて気まずくならないように、私がパートを辞める時に電話かメールで告白したいと思っています。2人きりになれるタイミングが無いからです。この告白の仕方もどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 告白してOKもらったのに・・

    告白してOKを貰い、5日後にまさかの撤回です。 当方31歳の男性です。お相手の女性は同じ年です。 3か月前くらいにマッチングアプリ経由で知り合った女性と、四回デートを重ね、 その四回目で告白しました。返事はOKでした。 しかし、その5日後、まさかの撤回連絡が来ました。 内容は (1)断る理由がなかったからOKしたけど、お互い好きではない関係で形式上お付き合いするのには抵抗がある。 (2)深く考えずに返事してしまい申し訳なかった。 以上です。 これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、このような女性は初めてです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

このQ&Aのポイント
  • 一心不乱に念仏を唱えることで極楽浄土へ行けると言われています。
  • 地球では全てが幻であり、極楽浄土では何もしなくても幸せに暮らせると言われています。
  • 親鸞は地獄を自分の住処とし、極楽浄土の存在は地球人には理解できない世界だと説いています。
回答を見る