• 締切済み

ティモボルラケットについてです・・・

ティモボル・スピリットとティモボル・ALCではテナジー64を貼るのにどっちが適していますか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

ティモボルスピリットと、ティモボル・ALCは 打球感、弾みが全く同じです。 違いは? と言われたら、ティモボル・ALCのほうが少し軽い程度です。 なので、どちらが適しているのか? ではなく 重い方がいいならティモボルスピリット 軽い方がいいならティモボル・ALCを選ぶといいと思います。 テナジー64を貼ることに関しては問題ないと思いますb

関連するQ&A

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • ティモボル・ALCについて

    ティモボル・ALCについて 今現在、ティモボル・ALCのF面にラウンデルを張っていたんですが、性能が落ちて来たのでラバーを変えようと思います。 テナジー05かテナジー64で迷ってるんですが、どれが合うと思いますか? 僕は、前陣速攻型です。

  • 困ってます

    ティモボルALCにテナジー05を貼りたいんですが、厚さは何にしたらいいでしょうか。

  • 道具

    シェークドライブ攻撃型です。 ラケットで、ティモボル・ALCか、ティモボル・スピリットのどちらが良いと思いますか?

  • どれがいちばん・・・

    どれがいちばん・・・ ・ティモボルZLF ・ティモボルW7 ・ティモボルALC ・インナーフォースALC ・インナーフォースZLF このなかでどれが一番回転がかけやすいと思いますか?《テナジーをはります》

  • ラバー2

    テナジー05とテナジー64とキョウヒョウ2のこの中で ティモボルALCに一番合うラバーはどれですか? 厚さも教えてくれたらうれしいです。

  • ラケット

    シェークドライブマンで、孔令輝スペシャルを使っているのですが、ティモボル・スピリットとティモボル・ALCのどちらがいいですか? (できれば性能も)

  • 比較してください・・・

    ティモボル・スピリットとティモボル・ALCの違い(比較)を教えてもらえないでしょうか?(打球感とか、同じラバーでどっちが飛ぶかなど)

  • ラリー戦を得意とするドライブ型

    僕はシェークハンドで、水谷選手やティモボル選手みたいにラリー戦を得意とするドライブ型です。自分からドライブを打つときは前、中陣から回転系のドライブを打ち 相手から攻められたら後陣でスピード系のドライブを打ちます。 ここからが本題です。こんな僕にどんな用具があっているのでしょうか? 自分の候補は、 1 水谷隼にテナジー64、テナジー05 2 ティモボルスピリットに両面テナジー05 3 ティモボルALCに両面テナジー05 4 ティモボルスピリットにテナジー64、テナジー05 5 ティモボルALCにテナジー64、テナジー05 です。 一応自分の候補なので他にも意見があったらお願いします。

  • テナジー05 64 

    テナジー05 64  今度、ラバーを変えようと思っており、テナジー05 64にしますがどっちをフォアにするかバックにするか迷ってます。 なお、このときにラケットも変えようと思っておりティモボルALCにする予定です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう