• ベストアンサー

ただの友人でしょうか?

先日,友達(自分としては少し気になっている)にバレンタインのチョコをもらいました。 バレンタイン前日にたまたま用事があってメールをしていたのですが,私が冗談で「今日は彼のためにちゃんとお菓子つくったの?」ときいたところ,それをスルーされて「○○君(私)にあげようと思って作って,サプライズで家に持って行こうと・・・」 (話の流れで私が14日は終日家にいないことは相手は知っています) といわれました。 私としては,その子は彼がいるわけだし,自分がもらえるとはこれっぽっちも思っていなかったのでかなり驚きでした。ましてや手作りで家までとは・・・ のちのち聞いたところ,私の好みのチョコレートで作ってくれてました(以前,たまたまチョコレートの話題になって○○が好きと話したことがあります) 偶然なんだろうと思いますが,その子が好みのチョコレートではありません。 日ごろの大学での付き合いは,勉強を教えたり,学校のある行事を2人で見に行ったりとかです。 友達と作ったみたいなのですが,女性は彼氏がいながら他の友達にここまでするものでしょうか? こんな経験は初めてなのでアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

お菓子作りが趣味の人はそれ位するかもしれませんが(笑)、 まぁ、一般的に考えて、あなたに何かしらの感情があるんじゃないかなぁ。 付き合ってる彼がいるとしても、まだお若いでしょう? その相手が生涯唯一最高の相手だと言う保証は無いわけじゃないですか? 二股は道徳的にどうかと思うけど、彼がいても、彼以上の魅力を 感じる人が現れれば何かしらの興味を持つのは、極自然なこと。 ましてや二人で出かけることがあったりするのだったら、 ある程度あなたの人となりを知ってのことだろうし。 あなたも彼女のことが好きなのなら、もう少し二人の時間を持つように する中で、あなたが先に心を開くなり、彼との状況を聞いて力になって あげるなりして、距離を縮めると言う手もありますよね。 現状がどうなのか、といえば、なんともいえない状態ですが、 大きなチャンスがそこにあるのは確かです。 それをどうするかはあなた次第。 潔癖な方は彼がいるのに!と、彼女を非難するかもしれませんが、 結婚と言う契約を結んだならともかくとして、 より魅力的な異性に惹かれるというのは当然のこと。 もちろん、あなたより魅力的な男性が彼女の前に現れた時には、 逆の立場になるわけですが(笑)、付き合っているなら魅力のない人間でも 離れてはいけない、なんて誰にも矯正できることじゃないですからね。 自分がそういう立場に置かれることがある、ということも覚悟して、 彼女の興味が自分に向いてて自分も彼女に興味があるなら、 関係を進めてみるのも言ってだと思いますよ(^^)

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女としてはお世話になったという気持ちが強いように思えてきました。 >もう少し二人の時間を持つように する中で、あなたが先に心を開くなり、彼との状況を聞いて力になって あげるなりして、距離を縮めると言う手もあります まさにそうですよね!! しばらくは友達として普通に接して悩みなどを聞いてあげたりしようと思います。

その他の回答 (3)

• 88ll
回答No.3

義理チョコを手作りする人はいますよ

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよねー 私の部屋番号を聞いてまで持ってきてくれるとは思わなかったので・・・

• takako99
回答No.2

感謝してる相手なら真心こめてやると思います。

glorybest6
質問者

お礼

そうですよね!! 感謝してここまでしてくれる友達がいてうれしいです☆ 回答ありがとうございました

noname#183132
noname#183132
回答No.1

それはねー。彼女に直接聞くといいと思うよー 「変なこと聞くけど・・・俺って・・・ただの友達?」って そうしたら…「恋人」とは言わないでしょうけど 何か言ってくれると思いますよー。すよー。 ええのう。青春だのう。 しかし早まってはいけないぞ! 気が合うかどうか確かめてからだぞ! 学生の時はそんなに気にならないかもしれないが 何ちゅうのか、人生で大事なものは何だと思ってるか、とか 「家族より宗教が大事」という人も時々いるでよ 食生活(酒、タバコ)の趣味とか、ライフスタイルとか 無理なく自然にしてて、気にならずに一緒に居れる人なのか、と 吟味してから「俺って」って聞きなされよ~ 先に好きになってから、気が合わない事がわかるとツライでよ ではでは(^^)ノシ

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏がいるはずなので,自分のことを好きだとはまったく思ってないですね~(^^) 以前恋愛の話になったときは,お互い同じような考えを持っていて気があったことはあります。 しばらくは普通に友達としていようと思います!!