• ベストアンサー

ラケット

シェークドライブマンで、孔令輝スペシャルを使っているのですが、ティモボル・スピリットとティモボル・ALCのどちらがいいですか? (できれば性能も)

noname#76224
noname#76224
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbbt
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

ティモボルスピリットに比べると、ALCはちょっと軽くてちょっと弾みがいいです。 個人的にはALCの方が使いやすいと思います。 性能的にはあまり変わらないと思いますが、少しでも弾みを求めるならALCを薦めます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません。 間違えて「さん」を付けるのを忘れてしまいました^^; 正しくはtbbtさん です。

回答No.2

tbbtと同じですが、スピリットよりALCのほうが軽く、少しだけ弾みます。 自分はALCをお薦めします。

関連するQ&A

  • ラケット 孔令輝スペシャル

    廃版になってしまった ラケット 孔令輝スペシャルを今も気に入って使っていますが、ラケットの周りがボロボロになってきました。2本購入しましたが、2本ともボロボロです。別のラケットを試したこともありますが、やはり「孔令輝スペシャル」の打球感が好きです。在庫があれば、なんとか手に入れたいのですが。また、なければ「孔令輝スペシャル」に似たラケットを教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ラケットについて

    ラケットをイシュリオンか孔令輝スペシャルにしようとおもいます。軽くて弾むラケットにしたいのですが、どちらがいいですか?

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • ラケット選びで迷ってます。

    孔令輝スペシャルの重量をご存知の方、教えて下さい。 ビスカリア・ライトと(87g)どちらが軽いですか? ラバーはラウンデルのトクアツをF/Bに貼る予定なので、ラケットは出来るだけ軽いほうが良いのですが・・・

  • 卓球用品に詳しい方回答お願いします

    卓球用品に詳しい方回答お願いします 何度もスイマセン・・・ ラバーは大体決まったのですが、ラケットがいまだに決まらず、モヤモヤしています 孔令輝(コンリンホイ)スペシャルが今まで使ったラケットの中で使いやすかったので、同じアレリート性のバゼラートにしようかと思っていたのですが、バゼラートと孔令輝(コンリンホイ)スペシャルはどうやら構造的に正反対と聞きました そこで、バゼラートを候補から外し、値段との兼ね合いもあり、次の5つに絞りました プリモラッツカーボン ティモボルW7 キーショットライト ラナンキュラス ディルファー 全てバタフライです 予定ラバーは、レナノスホールド(かソフト)、スレイバーELです 攻撃力と安定性のバランスを高めたいと思っています 卓球歴は中学三年間で戦型は、シェーク裏裏の攻撃型、基本的に三球目攻撃で点を取りますが、ツッツキなどで粘ることも多いです この中で予定ラバーとの相性も良く、孔令輝(コンリンホイ)スペシャルに性能的に似ているもので僕に合ったものはどれでしょうか? また、今使っているものが重い(王楠90g)ので、出来るだけ軽いまたは軽く感じるものがいいです 後、孔令輝(コンリンホイ)スペシャルはどれくらいの重さなんですか? 裏ソフトラバーの種類(高弾性、ハイテンション、粘着、IE)によって重量差はあるのでしょうか? 重い順に並び変えて欲しいです .

  • 並ぶラケット

    ティモボルALCとよく性能や打球感が似ているラケットを教えてください。 メーカーと値段もお願いします。 ただしティモボルスピリット以外でお願いします。 ほんとにお願いします!

  • ラケット

    ティモボルALCとティモボルW7とでは、弾みはかなり変わってしまうでしょうか?また、僕は、W7を使用しているのですが、ALCに変えたら慣れるのに時間がかかるでしょうか?

  • 粘着ラバーに合うラケット(シェーク)は?

    高弾性やテンション系に浮気していた元粘着ユーザーです。 「いろいろなラバーを使ってみよう」ということでしばらく粘着から離れていましたが、久々に友人のキョウヒョウで打ったところ、「やっぱり私の筋肉ドライブ(笑)に付き合ってくれるのは粘着しかない!」との結論に達しました。 前置きがアレな感じになりましたが、本題に入らせていただきたいと思います。 ラバーを粘着に変えるのに合わせてラケットも買い換えようと思います。 いくつか候補を絞りましたが、どのラケットが粘着ラバーと相性が良いでしょうか?(もちろん、これら以外のラケットで良さげなものがあればご紹介ください) ・粘着時代に使っていたラケットの後継、孔令輝スペシャル ・ユーザーの評価良し、ティモボル・スピリット ・同じく、コルベル・スピード ・たまには奮発(笑)、バイオリン 私の戦型は前~中陣の回転重視の両面ドライブ、ラバーは両面キョウヒョウ(PRO2)あたりを考えています。 よろしくお願いします。 ……友人から「プロで両面粘着なんてあんまりいないよ」「単調になる」とか言われても、自分で打ってて楽しいければいいんですー

  • ティモボルラケットについてです・・・

    ティモボル・スピリットとティモボル・ALCではテナジー64を貼るのにどっちが適していますか?

  • 道具

    シェークドライブ攻撃型です。 ラケットで、ティモボル・ALCか、ティモボル・スピリットのどちらが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう