• ベストアンサー

ただの友人でしょうか?

先日,友達(自分としては少し気になっている)にバレンタインのチョコをもらいました。 バレンタイン前日にたまたま用事があってメールをしていたのですが,私が冗談で「今日は彼のためにちゃんとお菓子つくったの?」ときいたところ,それをスルーされて「○○君(私)にあげようと思って作って,サプライズで家に持って行こうと・・・」 (話の流れで私が14日は終日家にいないことは相手は知っています) といわれました。 私としては,その子は彼がいるわけだし,自分がもらえるとはこれっぽっちも思っていなかったのでかなり驚きでした。ましてや手作りで家までとは・・・ のちのち聞いたところ,私の好みのチョコレートで作ってくれてました(以前,たまたまチョコレートの話題になって○○が好きと話したことがあります) 偶然なんだろうと思いますが,その子が好みのチョコレートではありません。 日ごろの大学での付き合いは,勉強を教えたり,学校のある行事を2人で見に行ったりとかです。 友達と作ったみたいなのですが,女性は彼氏がいながら他の友達にここまでするものでしょうか? こんな経験は初めてなのでアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

お菓子作りが趣味の人はそれ位するかもしれませんが(笑)、 まぁ、一般的に考えて、あなたに何かしらの感情があるんじゃないかなぁ。 付き合ってる彼がいるとしても、まだお若いでしょう? その相手が生涯唯一最高の相手だと言う保証は無いわけじゃないですか? 二股は道徳的にどうかと思うけど、彼がいても、彼以上の魅力を 感じる人が現れれば何かしらの興味を持つのは、極自然なこと。 ましてや二人で出かけることがあったりするのだったら、 ある程度あなたの人となりを知ってのことだろうし。 あなたも彼女のことが好きなのなら、もう少し二人の時間を持つように する中で、あなたが先に心を開くなり、彼との状況を聞いて力になって あげるなりして、距離を縮めると言う手もありますよね。 現状がどうなのか、といえば、なんともいえない状態ですが、 大きなチャンスがそこにあるのは確かです。 それをどうするかはあなた次第。 潔癖な方は彼がいるのに!と、彼女を非難するかもしれませんが、 結婚と言う契約を結んだならともかくとして、 より魅力的な異性に惹かれるというのは当然のこと。 もちろん、あなたより魅力的な男性が彼女の前に現れた時には、 逆の立場になるわけですが(笑)、付き合っているなら魅力のない人間でも 離れてはいけない、なんて誰にも矯正できることじゃないですからね。 自分がそういう立場に置かれることがある、ということも覚悟して、 彼女の興味が自分に向いてて自分も彼女に興味があるなら、 関係を進めてみるのも言ってだと思いますよ(^^)

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女としてはお世話になったという気持ちが強いように思えてきました。 >もう少し二人の時間を持つように する中で、あなたが先に心を開くなり、彼との状況を聞いて力になって あげるなりして、距離を縮めると言う手もあります まさにそうですよね!! しばらくは友達として普通に接して悩みなどを聞いてあげたりしようと思います。

その他の回答 (3)

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.3

義理チョコを手作りする人はいますよ

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよねー 私の部屋番号を聞いてまで持ってきてくれるとは思わなかったので・・・

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

感謝してる相手なら真心こめてやると思います。

glorybest6
質問者

お礼

そうですよね!! 感謝してここまでしてくれる友達がいてうれしいです☆ 回答ありがとうございました

noname#183132
noname#183132
回答No.1

それはねー。彼女に直接聞くといいと思うよー 「変なこと聞くけど・・・俺って・・・ただの友達?」って そうしたら…「恋人」とは言わないでしょうけど 何か言ってくれると思いますよー。すよー。 ええのう。青春だのう。 しかし早まってはいけないぞ! 気が合うかどうか確かめてからだぞ! 学生の時はそんなに気にならないかもしれないが 何ちゅうのか、人生で大事なものは何だと思ってるか、とか 「家族より宗教が大事」という人も時々いるでよ 食生活(酒、タバコ)の趣味とか、ライフスタイルとか 無理なく自然にしてて、気にならずに一緒に居れる人なのか、と 吟味してから「俺って」って聞きなされよ~ 先に好きになってから、気が合わない事がわかるとツライでよ ではでは(^^)ノシ

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏がいるはずなので,自分のことを好きだとはまったく思ってないですね~(^^) 以前恋愛の話になったときは,お互い同じような考えを持っていて気があったことはあります。 しばらくは普通に友達としていようと思います!!

関連するQ&A

  • 好きな子がいます

    私は中学2年生(女)です 同じクラスに好きな子がいます あんまりしゃべらなくて 仲良くはないんですが 年賀状が来ました。 友達は「絶対好かれてるよ」って言ってくれます そこでバレンタインの日にチョコを渡して 告白しようと思うのですがなんて言って渡したらいいでしょうか? あっ、それとチョコレートは手作りでもいいと思いますか? 質問2つもあってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 甘いものは嫌いでもチョコはほしい?

    今付き合っている彼氏のことなのですが、甘いものが嫌いです。 しかし、バレンタインにチョコをくれと言ってきます。チョコは甘くてもいいそうです。 彼の好みがさっぱりわかりません・・・ 甘いものは嫌いだと言う割にはジュースや、ケーキ、アイスも自分から好んで食べるけれど、かといってその中でも食べたくないものもあるらしく・・・ バレンタインをどうしようかで悩んでます。 手作りのほうがいいのか、それとも既製品のほうがいいのか・・・ 何をあげたらいいと思いますか?あまり甘くない、チョコっぽくないもののほうがいいのか、ガトーショコラとかクッキーとかがいいのか、それとも濃厚なチョコレートがいいのか? そもそも、あげたほうがいいのですかね? 回答おねがいします。

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • この状況を整理して下さいませんか?

    こんにちは、学生の女です。 今年のバレンタインは、友達約20人にチョコマカロンを プレゼントするつもりです。 バレンタインではプレゼントされたら自分もプレゼントでお返しする、というのが 普通だという方たちなので、恐らく手作りのチョコスイーツを最低20個はもらう と思われます。 それだけのチョコレートがバレンタインに一気に送られ、さらにマカロン作りで余った 卵黄をカスタードプリンにする(多分10個くらい)、余分に余ったチョコマカロンがある 、でどれから手を付けたらいいのかわからなくなりそうです。。 手作りは日持ちしないので、2,3日でそれだけの高カロリースイーツを食べたら一気に ぶくぶく太りそうだし、家族に手伝ってもらってもとても食べきれないと思います。(自分 に送られてきた友チョコを家族にあげるのもアレですし;;) もう、頭が爆発しそうです(泣) この状況を順序よく整理して下さる方、回答お願いします!!

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • 日本からカナダへの食品の郵送について質問です。

    日本からカナダへの食品の郵送について質問です。 こんにちは。 2月のバレンタインデーに、カナダにいる彼氏に何か贈ろうと考えています。 そこで郵送について調べてみたのですが、私の調査不足のためかどうすればよいのかよく解りませんでした…。 どなたかご存知の方にご回答いただければ嬉しいです。 日持ちのするお菓子(パウンドケーキ、チョコレートなどを考えています)を手作りして、 バンクーバーまで、バレンタイン当日に間に合うように郵送(航空便)しようと思っています。 ですが以前、カナダへはチョコレートまたは食品類は送れないという話を耳にしました。 たとえ少量の、個人目的の手作りのお菓子でもだめなのでしょうか? 手作りにプラスしてチロルチョコ位のチョコレートも付けて送りたいのですが、それもだめでしょうか。 もしくは、中身の申告と、そこにGIFTとさえ書いておけば、引っかからずに送れるのでしょうか? また、せっかく包んだプレゼントが届く途中で税関で開けられたりしないかも不安です。 質問ばかりですみません。 離れて暮らす相手にバレンタインのサプライズをしてあげたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • ホワイトデー(女性の方お願いします。)

    実際は、あまりバレンタインデーに手作りチョコレートを人に渡す方は少ないと思いますが、 義理チョコでも、友チョコでもちょっとしたサプライズになると思います。 女性の方にお聞きします。 例えば、職場でそれほど嫌ではない男性から手作りクッキーなど渡されたら、どう思いますか? (自分にだけではなく、職場全員に配るものです。) 1.へえ。結構マメな面もあるのね。(とちょっと好感度UP) 2.なにこれ?手作り?はあ。はあそうですか。。。。(どう反応すればいいのか戸惑う) 3.普通に嬉しいけど、市販ので良かったかな。(いろんな意味で) 4.きめーし、やめてほしい。どんな場所でどんな作り方してるか何が混ぜ込んであるか分らないし。拒否りたいけど、仕事の関係上、もらうけど絶対あとで捨てる。今回の件で今後警戒対象とする。 5.その他 ※ 職場の親しくも嫌いでもない男性から義理チョコのお返しとしてもらうという設定です。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!