• ベストアンサー

ラケット選びで迷ってます。

孔令輝スペシャルの重量をご存知の方、教えて下さい。 ビスカリア・ライトと(87g)どちらが軽いですか? ラバーはラウンデルのトクアツをF/Bに貼る予定なので、ラケットは出来るだけ軽いほうが良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

83g前後だったと思います。 ビスカリアライトよりは若干軽いと思います。

8e5035
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいラケットを探しています

    タイトルにも書きましたが、新しいラケットを購入したいと思っています。しかし種類が多いので今自分が使っているラケットと感覚が似ているラケットがなかなか分かりません。 今使っているラケットはバタフライのビスカリアライトでラバーはFラウンデル BエクステンドHS です。 何か分かる方よろしくお願いします。

  • インナーフォースについて

    ラケットをビスカリアライトからインナーフォースに変えました。 ラバーはビスカリアライトに貼っていたテナジー05とラウンデルをインナーフォースに貼りました。両方ともトクアツです。 これでは弾み過ぎるんですけどラバー変えた方がいいですかね? あとインナーフォースにオススメのラバーを教えて下さい

  • ラケット 孔令輝スペシャル

    廃版になってしまった ラケット 孔令輝スペシャルを今も気に入って使っていますが、ラケットの周りがボロボロになってきました。2本購入しましたが、2本ともボロボロです。別のラケットを試したこともありますが、やはり「孔令輝スペシャル」の打球感が好きです。在庫があれば、なんとか手に入れたいのですが。また、なければ「孔令輝スペシャル」に似たラケットを教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ラケットについて

    ラケットをイシュリオンか孔令輝スペシャルにしようとおもいます。軽くて弾むラケットにしたいのですが、どちらがいいですか?

  • ラウンデル

    卓球暦2年目のドライブ攻撃型です。 次回のラケット替え時に孔令輝スペシャルにしようと思ってます。 その時にラバーをラウンデルにしようと思っているのですが、(予算の関係で・・・)この組み合わせって合いますか?実際にこの組み合わせの方っていらっしゃいます?

  • 卓球用品に詳しい方回答お願いします

    卓球用品に詳しい方回答お願いします 何度もスイマセン・・・ ラバーは大体決まったのですが、ラケットがいまだに決まらず、モヤモヤしています 孔令輝(コンリンホイ)スペシャルが今まで使ったラケットの中で使いやすかったので、同じアレリート性のバゼラートにしようかと思っていたのですが、バゼラートと孔令輝(コンリンホイ)スペシャルはどうやら構造的に正反対と聞きました そこで、バゼラートを候補から外し、値段との兼ね合いもあり、次の5つに絞りました プリモラッツカーボン ティモボルW7 キーショットライト ラナンキュラス ディルファー 全てバタフライです 予定ラバーは、レナノスホールド(かソフト)、スレイバーELです 攻撃力と安定性のバランスを高めたいと思っています 卓球歴は中学三年間で戦型は、シェーク裏裏の攻撃型、基本的に三球目攻撃で点を取りますが、ツッツキなどで粘ることも多いです この中で予定ラバーとの相性も良く、孔令輝(コンリンホイ)スペシャルに性能的に似ているもので僕に合ったものはどれでしょうか? また、今使っているものが重い(王楠90g)ので、出来るだけ軽いまたは軽く感じるものがいいです 後、孔令輝(コンリンホイ)スペシャルはどれくらいの重さなんですか? 裏ソフトラバーの種類(高弾性、ハイテンション、粘着、IE)によって重量差はあるのでしょうか? 重い順に並び変えて欲しいです .

  • ラバー

    今中3なんですけど高校生になったらラケットを買い替えたいと思っています。 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型 現在のラケット:コルベルFL 現在のラバー:(F)テナジー05        (B)ラウンデル 次のラケットは孔令輝スペシャルにしようとしています。 ラバーの候補はテナジー05・テナジー64・オメガIII・オメガII・スピンアート・ゼータです。 候補以外でもいいのでお勧め・意見何でもいいです。 長文すみませんでした。回答お願いします。

  • 硬いラケットに合うラバー

    長らく孔令輝スペシャルという今は廃番になったラケットを使用しておりましたが、最近レイガンドという仕様を見た限り孔令輝スペシャルをより軽量化したラケットが発売されたので購入しました。 私は手首に故障を抱えておりますので、第一に軽量で弾みもある程度あるラケットを選ぶようにしています。 そしてラバーですがフォアがテナジー05、バックがヴェガヨーロッパを以前から使用していたので新しいラケットも同じ組み合わせにしました。するとバックは良い感触なのですが、フォアが以前より硬く感じて、なおかつ主にネットミス、そしてオーバーミスも増え散々なことになってしまいました。 ラケットが硬いのか、たまたま今回のラバーが硬かっただけか分かりませんが明らかなのはこの組み合わせでは私の技量では扱えないということです。しかしレイガンドの軽さは捨てがたいのでフォア面のラバーを柔らかめのものに変えようと思います。自分としてはフォアは擦るドライブをメインにしたいという思いから硬めのラバーを使ってきましたが、バックで使っていたヴェガヨーロッパでフォアドライブを打ったところ安定して入りました。しかしパートナーがいうには球がかるくなっているそうです。 そこでお願いなのですが、テナジーFXシリーズ等の回転を重視した柔らかいラバーで硬いラケットに合う特に回転のかかるものがあれば教えて頂きたいのです。 ちなみに私のプレースタイルは主に前陣で両ハンドを打つドライブ型です。 よろしくおねがいします。

  • ラケットの重さ

    今度、B面を狂ひょうネオ2IIにしたいのですが、 今使っている用具(↓)の総重量が184gです。 これ以上重くしたくないので、 F面のラバーを変えたいと思っています。 ラケット・・コルベルスピード F面・・ラウンデル厚 B面・・狂ひょうプロIII厚です。 要望は、今使っているのと厚さは、変えないで 今より軽く、同じくらいの弾みのラバーを探しています。 値段は、5000円ぐらいお願いします。 長々と書き込んですいません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう