彼からのメールの態度について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が本命チョコを渡した相手からのメールの態度がそっけないように感じます。返信は早いですが、内容が続ける気がなさそうなものばかりで困っています。彼とは友達以上の関係を望んでいたので、けん制されているのではないかと心配です。
  • チョコレートを渡した相手の反応に舞い上がっていた高校生女子が、彼からのメールの態度に困惑しています。返信は早いですが、内容がそっけないため、彼の気持ちがわからなくなっています。友人には照れ隠しの可能性も指摘されていますが、相手にされていないだけなのか悩んでいます。
  • 高校生女子が本命チョコを渡した相手からのメールの態度に困惑しています。内容は返信速度が早いものの、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりで、困っています。彼との関係を友達以上に望んでいたため、彼からのけん制ではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコはすごく喜んでくれたのに・・・

高校生女子です。 昨日同じクラスの男子にバレンタインのチョコを渡しました(本命です) 直接告白はしていませんが、実質ほぼ告白みたいな渡し方をしました 彼も私の気持ちには気づいているはずです(というか、多分もともと知っています) 緊張と恥ずかしさで彼の反応をうかがう余裕もなかったのですが、 友人たちの話によると、もらったあとずっと嬉しそうに顔を緩めていた・・・らしいんです 本題なのですが チョコレートと一緒にアドレスを書いたメッセージカードを渡しました 家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが、 メールでの反応がなんだかそっけないように感じます そっけない・・・というよりかは、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりなんです 私が「・・・じゃない??」と送っても、「まあ(笑)」だけ・・・、みたいな感じで返信に困るようなものばかり返ってきます (ただし返信速度はかなり早いです) これはこれ以上メールを続ける気がない、早く終わらせたいという気持ちの表れでしょうか?? 彼と私はもともと仲がいいほうです(友達として) 学校でいるときは向こうから話しかけてくれたりもするし、そっけない態度もないです 彼のこのメールでの態度は、友達以上の関係を望む私へのけん制でしょうか・・・ チョコレートへの反応を聞いて舞い上がってただけに、彼のメールでの態度にとまどっています でも確かに考えてみれば、チョコレートなんて誰からもらっても嬉しいですよね チョコレートをもらったという事実は嬉しいけれど、私をそういう対象として扱うのは面倒くさい・・・といったところでしょうか・・・ 彼が何を考えているのか分かりません 友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが、 そういうことってありえますか?? 単に相手にされていないだけでしょうか?? 率直な意見、よろしくおねがいします

noname#147220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

それだけではなんとも言えませんよ。 いくらymmt34さんが彼に答えを期待したところで、彼はymmt34さんとは違い「さあバレンタインデーに返事するぞ」と準備していた訳ではないのですから、すぐ答えが出てこなかったとしてもおかしくはないと思います。 メールも同様に、すぐ答えが出せないでいるということも考えられますし、お友達の言うように、照れているということも考えられます。どうにでも受け取れます。 女の子に本命チョコを貰えば、そりゃ顔も緩むでしょう。相手をどう思っているかはこの際関係無いかもしれません。 それに、チョコというのは告白とは違い、貰うだけでもいい訳ですし、断る理由もありません。そこに「深刻に考え、返事しなければならない」義務はありません。 そもそもお2人は仲のいい友達なのでしょう。見ず知らずの相手なら脈無しであればはっきりと示すかもしれませんが、彼の中でymmt34さんに対し「好き」か「そうでもない」かの答えがあったとしても、今すぐ友達をやめる理由にはなりませんよ。だって元々友達なのですから。つまり、素っ気無くしたり避けたりする理由も無いということかもしれません。 ・・・そういった理由から、彼の反応は妥当です。 そして、彼に早急な答えを求めるのは、ymmt34さんの都合でしかありません。 もう少し彼のペースにも気遣って、彼に答えが出るか、あるいは既に答えが出ているならそれが見えてくるまで、じっくり様子を見た方がいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼のあいまいな反応に不安を感じましたが、 私と彼とではバレンタインに対する意気込みも違うので考えてみれば当たり前ですね… なんだかひとりで焦って冷静さを失っていたみたいです もう少し様子を見て、今後どうするか考えたいと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

