• ベストアンサー

彼のご家族へのバレンタインデーチョコについて

もうすぐバレンタインですね。 彼にあげるのはもちろん、彼の姪御さん2人(小学生)にもチョコレートをあげるのですが、彼のお母さんやお父さん、お姉さんにもやはり渡すべきでしょうか。 彼の実家にはよく行くので、ご家族には大変お世話になっております。 渡す場合、たくさん入ったチョコレートを渡すべきか、5個入り程度のものを人数分用意すべきか迷っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAi-ro
回答No.1

たくさん入っているもののほうが持っていくには楽だと思いますよ。 小学生の姪御さんにはプラスαのちょっとした物を用意してあげると喜ぶんじゃないかなぁ、と思います。

nasty6
質問者

お礼

姪御さん2人には個別で用意しました。 個別ではないものを用意したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

小学生のお子さんには個別に、 大人には「皆さんでどうぞ」と大きな箱のものがいいと思います。 ・・渡すのは父さんにではなくお母さんに。

nasty6
質問者

お礼

大人にはやはり個別ではないほうが良いのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました

回答No.2

姪っ子さんは子供用の個別のもので、ご両親やお姉さんは大人っぽいものでこちらは大人の分です~。って 大きなものを渡してもいいだろうし。 個別に渡すのはやっぱり彼のお父さんは照れるだろうし、息子と結婚したわけでもないのに個人的にあげるのって、娘でもないのにでしゃばった印象。お姉さまの立場ってものもあるしね。やっぱり息子の彼女といえどそこは一線引くべきだと思う。

nasty6
質問者

お礼

でしゃばる印象…確かにそうですね! たくさん入ったものを用意したいと思います。 ご回答ありがとうございました。