• ベストアンサー

付き合うことを前提としない告白ってOKですか?

好きな女性がいるのですが、彼女には2年以上付き合っている彼がいて、今もラブラブ状態です。 そんな幸せを壊したくはないし、今告白しても振られるのは目に見えているのですが、彼女に好きということだけでも伝えたいと思っています。 世間では、告白=付き合う、みたいな風潮になっていると思うんですが、こういう告白はいかがなものでしょうか?2人の間に割って入ろうとせず、好きと伝えるだけでも迷惑になるでしょうか? また、どういうふうに伝えたら、これからも今の関係を悪くせずに済ませられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_lula
回答No.3

はじめまして。 >彼女に好きということだけでも伝えたい、こういう告白はいかがなものでしょうか? 伝えるだけなら良いと思いますが、 >2人の間に割って入ろうとせず、好きと伝えるだけでも迷惑になるでしょうか? お相手も、ご質問者様の「好きということだけ伝えたい」と言う意向を理解してくれる方でないと、 負担になる場合もあるでしょうね。 >また、どういうふうに伝えたら、これからも今の関係を悪くせずに済ませられるでしょうか? 話の流れで軽ーくなら、許されるかもしれません。 全てはお相手の性格によりますね・・。 お相手の心にどう影響するのかを配慮するのも、 好きな人へのマナーだと思います。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱこういう状況下でコクるのはたんなる自己満だと思うので、今は様子を見ることにします

その他の回答 (2)

• 7up7up
回答No.2

重~い告白ではなく 「彼氏いなかったらつき合ってほしかったな。残念だ~」ぐらいでしたら相手も困る事ありませんし気に入っている事も伝えられますよ。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 重くならないようにします

• x9e
回答No.1

おのれの 本能に ふたはしません   リスクなくして  問題解決のクスリ はなし ・・・   かと おもいますよ。。。     魅力的な異性は  グレートアトラクタ   よくもあしくも   エネルギー源    感電しても Eじゃない  やけどしたって、   Aじゃないか    ・・・・    寒いですか?  あちゃちゃですか?    すなおな気持が いちばんです。。。