• ベストアンサー

彼のご家族へのバレンタインデーチョコについて

もうすぐバレンタインですね。 彼にあげるのはもちろん、彼の姪御さん2人(小学生)にもチョコレートをあげるのですが、彼のお母さんやお父さん、お姉さんにもやはり渡すべきでしょうか。 彼の実家にはよく行くので、ご家族には大変お世話になっております。 渡す場合、たくさん入ったチョコレートを渡すべきか、5個入り程度のものを人数分用意すべきか迷っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAi-ro
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

たくさん入っているもののほうが持っていくには楽だと思いますよ。 小学生の姪御さんにはプラスαのちょっとした物を用意してあげると喜ぶんじゃないかなぁ、と思います。

nasty6
質問者

お礼

姪御さん2人には個別で用意しました。 個別ではないものを用意したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

小学生のお子さんには個別に、 大人には「皆さんでどうぞ」と大きな箱のものがいいと思います。 ・・渡すのは父さんにではなくお母さんに。

nasty6
質問者

お礼

大人にはやはり個別ではないほうが良いのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました

回答No.2

姪っ子さんは子供用の個別のもので、ご両親やお姉さんは大人っぽいものでこちらは大人の分です~。って 大きなものを渡してもいいだろうし。 個別に渡すのはやっぱり彼のお父さんは照れるだろうし、息子と結婚したわけでもないのに個人的にあげるのって、娘でもないのにでしゃばった印象。お姉さまの立場ってものもあるしね。やっぱり息子の彼女といえどそこは一線引くべきだと思う。

nasty6
質問者

お礼

でしゃばる印象…確かにそうですね! たくさん入ったものを用意したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • バレンタインデーのチョコ(年長)

    年長の娘がバレンタインデーにクラスの男の子にチョコレートをあげたいと言います。 うちの娘があげたいといっている子は年中の頃から何度聞いても同じ子で、自宅も近くです。(お母さんとは会釈程度です。) 娘はませているわけでもなく、積極的なタイプでもないですが、自宅にあげに行くそうです。 もらった親御さんもお返しなどを考えるでしょうからあげない方がいいのか、娘の気持ちを尊重すべきか・・・。 同じような年頃のお子さんをお持ちの親御さん、買ってあげますか?

  • バレンタインデーの常識

    私の妹は、昨年、結婚しました。 妹の夫となる人の会社は、アットホームな雰囲気で、上司や先輩が、10人程度いて、彼が一番、下っ端な状態だと言っていました。 その状況で、妹が、夫の会社の上司や先輩にチョコレートクッキーを焼いて配ったと聞いて耳を疑いました。 私の常識では、バレンタインデーに、チョコレートを配るのは、「女子社員」の仕事であって、男子社員の「嫁」の仕事だとは、思っていなかったからです。 「男性ばかりの職場だったので、大変喜ばれた」と妹は言っていましたが、これが最近のバレンタインデーの常識なのでしょうか? 私は、夫の会社の人にチョコレートを配ったことがなかったので、ビックリしてしまいました。 ちなみに友人に、 「これって変じゃない?」 と聞くと 「え~私は、旦那の会社の上司には、チョコレート買っているよ」 と言われて、さらに驚きました。 もし常識ならば、今年のバレンタインデーは、なんらかの形でチョコレートを用意したいと思うのですが、私が世間知らずなのでしょうか、少し調べたのですが、全く分からなかったので、教えて下さい。

  • 渡し忘れたバレンタインチョコ

    バレンタインに、部署の女子一同から、部署内男性一人ずつにチョコレートを渡しました。(男性の人数が多いので、まとめて買ったチョコを女子に割り振り、自分と同じチームの男性に配ると言うやり方で。) 配っている時外出中だった同じチーム内の一人の男性の分を預かっていたのですが、机の中にしまったまま忘れており、今日、引き出しをあけるとそこには忘れられたチョコが・・・。もう2日もたってしまっています。今からでも渡すべき?こんな時どうされますか?

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • 【お盆】付き合って間もない彼氏の家族と…

    こんにちは。 私には付き合い出して4ヶ月の彼氏がいます。 彼が23歳、私が24歳で就職して2年目と3年目です。 先日彼のお父さんと3人で飲みにいきました。 彼氏がご両親に付き合っている人を紹介するのは初めてのようで、 お父さんは私と一緒に飲みに行けたことをとても喜んで楽しんでくださいました。 そのときに、今度は彼のお姉さんにも会わせたい、とお父さんがおっしゃっていたので、 私も軽い気持ちで、「お会いしたいです」という返事をしました。 そして数日たった昨日、彼から送り盆のときに家族が集まるから、そのときにおいで、と誘われました。 (彼はお父さんから私を誘うように言われたようです。) 彼の話を聞いていて、ご家族(お父さんとお母さんとお姉さん2人と甥姪たち)はみんないい人そうなので、 会うのがイヤ、というわけではありません。 ですが、常識的に考えてまだ結婚をしているわけではないし、婚約中でもない彼女が、 お盆に家族の集まりに参加していいものでしょうか? ちなみに彼は、いつか結婚したい。もう少し仕事になれるまで待っていて。と言ってくれますし私もそうなるといいなとは思っています。 しかしなんせ、付き合いだしてまだ4ヶ月なので私は将来のことはどうなるかわからないと思っています。 まだまだ世の中の一般常識がわからないので、教えていただけると助かります。

  • バレンタイン・彼の家族

    バレンタインに、普通のサイズより2回り小さい(1人用だと思う)ショコラパウンドケーキと、おまけで生チョコを作ってあげようと思ってます。 しかし、彼の家族にも分けられるようなものをあげるべきかと悩んでます。 会った事はないんですがお母さんには彼が伝えてあるらしく、この間は昼ごはん代を私の分まで払ってくれました(2人分のお金を彼に渡した)。 そのお礼の意味でもあげるべきでしょうか? 家族の分もあげるなら生チョコの方が楽なんですが、どうしても小さくなるのでしょぼいと思われるかと心配で。 パウンドケーキを普通サイズにして 「家族の皆さんでどうぞ」 の方がいいでしょうか? パウンドケーキを作った事がないので、大きいのを挑戦して失敗するのが怖いのが正直なところです。 アドバイスお願いします。 互いに高3/3ヵ月

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?

専門家に質問してみよう