• 締切済み

告白したいんですが・・・

関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

みんなの回答

• debu-kuro
回答No.5

すみません、書き忘れました 迷惑になりたくないからメールで、とおっしゃいますが もしかしたらうれしいとおもってくれるかもしれないのに、そんな逃げ腰になってしまっては、伝えたい気持ちも真剣さも届きませんよ。 メールでは、相手の息遣い、表情、伝わらないことのほうが多いです 「手軽に済まそうとしている」という印象も与えかねません そう思われてしまったら、それこそ「軽い、いやらしい男からの、迷惑な誘い」になってしまいます。(彼女がそう感じるという意味で) お会いになっての告白を、ぜひともお勧めします。 だめだったとしても、そのほうが絶対にあなたが本気であることが伝わって、相手の方からも誠実な対応をしてもらえるはずです。 皆様おっしゃっていますが、メールより直接伝えましょう。 がんばって!

• debu-kuro
回答No.4

回答へのお返事、ありがとうございました。 好きでいること自体には、許可をもとめる必要ないのでは? そもそも告白した時点でもう好きだって伝わっているのだし(もうばれているかもしれませんが) その気持ちを彼女が受け止めるかどうかは彼女が決めることであって、質問者様が思いを寄せる分には誰にはばかることもないと思います。 むしろ許可を求めたりしたら「これからも君を狙い続ける」的なプレッシャーを与えることになって、警戒されてしまう気がします。 またメールしようね は、自然にいえる雰囲気でのことでしたらぜんぜんOKだと思いますよ! 今はまず自然に話せるよいお友達になるのが一番よいのではないでしょうか? あがったりせずに楽しんで同じ時間をすごせるようになれば、彼女の方から質問者様に信頼をよせてくれると思います。 あまり経験が豊富なわけではないので、実効的かわかりませんが (私もよく重たいといわれるんですT_T) とにかく、がんばってくださいね なんとか建設的な方向へもっていけるように、祈ってます!

YUISFAN
質問者

お礼

事細かに回答ありがとうございます。 意見を参考に応援メッセージにしようかと思います。 職場仲間の関係が切れてしまうし、彼氏もいるのでメールしても迷惑じゃないかな?って思っちゃうんです。 会わなくなってもメールはしたいと思ってるんですが大丈夫だと思いますか?

• debu-kuro
回答No.3

だめということはないでしょうが、彼女は困惑するでしょうね。 でも、どうしても伝えたい気持ちもよくわかりますよ。 告白して、お付き合いに結び付けようとするのは、新密度からいって難しいでしょう。 それよりはむしろ、応援メッセージという感じでさわやかにいくのがよいかなと思います。 こちらもやはり、メールよりは直接伝えたほうがよいと思います。 うまくいって「メールくらいだったらいつでもいいから」「たまには顔だしてね」などいってもらえたらいいですね。

YUISFAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちを理解していただけてうれしいです。 応援メールですか。それもいいなって思っちゃいました。 そのメールの最後に“○○さんのこと好きでいてもいいかな?”とか“またメールしようね!”というのは重いですか?

YUISFAN
質問者

補足

メールの最後に“○○さんのこと好きでいてもいいかな?”とか“またメールしようね!”とかは重いですか?

• hiyodora
回答No.2

彼氏がいるので、そんなに親しくない状態からはまず無理だと思います。 悪いけどごめんなさいでしょう。 でも、自分的に告白したいならメールでなくきちんと相手と向き合うべきです。

YUISFAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近まで彼氏と音信不通だったと言っていたので少しは期待していたのですが・・・・・ 直接言いたいですが相手にも迷惑かけたくないのでやっぱりメールでしようと思います。

回答No.1

正直彼氏がいるのに迷惑です。 しかもそんなに親しくないのに・・・。

YUISFAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですか・・・・・ 親しくなくても思いだけ伝えようと思います。