• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

この前、「彼の気持ちと行動が理解できない」でご相談に乗ってもらった者です。 あれから色々とありましたが、彼とはセフレと友達をやめメアドも拒否してさよならしました。 でも、彼の家族は私と彼が友達であるということやいつも家の方に遊びに行っていたことはよく知っています。また、彼のお母さんには彼のことや色々(恋愛や彼のことなど)とご相談にのってもらったり、本当にある面で色々とお世話になってもらっています。なので、せめて最後に彼のお母さんに彼と友達をやめたことや今までのお礼を贈りたいのですが、やっぱりそれはやめた方がよろしいでしょうか?前に彼のお母さんとメールをしたとき、「あなたが息子のことを好きといってくれて本当に嬉しいです。でも、息子は付き合うというよりは友達でいる方が楽みたいなので、これから先は何があるかわかりませんが、友達でいてやってください」と言われました。友達をやめたことは知らないと思います。もう今は彼のお母さんとはメールもしていません ちなみに、彼は朝はクラブに行っているので、朝のうちに彼の家までに行ってお母さんに会おうと考えています。彼の家族とは顔見知りで、私が彼のことを好きだったということは知っているそうです。バレンタインだってチョコレートを渡したことも彼が家族に言ったらしいです。バレンタインの二日後までは普通でしたが、それから喧嘩して色々と悩んで考えた結果、彼とは離れました。

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.3

もう彼とは縁がきれたのです。 やめておきましょう。

回答No.2

彼とご質問者様とのことに、家族を巻き込むのはどうか・・・と思います。 なので、いくら恩があると感じているからといって、わざわざ会いに行くのは見合わせたほうがいいでしょう。 ご質問を拝見していると、バレンタインデー2日後まで普通で、それ以降ケンカして・・・という別れ方。 こどもっぽいです。 そこへ家族にはお礼がしたい、というのは、大人では考えられないです。

• juko7
回答No.1

>やっぱりそれはやめた方がよろしいでしょうか? はい!やめるべきです。 あなたが非常に誠実な人である事が窺え、それは素晴らしい事でもあります。 しかし相手(彼の母)は大人ですから、口外せずとも理解している場合もあります。逆に、彼の母が現状を把握して無く、後日知ったとしても、それは男女間の事柄ですから、想定の範囲内だと思います。 すなわち、彼の母が常識ある人であれば、友達関係も破棄したあなたを責める事はないでしょう。 親や周囲が何と言おうと、判断するのはあなたなのですから☆。 今後彼の母と顔を合わせれた場合は、普通に会話する事で充分です。