17歳女です。 わたしも、あなたと同じ立場です!!! 私も、前から好きだった相手に 昨日本命チョコを渡しました。 前から私と好きな相手が挨拶とかをしていて... 私の友達いわく、周りからは私たちがいい感じ に見えてたらしくて、 彼が周りの友達に私とのことを 冷やかされてたんです。 彼の方も、冷やかされると顔を赤くしていたので もしかして彼も私のこと思ってくれてるのかな? と期待していたんです。 で、メールもするようになったのですが... 彼「から」メールが来たのは 私がメアドを渡した日 しかありません(><) いつもメールを始めるのは私からです。。。 昨日チョコ渡した後も友達と話しながら ずっと嬉しそうに顔が緩んでました。 でも、「ありがとうメール」も来ませんでした・・・ 私思ったんですけど、メールではよくわからないので 直接会ったときの相手の反応が一番正確かなって。 曖昧な関係を抜け出したいって思ったら そのときに告白すればいいんじゃないでしょうか?? 私もあなたも頑張りましょう!!! お互い成就するといいですね! なんか私事多くてすみません。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と状況がとても似ていて、すごく参考になりました^^ メールだと何を考えているのかよく分かりませんが、 普段は向こうからちょっかいかけてきたりしてきてくれるので、 もう少し自信をもって接していってもいいかなあ~と考えるようにしました やっぱりメールより直接の反応を重視してみます 応援ありがとうございます&お互い頑張りましょうね^^ ★★★ みなさん、親身になって考えてくださりありがとうございました! どの回答もとても参考になりました^^ 少し考えすぎかもしれませんね… 諦めるには早すぎると思うので、もう少し様子を見て頑張っていきたいと思います!

• e16wrrie
回答No.5

貴女にとっては本命のチョコとして渡せたってことで、 まずはご苦労様でしたね。  大変でした・・・。 ただその彼にとってはどうでしょうか? 質問者さんは確かに思い切って前から準備をして、 精一杯の素直な気持ちで渡されたかと思いますが 相手にはまったく伝わってない気がしてます。 どこか自己満足で終わってませんか? 確かに本命チョコだったかもしれませんが 告白してない・・・  多分 知ってたはずとか・・・ 嬉しそうに・・・してたらしいとか 友達として仲のいいと思ってますとか それでメールを続けて友達以上の関係を望むとか・・・ 気持ちが伝わってなく自己満足で終わってる気がしてますよ^^; その仲のいい友達(?)なので、普通に貰う義理チョコで 映ってるような感じがしてます。 自分のアドレス教えて、そっけなくても返信もあってる事だし、 もう一度頑張って素直に “本当に大好きなんだけど・・・” 頑張ってください! 応援してます^^!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自己満足、ですか… 確かに一人で舞い上がったり落ち込んだり…そうなのかもしれません… 前からそれなりに好意は伝えている"つもり"でしたが、そう思っていたのは私だけなのかも… もう少し様子を見て、あまり気持ちが伝わっていないようだったら もう一度きちんと自分の気持ちを伝えてみようと思います

noname#127222
noname#127222
回答No.3

こんばんは 女なので、男性の心理は図りかねますので推測になっちゃうのですが。 >家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが この内容が気になるところですが、 悪い気分でない事は確かです。 けん制はちょっと深読みしすぎの様な気もしますよ。 これ以上のメールのやり取りが面倒だったら、 いくらでもいいわけはできますよね。 お風呂入ってくるねとか。 まだ諦める段階ではないと思いますよ。 ホワイトデーの反応を待ってみてもいいのじゃないですか。 ホワイトデーまで反応を待つのなら 引かない方がいいと思います あれ、俺の勘違いだったかな・・・。 なんてこともあるかもしれません。 今まで通りor今までの態度+ちょっといい感じくらいに接してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 深読みしすぎですか…そう言ってもらえると少し安心します 恋愛のことになると、すぐマイナスの方向に考えてしまう癖があるので… メールも何だかんだで続けてくれるので、これからも程々にやり取りしていこうと思います とりあえずホワイトデーまで、様子を見てみようと思います 諦めずに頑張ります

回答No.2

40代男性です。 本命チョコを渡せて良かったですね! よく頑張りました! 彼の心の内を深読みしてはいけません。 また、メールの内容が素っ気無いからと言って、 後ずさりしてもいけません。 「私は貴方の事が好きなのよ! 何が悪いの?」 と堂々としていれば良いのです。 >友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが 大いにあり得ます。 質問者様の恋が成就するよう、心から願っております。 頑張って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人からも自信がなさすぎると言われました 開き直って堂々と接してみるのもいいかもしれませんね… 彼の前だと緊張してしまうので、私に出来るかわかりませんが、 できるだけプラスに考えて、頑張ります!

• sutorama
回答No.1

正確に告白をされたわけではないので、戸惑っているだけだと思います あとはメール下手なひとはいますので、電話で直接、声をかわす関係をすすめたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに戸惑っているのかも… 今日学校で会いましたが、目も合わされず… 電話だと緊張しますが、メールより相手の様子が分かっていいですね まず電話ができるような関係になれるよう頑張ります