• 締切済み

おかしいでしょうか?

 社会人2年目の男です。先日バレンタインデーがありましたが、職場の女性合同で、男性職員に一つずつチョコレートを配ってくれました。それで、ホワイトデーでのお返しのことですが・・・ 今度は男性合同で、女性皆さんに何かお返しをすることになりますが、それとは別に 特にお世話になっている上司に個人的にプレゼントを用意して、ちょっとした感謝の手紙を添えて渡したいのです。その上司から個人的にチョコレートをもらったわけではなく、あくまでも女性合同という形で受け取っただけに、ホワイトデーに個人的に渡すことって、おかしいでしょうか?  

みんなの回答

  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.2

こんばんは。 是非送ってあげて下さい。 きっと喜びますよ\(^O^)/

noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんばんは。 特にお世話になっているような上司の方だったら 丁寧に送ってもおかしくないんじゃないでしょうか。 ホワイトデーにかこつけて 日ごろの感謝の意を表したらいいと思います。 他の女性全員にも送るのですし、 特別おかしいこととは思わないですよ。^^

関連するQ&A

  • どう思いますか?

     社会人2年目の男です。先日バレンタインデーがありましたが、職場の女性合同で、男性職員に一つずつチョコレートを配ってくれました。それで、ホワイトデーでのお返しのことですが・・・ 今度は男性合同で、女性皆さんに何かお返しをすることになりますが、それとは別に 特にお世話になっている上司に個人的にプレゼントを用意して、ちょっとした感謝の手紙を添えて渡したいのです。その上司から個人的にチョコレートをもらったわけではなく、あくまでも女性合同という形で受け取っただけに、ホワイトデーに個人的に渡すことって、おかしいでしょうか? もし、あなたが部下から手紙ももらったら引きますか?

  • 皆様の職場のホワイトデー事情を教えてください。

    バレンタインデーに女性職員合同のかたちでチョコレートを貰いました。 女性社員は4人です。 男性職員は20人ぐらいだと思います。 チョコレートの内容は可愛い袋に数種類のチョコレートを10個ぐらい入れた感じでした。一口チョコレートやキットカット、飴、きのこの山などです。 男性社員同士でホワイトデーのお返しを相談した事も無いですし、お返しをどうするか聞いた事も無いです。 なので各自にホワイトデーの対応が任されていると思います。 女性社員は4人なのであまり個人的負担にならないと考えています。 同じ商品を4個用意してお返しを使用と考えています。 価格は1人1000円前後を考えています。 安すぎず高すぎずの金額だと考えています。 3月に入ったら購入しようと思います。 イオンモールや地元のデパートでの購入、もしくは楽天やヤフーショッピングでの購入を考えています。 普段から仕事で助けてもらい感謝する機会が無いので良い物を用意したいと思いますが迷います。 何が喜んでもらえるのか教えてください。 食べて無くなるチョコレート、クッキーを考えています。 ブランドチョコレートで2粒や3粒で1000円のチョコが良いのでしょうか? 既婚者もいます。家族で食べられるような質より量重視で選んだ方が良いのでしょうか? 別の質問も有ります。 ネットの世界ではお返しは倍返し、3倍返しと言われていますが皆様も同じ考えですか? お返しは期待していないと言いながらお返しの有った社員、無い社員は覚えているのでしょうか? お返しをしてくれる男性社員の割合は皆様の間隔で何割ぐらいですか?

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーでのお返しは3倍返しが適正価格なの?

    1000円の義理チョコを仮に貰ったら3000円ぐらいが適正価格なのでしょうか? インターネットで調べると「倍返し」「3倍返し」などと書かれて有ります。 職場の女性事務員さんが合同で男性職員にチョコを配りました。 内容として大袋のチョコレート(キットカット、一口チョコレート、きのこの山など)を数種類用意して袋に詰めた感じです。 男性職員1人に対して100円ぐらいかなと思います。 お返しをしたいと思います。 2倍、3倍返しだと500円ぐらいになりますよね。 「安すぎじゃないかな」と考えてしまいます。 1000円ぐらいのお返しチョコを用意したいと思っています。 1000円は適正価格なのか迷います。 理由として500円の商品もインターネットで調べると確かに有ります。 でも小さいしチョコの数も少ないような気がします。 1000円は貰っても気にならない価格なのでしょうか? 普段からお世話になっているので感謝の気持ちでお返ししたいのですが経験不足なので教えてください。 事務員さんは4人です。 バレンタインデーの数日前に入社した女性社員がいます。 面識は現在でもゼロに近いです。 お返しは用意した方が良いのでしょうか? 面識ゼロの男性社員から渡されても困惑するだけですか? 4人一緒のフロアで働いています。

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • 英語にしてくださいm(__)m

    So I learned today that in Japan there is a holiday called white day on march 14.に 『ホワイトデーは休日じゃないよ。 バレンタインのお礼を男性が女性にする日。 アメリカとは逆で、日本ではバレンタインは女性から男性にチョコレートを恋人、旦那、または好きな人に渡す日なの。 ホワイトデーはお返しをする日。 好きじゃない女性からチョコレートをもらった場合ホワイトデーでもお返しをしなくて大丈夫だけど(笑)』と言いたいです。 『』を英語にしてくださいm(__)m

  • 女性の方にお聞きします。

    ホワイトデーのお返し。私は女性なのですが、バレンタインデーに女性同士でもあげるのが流行っているからか職場の上司の奥様からいただきました。皆さんならホワイトデーにお返ししますか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?