• 締切済み

道具

シェークドライブ攻撃型です。 ラケットで、ティモボル・ALCか、ティモボル・スピリットのどちらが良いと思いますか?

noname#79799
noname#79799
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.2

ティモボルスピリットより、ティモボル・ALCの方が軽くなっているみたいなので 筋力に自信がなければ、ティモボル・ALC バンバン振りぬけるぞ!!って思えるのならティモボルスピリットでいいと思います。 弾みも打球感も一緒なので、そこのほうを考慮してください。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

性能的な話でいくとどっちも変わらないので、グリップデザインなどの好みで選んだら良いと思います。

noname#79799
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ラケットを替えたいんですが・・

    ラケットを替えたいんですが・・ 卓球暦1年、中2のシェークドライブ主戦攻撃型ですが、今使っているバゼラートのグリップが薄すぎるため、ラケットを変えたいと思います。 いまの候補は、ティモボルZLF、ティモボルALC、インナーフォースシリーズですが、おすすめを教えてください ちなみに今使ってるラバーは両面ラウンデルです。 回答お願いします。

  • どれが良いですか

    今、中学2年でシェーク攻撃型です。高校に入ったらラケットを変えようと思います。 そして、僕としての候補はティモボル・ブレードシリーズです。 ・ティモボルZLC ・ティモボルT5000 ・ティモボルALC ・ティモボルW7 です。(ティモボルZLFは好きじゃないので・・) それと、アムルタートSIです。 ちなみに今使っているのは、ヒノキ・シェーク・スピーディーです。 どれが良いですか?長文すいません。

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • ラケットを変えたい

    僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

  • 使用道具を変える

    使用道具を変える 僕は中2のドライブ攻撃型です。今Rを「ティモボルALC」、Fを「テナジー05」か「テナジー05FX」、Bを「テナジー64」に変えようと思っています。 そこで、Fをどちらにしたらよいでしょうか? また、この組み合わせの利点と欠点を教えてください。

  • テナジー、どれがいい?

    ぼくは、あと一年ほどでテナジーに貼り替えようと思います。 戦型は、前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケットは、ティモボルALCでバックをラウンデルにしようと思います。 そこでなんですが、上記の僕の場合、どのテナジーをつかえばいいとおもいますか? 補足にはちゃんと答えますので、ご回答よろしくお願いします。

  • ティモボルラケットについてです・・・

    ティモボル・スピリットとティモボル・ALCではテナジー64を貼るのにどっちが適していますか?

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • ラケット

    ラケット ティモボルZLFとティモボルALCとでは ・ドライブ、サーブに回転がかけやすいのはどちらか ・個人的にどちらの方がおススメか テナジー05を貼ります。回答お願いします。

専門家に質問してみよう