• ベストアンサー

義理チョコのお返し。

お世話になります。 主人が勤務している病院の看護師さん達から合同(連名)でバレンタインのチョコレートをいただいてきました。 主人がとてもお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてお返しを用意したいと夫婦2人で考えています。 一応お菓子(焼き菓子)と何かで考えています。 入浴剤(バスボム)、ハンカチ、ソックスなどが候補ですが、他に「これをもらったら嬉しかった」とかありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 予算と、人数にもよりますが、1人当たりどれ位をお考えですか?? お菓子だけでも十分だと、私は思いますけど・・・。(勿論皆で食べてもらう様に大きい箱とかではなく、一人一人個別包装されたもの。) それに何かつけ加えるなら、私も入浴剤は良いと思いますヨ☆女性は喜ぶと思います。 あとは、キャンドルや、アロマ系のグッズでも良いと思います!ソックスはやめておいた方が良いと思います。ハンカチも、誰でも好んで使えるシンプルな物にするか、趣味をご存知なら、個人の好きなブランドや模様を選んであげた方が良いです。 それか、看護師さんが身に付けられる何かにされても良いと思いますよ??よくピンバッチとかもつけてますよね?? 私は、会社で以前、クッキーと小さいマスコットのキーホルダーをいただいた事もあります。 少しでも参考になれば・・・。

cueda
質問者

お礼

人数は4名、予算はお菓子とは別に1000円までです。 主人の病院ではナースキャップが廃止になりまして、ピンバッジは対象外にしました。 個人的な付き合いはないので、無難なものだけれど喜ぶのもにしたいのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

4です。 下の回答にある予算でしたら、 こういうのは、どうでしょう? http://store.yahoo.co.jp/tokyubin-tomsouya/m428-4p8.html 質問者様が最初に候補にあげられてた ハンカチも入ってますし。 この商品、私は今年の候補になりました。

cueda
質問者

お礼

うーん、みなさんにこっそりという感じにはあげられないような大きさですよね・・・ 焼き菓子だけということで考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• lili0703
回答No.5

「皆さんでどうぞ」と言って、 休み時間等につまめる、小さめで個別包装してある様な菓子類が一番だと思います。 そのようなお返しは一般的なお菓子の方が喜ばれると思います。

cueda
質問者

お礼

お菓子だけで良いと言うことなんですね。 4人だけなので難しいです。 ありがとうございました。

回答No.4

「これをもらったら嬉しかった」では、無いのですが。入浴剤は止めておいた方が無難だと思います。 私は入浴剤が大好きで、今まで父のバレンタインの お返しを選んできました。 (数年前からは主人の分も(婚約中も)) その中で、失敗だったなーと思うのが 入浴剤です。 理由は、香りの好みもありますし、肌の弱い方だと使用後痒くなったりかぶれたりする場合があります。 元々入浴剤が使えない浴槽(追い炊き機能)ご本人が気に入って下さってもご家族が嫌い。など、 駄目な理由が多すぎて。 この経験を生かして、その後のお返しに 入浴剤を選ぶのは止めました。 一部、入浴剤が好きな方で香りの好みも 分かっている方々には、今でも送っておりますが。 結局、趣味や好みが あまり関係ない 焼き菓子の詰め合わせが 一番、無難なんだな~と思い、 今年も、父と主人の為に買うつもりです。

cueda
質問者

お礼

入浴剤はやめておくのが無難。 焼き菓子の詰め合わせが無難なんですね。 正直面倒くさくなってきました・・・ 勉強になります。 ありがとうございました。

• makurisu
回答No.3

19歳です。 「ひだまりの民」という太陽電池で首をゆらす癒しグッズを最近はやめのお返しとして頂いたのですがとても嬉しかったです^^ すごく可愛くて本当に癒されます☆ 19歳学生だから喜べるのかもしれませんが、女性だったらこんなものを貰えたら誰でも嬉しいんじゃないかなと思います。 ハンカチなどと違って実用性は無いですが^^;

参考URL:
http://shop.boy.jp/r-nohohon.html
cueda
質問者

お礼

かわいいですね。 人を癒す仕事なので、癒されてほしいなあと思います。 ありがとうございました。

• moimoi100
回答No.2

こんにちは。 バレンタインではないのですが、ちょっとしたお礼として、お湯を注ぐと花が開いたようになる中国茶をいただきました。(なんという名のお茶かは不明ですが・・・)かわいくて、ちょっと贅沢でとてもうれしかったです。焼き菓子も中国茶に合いそうなものにして、セットで送るというのはどうでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

cueda
質問者

お礼

錦上添花のことでしょうか。 中国茶も素敵ですよね。参考にします。 ありがとうございました。