• ベストアンサー

男性から見たキャリア女性って

20~30代男性に聞きます。男性の皆さんはキャリア女性をどのように思いますか?結婚前提のお付き合いとなると引いてしまうかも?と思いますか?近寄りがたくお付き合いし辛そうとか、冷たそうでものをズバズバ言いそうとか、母性的とか・・・どんなイメージがありますか?外見的には髪を後ろに縛って眼鏡をかけていてメイクは濃い目・・。私は43歳の独身女性で好きな男の子が出来て2ヶ月前から付き合っています。相手は34歳です。今のところはうまくいっていますがまだ日が浅いので何とも言えません。恋愛なんて久しぶりで仕事ばかりやってきました。居酒屋勤務が長く総合職に転勤してから数年たった今、ふと最近の自分を振り返って質問させていただきました。もし、結婚するとなった場合、彼は私との子供が欲しいと思っているのなら40代女性と本気で付き合ってもいいのかな?とも思いました。(女性が高齢のため)

noname#81375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79946
回答No.3

21才の学生です。 >男性の皆さんはキャリア女性をどのように思いますか? 僕の彼女も質問者さんに近い年齢で、男性並に仕事をこなすキャリア女性です。 なので、彼女=僕の中の質問者さんのイメージとして書いてみます。 仕事の話を聞くだけで(経済新聞を読むより)世の中が良く解かる。 僕が知らない事を良く知っていて、何でも教えてくれる。 聡明で物事を理知的に判断でき、精神的・経済的に自立している素敵な女性。 彼女は仕事の時はカチッとしたスーツを着て、一流品で身を固めます。 髪をおだんごにして全然隙が無い感じ。彼女いわく“戦闘モード”ですが、 プライベートでは長い髪を解いて、香水をつけたり女性らしい服装をします。 僕はそのギャップに驚かされます。仕事の時と私生活では全く別人だから、 先入観があってもすぐに消えるのでは?おしあわせに☆

質問者

お礼

補足回答ともにありがとうございました。彼を大切にしていきたいと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。読ませていただき段々勇気が出てきました。20歳くらい年齢差があるのでしょうか?でもしっかりしたもの同士の素敵なカップルという感じを受けます。公私のギャップの差・・・これはあなたを惹きつけたオーラの一つでしょうね。私は居酒屋で接客していたときとはイメージが変わったね!とよく同僚に言われます。やはりオフィスの環境や雰囲気がそうさせるのでしょうか?ちょっとぎこちない質問ですみません。(汗) 彼女とは飲みに行くことはありますか?もしあれば色々とお二人の人生の話や恋愛について語り合いながらグラスを傾けてくださいませ。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。補足からご質問頂いていたようで、気付くのが遅れました。 >20歳くらい年齢差があるのでしょうか? そうです。 >やはりオフィスの環境や雰囲気がそうさせるのでしょうか? そう思います。環境が人を創る、と言いますし... あと、 >彼は私との子供が欲しいと思っているのなら まず愛しい人ありき、で子供はその次では? 質問者さんが望まれる形で恋が成就するといいですね。

• gldfish
回答No.2

キァリアウーマンだって、人懐っこいタイプは少なくないと思いますよ。むしろ人当たりの良さや謙虚さは仕事で充分な武器になりますから。 仕事をする女性は、少なくとも社会人経験の無い女性よりは、気の使える人や忍耐強い人が多いです。これは女性に限った事でもないのでしょうが。 sanlemola6さんは居酒屋勤務との事なのでなおさら、そういう力に長けているのだと察します。 そういう力は、恋愛においても当然武器になると思います。働いている者同士気持ちが解りあえるという事でむしろそういう女性に好感を持つ男性もいると思います。 sanlemola6さんは、恋愛が久しぶりとの事もあってか、やはりかなり臆病になっているのだと思います。「仕事人間だから・・」「年齢が・・」等とあれこれ理由をつけて、自分が傷付かないよう厄介事を避けがちになっている姿勢が伺えます。 でも、キャリアウーマンが好きか・・子供を求めるか・・結婚を考えるか・・は彼の気持ちの問題ですので、sanlemola6さんがあれこれ心配しても仕方ないと思います。そんな事をしてる暇があるなら、思い切り自分の良さをぶつけた方がいいです。年齢なんて小さな事に思える程好きになって貰えるくらいに。万一交際に至らなかったとしても、その方が後悔しないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りちょっと臆病になっていました。でもキャリア女性を肯定的に見てくれる人が多くてとてもうれしいです。段々自信が付いてきそうです。

• marcy1
回答No.1

お互いに幸せであれば人の評価なんて気にしなくていいと思いますよ。だって、なんであの人にあの子が、なんで、あの子があの人に。なんてことたくさんあるでしょ。卑屈になる必要なんてないです。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。よく考えれば人それぞれ。あっ、そうかってハッと気づきました。ありがとうございました。