• 締切済み

告白したいんですが・・・

関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

みんなの回答

  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

すみません、書き忘れました 迷惑になりたくないからメールで、とおっしゃいますが もしかしたらうれしいとおもってくれるかもしれないのに、そんな逃げ腰になってしまっては、伝えたい気持ちも真剣さも届きませんよ。 メールでは、相手の息遣い、表情、伝わらないことのほうが多いです 「手軽に済まそうとしている」という印象も与えかねません そう思われてしまったら、それこそ「軽い、いやらしい男からの、迷惑な誘い」になってしまいます。(彼女がそう感じるという意味で) お会いになっての告白を、ぜひともお勧めします。 だめだったとしても、そのほうが絶対にあなたが本気であることが伝わって、相手の方からも誠実な対応をしてもらえるはずです。 皆様おっしゃっていますが、メールより直接伝えましょう。 がんばって!

  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

回答へのお返事、ありがとうございました。 好きでいること自体には、許可をもとめる必要ないのでは? そもそも告白した時点でもう好きだって伝わっているのだし(もうばれているかもしれませんが) その気持ちを彼女が受け止めるかどうかは彼女が決めることであって、質問者様が思いを寄せる分には誰にはばかることもないと思います。 むしろ許可を求めたりしたら「これからも君を狙い続ける」的なプレッシャーを与えることになって、警戒されてしまう気がします。 またメールしようね は、自然にいえる雰囲気でのことでしたらぜんぜんOKだと思いますよ! 今はまず自然に話せるよいお友達になるのが一番よいのではないでしょうか? あがったりせずに楽しんで同じ時間をすごせるようになれば、彼女の方から質問者様に信頼をよせてくれると思います。 あまり経験が豊富なわけではないので、実効的かわかりませんが (私もよく重たいといわれるんですT_T) とにかく、がんばってくださいね なんとか建設的な方向へもっていけるように、祈ってます!

YUISFAN
質問者

お礼

事細かに回答ありがとうございます。 意見を参考に応援メッセージにしようかと思います。 職場仲間の関係が切れてしまうし、彼氏もいるのでメールしても迷惑じゃないかな?って思っちゃうんです。 会わなくなってもメールはしたいと思ってるんですが大丈夫だと思いますか?

  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

だめということはないでしょうが、彼女は困惑するでしょうね。 でも、どうしても伝えたい気持ちもよくわかりますよ。 告白して、お付き合いに結び付けようとするのは、新密度からいって難しいでしょう。 それよりはむしろ、応援メッセージという感じでさわやかにいくのがよいかなと思います。 こちらもやはり、メールよりは直接伝えたほうがよいと思います。 うまくいって「メールくらいだったらいつでもいいから」「たまには顔だしてね」などいってもらえたらいいですね。

YUISFAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちを理解していただけてうれしいです。 応援メールですか。それもいいなって思っちゃいました。 そのメールの最後に“○○さんのこと好きでいてもいいかな?”とか“またメールしようね!”というのは重いですか?

YUISFAN
質問者

補足

メールの最後に“○○さんのこと好きでいてもいいかな?”とか“またメールしようね!”とかは重いですか?

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.2

彼氏がいるので、そんなに親しくない状態からはまず無理だと思います。 悪いけどごめんなさいでしょう。 でも、自分的に告白したいならメールでなくきちんと相手と向き合うべきです。

YUISFAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近まで彼氏と音信不通だったと言っていたので少しは期待していたのですが・・・・・ 直接言いたいですが相手にも迷惑かけたくないのでやっぱりメールでしようと思います。

回答No.1

正直彼氏がいるのに迷惑です。 しかもそんなに親しくないのに・・・。

YUISFAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですか・・・・・ 親しくなくても思いだけ伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。

  • 告白すべきか悩んでいます

    今、気になっている女性がいます とある場所で知り合って2カ月です その女性とは趣味がきっかけで話し始め、オンラインゲームの待ち合わせがてら思い切って連絡先を聞いたらすんなり交換できました。そのときは異性と意識はしませんでした。 ゲームしながら話したり、長電話もできるようになって、仲良くなり女性ともっと一緒にいたいと思うようになりました。 2人で出かけないかとダメ元で誘ってみたらOKもらえました 2回とも断られずに即決してくれました。 1回目はランチと趣味の店めぐり 2回目はランチと映画、お茶です。 1回目は夕方にすぐ解散しましたが、 2回目は少し遅くまでいてくれて雑談も盛り上がりました。 相手はただの友達としてしか見ていないからかもしれませんが。 私たちはとある事情でこれからしばらく忙しくなり、遊んだりする機会は減ると思います。そこに通うのもあと2・3か月です。 ですのでラインを知っているとはいえ、このままだとフェードアウトしてしまうと思い、告白をしようか悩んでいます。 ただ告白を躊躇っています 理由は相手に彼氏がいることです。 彼氏の有無に関しては2回目に出掛ける前に聞いてわかりました。 さすがに恋人同士を割くようなことはしたくないので。 映画も自分と行くよりも彼氏と行った方がいいよと言ったのですが もう1年以上連絡すらしていないし、冷めた関係で問題ないから行きましょうと言われました。 本当に行って良かったのかと相当悩みました。 告白したいですが彼氏がいるのに迷惑じゃないか? 今の関係が壊れて、距離を取られるんじゃないか? とここ数日悩みっぱなしです。 今の関係では告白しない方がいいと思いますか?

  • 告白しましたが…

    バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 告白して振られました。もう諦めるしかないですか?

    連休明けに4年間想いを寄せていた女性に「ずっと好きだった。真剣に付き合って欲しい」と告白しました。私は38歳、彼女は33歳。お互い都内で1人暮らし。  彼女とは以前同じ職場でした。職場が変わってから、年に3回程度ですが、2人で食事に行くような関係になりました。2人で食事に行くと、仕事の話もできるし話も合いました。お互いの価値観も似ていて、私も彼女の話を聞いてあげるのが心地よく、いつもいつの間にか深夜過ぎでした。2人で2度ほどサッカー観戦に行ったこともあります。でもそれ以上の関係はありません。1度、彼女の友達から、○○○ちゃんとはうまくいってるの?と聞かれるともありました。  そして告白しましたが・・・彼女の答えは意外なものでした。私と出会う前から、既に付き合っている彼氏がいたと。そのときはちょっと考えさせてと言われ、3日後にメールで「すごく迷った。でも、やっぱりすぐに今の彼と別れることはできない。ごめんなさい」と。メールには、私がバリバリ仕事をしているところが素敵、とか、本当に優しい人、と、(私への気遣いだろうけど)書いてありました。  私と出会う前からというと、かなり長い期間付き合っている男性ということになります。今までの私は何だったんだろう。単なる飲み友達だったのか、でも彼氏がいてもそんな深夜まで毎回飲むだろうか、そもそもなぜ彼氏がいることを今まで一切言わなかったのか・・・正直、この年でこんなに落ち込むとは思いませんでした。それだけ長い期間付き合っている彼氏がいるなら、もうゴールは近いのだろうなと思い、「今まで楽しかった。ありがとう」と返信しました。  でも、やはり忘れられません。彼女はもう何とも思っていないんだろうなと思いつつ、でも後悔してくれることはないのかなと、変な希望を持ってしまったり、彼女の気持ちがわかりません。顔を合わせたとき、どんな顔をしたら良いのか、どんな態度をとればいいのか。質問がうまくまとまりませんが、皆さん、良きアドバイスをください。もう可能性はないのでしょうか。

  • バイトの卒店と同時に告白を考えています。

    今年の春から学校を卒業し他県へ就職することになり、その関係で今のバイトを辞めることにことになるのですが、バイト先に好きな人がいます。 初めて会ったときから気になっていて、いつのまにか好きになりました。 その人のアドレスも聞いて何度か食事や遊びに行ったりもしました。それで、思い切って告白をしようと思った矢先に同じバイト先の人と付き合っていることを職場の人から聞いて、告白をやめてしまいました。 今でもメールはちょくちょくするような関係は続いているのですが、自分の思いを他県に渡る前に伝えたいと思っています。 今もその人と付き合っているかははっきりわからないのですが… 女性の方だけでなく男性の方でも構いません。こういう状況で自分の気持ちを伝えることは、一方的な自己満足にしか過ぎないのでしょうか? 女性の立場からすると迷惑なのでしょうか?意見をいただければありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 手紙での告白

    24歳の男です。 2つ年上の女性にホワイトデーということで告白したいのですが、 忙しい人なので長い時間あって話をすることができないので、 ホワイトデーのプレゼントと一緒に渡す手紙で告白しようかと思っています。 その女性とは将来働く職場での研修で2週間(2月から)直接つきっきりで教えてくれて、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 バレンタインには義理チョコをもらいました。 彼氏はいなくて1月に別れたばかりです。 メールもたまにします。 今回皆さんにお聞きしたいのですが、 「手紙での告白」というのは一般的にはどうなのでしょうか? また何かこういう文章がいいとか、これはだめと言うのがあれば教えてください。 できれば直接言いたかったのですが、 3月の末まで自分が出かけてしまう関係でしばらく会えなかったり、 長い時間会えないのでそのようにしたいと思うのですが・・・。 字がきれいである点に関しては大丈夫です。女の人よりきれいだと言われるので。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?

  • 思いきって告白しようと…

    合コンで出会った女性といい感じでアプローチできました。最初は2回ほど2対2で食事などに行き、ここ最近は2度ほど二人で食事に行きました。休み中は、わたしが休日出勤などあったため数回メールを交換したくらいですが、彼女が好きになっているのを自分でも物凄く感じるんです。休みにあえなくて、メールを大量に送るのも迷惑だろうと考えて自粛しているのですが、不と気づくと彼女のことを考えてます。年甲斐もなく…(既に30過ぎてます)。彼女は28。すでに2回ほど個人的に誘っているので好意を持っているのは彼女の方もうすうすわかっているはずです。重くない形で、次に告白はありですかね? それとも早いですか? アドバイスください